【レパードステークス 2021】競馬予想8/8・キースの予想印

2021年8月8日日曜日

2021 3歳 キース ダート1800 競馬予想 新潟競馬場

t f B! P L


【レパードステークス 2021】競馬予想8/8・キースの予想印

 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【レパードステークス 2021】予想・予想印

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

なんか、台風きてて、日曜からキースのところは大雨ぽいです。
新潟と函館のお天気が気になる~。
それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【レパードステークス 2021】

第13回 レパードステークス(GⅢ)
3歳オープン
新潟競馬場
1,800(ダ)
8月8日(日)
15時45分

目次 1.【レパードステークス 2021】予想 2.【レパードステークス 2021】予想印


1.【レパードステークス 2021】予想

昨年は不良馬場、時計の出やすい馬場であがりの速い馬が馬券内でした。
今年は新潟金曜日39度だったとか??
お天気晴れ続きでパサパサの馬場の予定です。
時計のかかる馬場で後半の体力勝負になりそう。
重、稍重で好走してきた馬はちょっと印を下げたいです。

2017年のローズプリンスダムが走破時計1:52.9
4-6-5-7 あがり2番37.8で勝ったレースをモデルにみていこうと思います。
ラップ 12.3 - 11.1 - 12.7 - 13.1 - 12.5 - 12.8 - 12.9 - 12.7 - 12.8
ペース 12.3 - 23.4 - 36.1 - 49.2 - 61.7 - 74.5 - 87.4 - 100.1 - 112.9 (36.1-38.4)
2着のサルサディオーネが逃げたペース。

オセアダイナスティ スマートパルフェ ロードシュトローム テイエムマジックがハナ争い。
前半36.5で逃げたいけど、もう少し早くなるのかな。
勝馬のモデルとしては4番手あたり前半37秒前後で先行し、直線であがり37.8をめざしたいところです。

ホッコーハナミチ

3走前の阪神ダート1800m1勝クラスで同斤量56kgで1着
走破タイム1:53.0 通過順位8-7-6-5 前半37.6くらい あがり37.6
ラップ 12.6 - 10.9 - 13.1 - 12.8 - 12.7 - 12.9 - 12.6 - 12.6 - 12.8
ペース 12.6 - 23.5 - 36.6 - 49.4 - 62.1 - 75.0 - 87.6 - 100.2 - 113.0 (36.6-38.0)
このレースは馬場が少しだけ時計早かったかも、
今回は位置取りが少し後ろになるかもですが、あがりは期待できそうです。
向正面からムチ入れられてるような馬です。
じり脚系だと思うので、直線長い方がいいかな~。
走破時計が足りるかどうか。

オセアダイナスティ

前走函館1700mが速かった。
逃げてあがり最速36.6で後続に7馬身差。
ラップ 6.9 - 10.9 - 12.3 - 12.9 - 13.1 - 12.7 - 12.4 - 11.9 - 12.3
ペース 6.9 - 17.8 - 30.1 - 43.0 - 56.1 - 68.8 - 81.2 - 93.1 - 105.4 (30.1-36.6)
時計の速い馬場だったのと、54kg斤量、1枠1番からのスムーズな競馬でちょと割引ですけど。
東京芝2000mでは直線でつかまってましたが、ダート1600では先行力を活かして
好走しています。
今回3枠から前目の位置で残しきれるかどうか。
ダートで1800mは初距離。

スマートパルフェ

新潟1800 未勝利戦、逃げて勝ち鞍がありますが、
1枠1番からの重馬場で割り引き
ラップ 12.5 - 11.4 - 12.7 - 12.9 - 12.4 - 12.3 - 12.8 - 12.4 - 13.1
ペース 12.5 - 23.9 - 36.6 - 49.5 - 61.9 - 74.2 - 87.0 - 99.4 - 112.5 (36.6-38.3)
良馬場でこれくらいのタイムならイチ推しですけど、、、、
良馬場で後半の脚がもつか、時計がどうか色々不安です。

ロードシュトローム

中京1800ダート稍重、逃げて3着に踏ん張っています。
ラップ 12.7 - 10.9 - 12.5 - 12.9 - 12.1 - 12.4 - 13.0 - 12.4 - 13.3
ペース 12.7 - 23.6 - 36.1 - 49.0 - 61.1 - 73.5 - 86.5 - 98.9 - 112.2 (36.1-38.7)
ゆるみないペースで逃げて、あがり6番目39.4。
このペースで新潟の良馬場走ると、前の馬にはきつい展開になりそうです。
この馬は2000mは長そうだし、距離1700~1800末脚がそこまでなさそうだし、微妙。

テイエムマジック 

新潟1800わらび賞1着
ラップ 12.5 - 10.9 - 12.6 - 12.8 - 12.4 - 12.3 - 13.0 - 13.4 - 13.5
ペース 12.5 - 23.4 - 36.0 - 48.8 - 61.2 - 73.5 - 86.5 - 99.9 - 113.4 (36.0-39.9)
前半のハイペースを6番手でインですごし、ラスト伸びてあがり3番目39.5で前をかわし勝馬。
乾いた馬場での新潟1800の勝ち鞍は好印象ですが、あがり時計がもう少しほしいです。

レプンカムイ

道悪馬場で好走。
54kg斤量の中京ダ1800で逃げてあがり最速、走破時計 1:50.7強かったです。
ただし、良馬場で斤量56kgでは
テイエムマジックの逃げたペース
ラップ 12.6 - 10.8 - 12.8 - 12.7 - 12.8 - 12.8 - 12.7 - 12.6 - 13.4
ペース 12.6 - 23.4 - 36.2 - 48.9 - 61.7 - 74.5 - 87.2 - 99.8 - 113.2 (36.2-38.7)
中団ですごし、あがり3番目38.4で4着届かず。
今回2枠でもう少し前に位置取りできそうですが、ホッコーハナミチに直線でかわされそう。

ルコルセール

先行して速いあがりで好走してきています。
初1800mですが、前走1700m中京ダートも楽に走ってたので大丈夫そう。
芝でも好走し、スピードのある馬です。
期待しちゃいます。

メイショウムラクモ

中山ダート1800
これ勝ったゴッドセレクションがその後好走してるのが注目されますが。
ロードシュトロームのゆるみのないペース
ラップ 12.3 - 11.6 - 12.5 - 12.6 - 12.5 - 12.7 - 12.7 - 12.3 - 12.9
ペース 12.3 - 23.9 - 36.4 - 49.0 - 61.5 - 74.2 - 86.9 - 99.2 - 112.1 (36.4-37.9)
6番手からあがり3番目38.1で2着。 1:52.6
勝馬とは3馬身差も 勝馬モデルには近い走り。
ラスト後方の馬に詰められてましたが、好走期待です。

ハンディーズピーク

小倉1700m西部スポニチ 先行して速いあがりで強い勝ち方だったんですけど、
中間がゆるんだペースなので、割引。
中京1800 先行しあがり最速39.0でこれも強い勝ち方。
走破時計 1:54.2 ここがちょっと足りない気がしてひっかかります。

今、予想オッズが
メイショウムラクモ単勝3.1
ルコルセール6.4
ルコルセールから入ります。
印がいっぱいになってしまいそう。
台風来てて、関東はお天気くずれそうですが、日本海側はもつかなぁ。
道悪はまた、違った結果になると思います。

2.【レパードステークス 2021】予想印

◎10ルコルセール
〇15メイショウムラクモ
▲ホッコーハナミチ
△4ハンディーズピーク
△5オセアダイナスティ

馬券は単複と◎からワイド3点かな~
土曜日に運試し、新潟最終ダート1800 本命◎ヒシカムイ3着複勝🎯的中しました。
日曜日の本番、こちらも当たりますように!
よろしくお願いします。


もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ