おさらい【関屋記念 2021】◎サトノアーサー11着・勝馬ロータスランド

2021年8月20日金曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1600 新潟競馬場

t f B! P L

レース回顧 




おさらい【関屋記念 2021】◎サトノアーサー11着・勝馬ロータスランド


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【関屋記念 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【関屋記念 2021】レース展開 2.【関屋記念 2021】予想本命馬
3.【関屋記念 2021】勝ち馬


1.【関屋記念 2021】


関屋記念  
15:45発走 / 芝1600m (左 外) / 天候:晴 / 馬場:良
4回 新潟 2日目 サラ系3歳以上 オープン   
    (国際)(特指) 別定 18頭

ラップ展開


ラップ 12.7 - 11.0 - 11.3 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.2 - 12.0
ペース 12.7 - 23.7 - 35.0 - 46.6 - 58.1 - 69.5 - 80.7 - 92.7 (35.0-34.6)
ペース:ミドル (+0.5)テン:4F 46.6 - 3F 35.0/上がり:4F 46.1 - 3F 34.6

ラップからの展開想定
スタート2f目から7f目まで11秒台の速い流れ。
ゆるみないペースの逃げ馬がラストゆるんだところを
先行しバテなかった馬、中団追走であがりのつかえる馬が追いこんできた。


結果
◎12 サトノアーサー 11着
〇1 グランデマーレ 5着
▲5 アトミックフォース 10着
△11 ソングライン 3着
△4 ラセット    15着



馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
136ロータスランド1:32.749.734.12-2
2713カラテ1.1/4618347-7
3611ソングラインクビ11.8347-7
4817マイスタイルアタマ1057.234.81-1
511グランデマーレ1/2718.233.811-11
6714クリスティクビ510.634.34-4
723シャドウディーヴァ3/428.234.27-7
848アンドラステクビ39.534.110-10
9818パクスアメリカーナ1930.434.64-4
1035アトミックフォースハナ1159.834.66-4
11612サトノアーサーアタマ825.333.914-14
12510ブランノワールクビ1370.73411-13
1359ソッサスブレイクビ16158.933.914-14
1447ハッピーアワーハナ17268.633.917-17
1524ラセット1/2126834.214-14
1612ベストアクター21598.434.711-11
17715ミラアイトーンクビ1473.935.42-2

ロータスランド、アトミックフォースが好スタートで前にいったところを
マイスタイルが主張し2馬身差の逃げ。
2番手インにロータスランド、ミラアイトーン、アトミックフォース。
ロータスランドから3-4馬身差のシャドウディーヴァとアンドラステその外にカラテが中団。
3-4馬身離れた後方勢にサトノアーサーは位置。
4コーナーでマイスタイルが後続に3馬身差の逃げで直線へ。
マイスタイルのウチからロータスランドが伸び、残り200mから先頭にたちおしきり勝ち。
粘るマイスタイルにグランデマーレ、クリスティが迫るが届かず。
外からソングラインとカラテが追いくらべ、先に51kg最低斤量のソングラインが伸びるも
あとからカラテがこれをかわし2着。
ソングラインがウチのマイスタイルをかわし3着入線。

マイスタイル 斤量57kgですばらしいペースでした。
逃げてあがり34.8と強かったけど、
最後ソングラインに頭差かわされ残念でした。
直線馬場が外伸びだったのかなー。

惜しかったのはグランデマーレ。
インを追走して11番手からあがり最速でしたが、
直線ウチで進路がなくまっすぐ追えず。
ロータスランドの後ろから抜けていけたら着内以上があったと思います。

アトミックフォース
新潟大賞典で逃げた時みたいに、もっと前で競馬するのかと思ったんですが、
1600は忙しいのかな~。
スタートよかったので残念。

ラセット
後方をインで追走してさて直線。
つまりました。
追い出したところで挟まれ、結局大外まで出して。
内ラチ空いてたから、馬場悪くてもそっちがよかったかも?
末脚不発残念でした。

2.【関屋記念 2021】予想本命サトノアーサー11着

サトノアーサー
昨年の勝馬です。
昨年は後方追走から直線大外一気の末脚でさしきり勝ちでした。
今年は後方追走から直線、馬場の中ほどをすすもうとして
見事に挟まれました。イタタタ
外に他馬がいて出せなかったし、
休み明けで、ちょっと好走時よりも体重増えてるし、
斤量も昨年勝ったときより1kg重くなってるし、
7歳になったし、馬群を割って抜け出す瞬発力がなかったです。
あがり3fは2番目の33.9は出せてます。
大外で追えてたら着内あったかなーと。
前半それほど速くならない新潟なら、スタート後ろからでもそれほど離されず、
長い直線で加速して抜け出せる適性ばっちりなレースになるはずだったですけど、残念。

3.【関屋記念 2021】勝ち馬ロータスランド

昨年の新潟芝1800早苗賞で逃げたバビッドを2番手で追走し
直線2頭で長い駆け比べを走りクビ差の2着。
先行力とタフな末脚を持つ馬です。
早苗賞の後、蹄の調子が悪く、今年の2月まで休養していました。
復帰後は条件クラスを順調に勝ち上り、重賞挑戦。
今回、スタート良くマイスタイルの2番手ですすみ、直線ラチ沿いから抜け出してそのまま押し切りました。強かったです。
ラチ沿い選択した田辺騎手の好騎乗。
阪神マイルで好走、今後楽しみです。

キースの(._.) φ メモメモ
新潟外回り。
長い直線で大外からの末脚活かせた馬が好走。
コーナーわちゃわちゃで詰まった馬の次戦に注目。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ