おさらい【クイーンステークス 2021】◎フェアリーポルカ4着・勝馬テルツェット

2021年8月2日月曜日

2021 キース レース回顧 競馬 競馬初心者 芝1800 函館競馬場

t f B! P L

レース回顧 



【クイーンステークス 2021】◎フェアリーポルカ4着・勝馬テルツェット



直江&キースの競馬予想 - にほんブログ村
気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【クイーンステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【クイーンステークス 2021】レース展開 2.【クイーンステークス 2021】予想本命馬
3.【クイーンステークス 2021】勝ち馬


1.【クイーンステークス 2021】

クイーンS
2021年8月1日 (日) 15:35
函館競馬場 芝1800m
1回 函館 10日目 サラ系3歳以上 オープン     
  (国際) 牝(特指) 別定 12頭

ラップ展開
ハロンタイム 12.2 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 12.4
ペース:ミドル (-0.1)テン:4F 47.8 - 3F 35.8/上がり:4F 47.9 - 3F 36.0

4枠4番からローザノワールがハナ。
緩みないペースで逃げた。
2番手ドナアトラエンテ、3番手シャムロックヒル
2馬身差で4番手インをフェアリーポルカ、外をマジックキャッスル、その外シゲルピンクダイヤ
サトノセシル、テルツェットは馬群の後方を追走。
3コーナーからドナアトラエンテ、シャムロックヒル、シゲルピンクダイヤは
騎手が押して押してペースがあがらず。
直線向いて残り200でローザノワール先頭で粘り
2番手フェアリーポルカ、外に2馬身差でマジックキャッスル、
ウチからイカット
その後ろにサトノセシル、テルツェット、
残り100でフェアリーポルカがローザノワールをかわしにかかり
マジックキャッスルと1.5馬身差、さとのセシルと3馬身差。
ゴール前3秒でマジックキャッスルがハナ、そこからテルツェットとサトノセシルが伸び
ゴールの1馬身手前でテルツェットが差し切って勝ち。
ゴール前2秒間の飛びがテルツェット、サトノセシル綺麗でした。

結果
◎3フェアリーポルカ 4着
〇5ドナアトラエンテ 11着
▲10サトノセシル   3着
△12シゲルピンクダイヤ 10着

朝から雨が降ったりやんだり。
ドレス嬢騎乗誘導馬が退場したレース直前に降りだし、向正面はちょっと映像も不明瞭なくらいな雨脚。
洋芝が濡れると時計かかりそう。
前に行った馬たちには苦しい馬場になったと思います。


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
179テルツェット1:47.8335.2⑩⑩⑨⑪
256マジックキャッスルクビ135.6④④⑤④
3710サトノセシルクビ835.5⑦⑦⑦⑧
433フェアリーポルカクビ635.8④④③②
511クラヴァシュドール1.1/4735.5⑩⑩⑫⑧
644ローザノワールクビ1236.4①①①①
722イカット3/4536⑦⑦⑦④
868ウインマイティークビ935.8⑩⑩⑨⑧
9811シャムロックヒル1.3/41036.5②②③⑥
10812シゲルピンクダイヤクビ436.4④④⑤⑥
1155ドナアトラエンテクビ236.7②②②②
1267マイエンフェルト11136.5⑦⑦⑨⑪

2.【クイーンステークス 2021】予想本命馬フェアリーポルカ 4着

残り100では勝てるかと思ってしまいました。
3枠からインを追走し、直線で伸びクビ差4着。
惜しい~。
ゴール前は、もう きゃ~っって感じです。
三浦騎手もフェアリーポルカもいい走りを見せてくれたのですが、
結果だけが残念。
ラストに瞬発力とジリ脚の差が出ちゃった。
テルツェットとサトノセシルの末脚にびっくりです。
予想は位置取り前の馬から入ったので、結果はハズレちゃったけど、納得です。
キースにはテルツェットは買えないです。

3.【クイーンステークス 2021】勝馬テルツェット

中山外回りや東京で速いあがりで好走してきた馬ですが、
スタートは遅いので、函館コースではムズカシイと思ってました。
直線手前からルメール騎手の鞭の振り方がすごい。
直線で馬群の中からマジックキャッスルの伸びた後をするするとあがり、
短い直線で差しきりました。
さすがディープインパクトの娘馬。
雨も展開に味方したと思いますが、素晴らしいレースでした。
関係者の皆様、おめでとうございます。

日曜日は函館で何レースか購入したのですが、
◎の馬がとにかくスタート出ませんでした。
スタートして最後方で直線追い込んで4着とかとか。
新潟で唯一買ったゴールドバラディンの複勝とワイドしか的中🎯なくて
残念~。
またがんばります

キースの(._.) φ メモメモ
函館開催後半の馬場状態、降雨時は要注意


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ