【新潟2歳ステークス 2021】競馬予想8/29・キースの予想印

2021年8月29日日曜日

2021 キース 競馬予想 芝1600 新潟競馬場

t f B! P L

【新潟2歳ステークス 2021】競馬予想8/29・キースの予想印







2020は◎的中🎯♪今年も予想がんばります


 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【新潟2歳ステークス 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【新潟2歳ステークス 2021】


新潟2歳S  
15:45発走 / 芝1600m (左 外)
4回 新潟 6日目 サラ系2歳 オープン       
(国際)(特指) 馬齢 12頭
本賞金:3100,1200,780,470,310万円
目次 1.【新潟2歳ステークス 2021】予想 2.【新潟2歳ステークス 2021】予想印


1.【新潟2歳ステークス 2021】予想



新潟競馬場の金曜日の天気予報は土曜日昼に降雨あり、その後、晴れ。

土曜日日中は降雨ありませんでした。

良馬場想定です。

関屋記念と同じ長い直線の新潟外回り1600mコース。

Aコースでウチが少し傷んでいます。

古馬の流れるペースとは、違い、2歳馬の重賞はラップのグラフの様に

前半スローからの直線末脚勝負です。

例年あがりの速い馬が好走しています。

セリフォス

中京1600 良

二の脚で前へつけ、前半37.2を一団ですごし直線で抜け出しました。

後ろの馬がせまったところでもう一段加速して突き放し。

あがり2番目34.4。最後は流した感じです。

2着ベルクレスタに0.2差。

13.1 - 11.9 - 12.2 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.3 - 11.5

今回1枠1番で4-5番手でウチを回り直線で進路を外にとりたいところ。

瞬発力ありそう~。

中京は前半ゆっくり目になることが多いので、今回はもう少し速い時計で前半を過ごしそう。

クレイドル

小雨の東京1600m 良

前半3f36秒を5-6馬身差37秒くらいで追走し、直線で追いこみました。

最後、後方からのレディナビゲーターに詰められたけど残してます。

12.8 - 11.2 - 12.0 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 11.3 - 11.8

新潟の長い直線だと、いったん抜け出してゴールでかわされる感じかしら。

前半は内枠からセリフォスの後ろを追走かと思います。


ウインピクシス

データからは前走あがり最速で左回りを経験した馬が好走ってあります。

福島デビューであがり3番目、あてはまらない~けど、

キースひそかに期待しています。

前走 雨の福島芝1800m 424kg小柄なゴールドシップ産駒牝馬。

外枠から2番手につけ、前半3f37.9を1馬身差で追走。

直線で抜け出してあがり36.0で3番目。

後続に3馬身半、0.6秒差の強い勝ち方でした。

ラップ 13.1 - 11.4 - 13.4 - 13.4 - 12.8 - 12.0 - 12.1 - 11.5 - 12.4

 良馬場とはいえ雨でかなり時計がかかってますし、前半かなりゆるいペースです。

ラスト3fはウインピクシスのペース。

これ1600まででみると12.0 - 12.1 - 11.5  加速ラップで35.5

 スピードの持続、持久力のいる馬場になると好走できそうです。

新潟の末脚勝負は向いてなさそうですが、馬場次第で。


スタニングローズ

阪神1600 牝馬の未勝利戦。

流れる平均ペースを前半35.6を3番手ですごしあがり最速35.4で強い勝ち方です。

後続に0.4差。ウチからするっと抜け出しました。

阪神の坂での加速は立派。

ラップ 12.8 - 11.3 - 11.5 - 11.9 - 12.1 - 11.8 - 11.3 - 12.5

1400の新馬戦は あがり最速で届かず2着。 

スローの流れにせず、ペース流れればですね。


オタルエバー

新潟 1600未勝利戦。

2枠からスローで逃げてあがり2番目33.5

強い勝ち方でした。

ラップ 12.6 - 11.2 - 12.2 - 12.7 - 12.4 - 11.5 - 10.7 - 11.3

今回は中枠から。

スタニングローズとハナ争いになりそうです。

ローズいかせて33秒台のあがりなら馬券内これそう。

新潟1600経験してるのはプラス好印象です。


クラウンドマジック

中京1600レース映像の末脚すごいです。

スタート遅いですね。

最後方からになりそう。

前走は最ウチを後ろで追走し、中京コーナーインから大外まで出していって、

あがり最速の剛脚34.3で数馬身差をさしきりました。

今回中枠。

新潟も前半はゆるい展開とすると、進路さえあれば、大外つっこんできそうです。

と思ってラップみたら、平均ペース。前の馬がバテたのかな~。

ラップ 12.6 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 12.2 - 11.9 - 11.4 - 12.0

末脚評価はちょっと下げます。


アライバル

ここぴったりな感じの馬です。

東京1600

馬群が一団となったスローからのよーいどん 稍重

ラップ 12.7 - 11.6 - 12.7 - 13.0 - 12.7 - 11.4 - 11.3 - 11.4

あがり2番目33.7、馬場の真ん中を中団前目からつきぬけました。

今回、後ろからになりそう。


未来が楽しみな馬がたくさんです。

今回、前へ行きたい馬が多いです。

いつものスローな流れよりは早めに流れると思います。

後ろの馬も追走に脚を使いそう。

テンのスピードではタガノフィナーレ スタニングローズ オタルエバー サイード コムストックロードが

ハナ争い。

内枠からセリフォスが2-3馬身差でとりついて、コーナーインでまわって

そのまま直線でウチを回るか、外へ出すか。

前が渋滞しそうだから馬場悪くてもウチから抜けて

外を回してくるアライバルと前で粘るスタニングローズ オタルエバーをかわして入線て感じでいかがでしょうか。

2.【新潟2歳ステークス 2021】予想印

◎1セリフォス

〇5スタニングローズ

▲8アライバル

△6オタルエバー

△2クレイドル




よろしお願いします。

NIIGATA 11R

THE NIIGATA NISAI STAKES(G3)


August 29, 2021, 1600m, Turf, Post time 15:45
INT SD, Weight for Age, 2-Year-Olds, Open Class, Value of race: 59,220,000 Yen


1st 2nd 3rd 4th 5th total
Added Money (Yen) 31,000,000 12,000,000 7,800,000 4,700,000 3,100,000 58,600,000
Stakes Money (Yen) 434,000 124,000 62,000 0 0 620,000
Total (Yen) 31,434,000 12,124,000 7,862,000 4,700,000 3,100,000 59,220,000


キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ