【小倉記念 2021】競馬予想8/15・キースの予想印

2021年8月15日日曜日

2021 キース 競馬予想 芝2000 小倉競馬場

t f B! P L

【小倉記念 2021】予想・予想印


 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【小倉記念 2021】予想・予想印

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
2021/8/14稲妻Sジュニパーベリー単勝的中

土曜日新潟千直 稲妻ステークス、ジュニパーベリー単勝🎯的中しました♪
馬券レース中じゃないと馬名入らないんでしたっけ?
短距離も走るゴールドシップ産駒♪ 嶋田騎手、関係者の皆様おめでとうございます。
アイビスサマーダッシュの復習が活かせてよかったです。
日曜日もあたりますように♪

ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【小倉記念 2021】

2021/8/15(日) 4回小倉2日目
小倉記念 (GⅢ)
3歳上オープン (国)(特) ハンデ
芝2000m 10頭 15:35発走

目次 1.【小倉記念 2021】予想 2.【小倉記念 2021】予想印


1.【小倉記念 2021】予想

開幕小倉ですが、週末からずっと雨。

あちこち、大雨警報が続いてます。

土曜日は不良馬場。

過去10年みると、2013年、2014年が稍重馬場でした。

2014



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
169サトノノブレス1:59.8335.36-6-5-2
2813マーティンボロ1.3/4635.310-9-8-5
311メイショウナルト1.3/4236.41-1-1-1
ラップ 12.4 - 11.0 - 11.3 - 12.8 - 12.5 - 11.9 - 12.1 - 12.0 - 11.4 - 12.4
ペース 12.4 - 23.4 - 34.7 - 47.5 - 60.0 - 71.9 - 84.0 - 96.0 - 107.4 - 119.8 (34.7-35.8)

メイショウナルトがハナ。最初のコーナーでペースがゆるみ息が入ったあとは
ラスト5f12秒前後のゆるみのないペースですすみ、逃げて粘るメイショウナルトを
中団と後方からあがり最速35.3の馬2頭が直線でかわして1、2着。

2013


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
134メイショウナルト1:57.1334.25-5-3-1
246ラブリーデイ1.1/4534.35-5-6-3
3814マイネルラクリマクビ134.54-4-3-2
ラップ 12.3 - 10.8 - 11.1 - 12.0 - 11.8 - 11.9 - 12.2 - 11.8 - 11.3 - 11.9
ペース 12.3 - 23.1 - 34.2 - 46.2 - 58.0 - 69.9 - 82.1 - 93.9 - 105.2 - 117.1 (34.2-35.0)
メイショウサミットが単騎で後続を離した逃げ、ゆるみないペース。
3コーナーからあがった前3頭が直線おしきり勝ち。

土曜小倉小倉芝2000m柳川特別は不良馬場
めっちゃ時計かかってます。
ラップ    12.6 -10.9 - 12.3 - 13.3 - 13.0 - 12.5 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 12.8
ペース  12.6 - 23.5 - 35.8 - 49.1 - 62.1- 74.6 - 87.3 - 99.8 - 112.3-125.1


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
122アリーヴォ2:05.1137.5⑧⑥⑦④
155ラストヌードル2:05.1637.6⑥⑥④⑧
333リノキアナ1.3/4837.9④③④④
もう、雨ひどくて、昔の映像みたいにどれがどれやらよく見えないみたいなレースでした。
少頭数でしたが、先行した馬たちは直線で伸びず。
先頭から5馬身差前後で追走していた馬たちがラスト伸びました。
1着同着、アリーヴォの最後の追い込みがすごかった。
かなりチカラのいる馬場だったみたいです。

日曜日はくもり予報ですが、重馬場~稍重まで回復するのかしら。
道悪適性のある軽量ハンデの馬を中心に考えたいと思います。

ファルコニア

 スピードありますが道悪は苦手ぽいです。馬場次第。良馬場なら

グランスピード

 ハナはこの馬かしら。重馬場の中山1800スピカsで2番手から先頭で
ミスニューヨークとクビクビ差の3着残し。
馬場適性は大丈夫。今回斤量53kgと恵まれました。
不安は初2000mへの距離延長がどうか。

ショウナンバルディ

 前走福島2000m七夕賞3着。
中団からラスト馬群の中から出てきました。
今回も55kg、鞍上岩田康騎手継続騎乗です。

ダブルシャープ

 後方からの末脚が光る馬です。
今回、54kgと斤量減はプラス。
小倉で好走しています。
前半時計がかかるようなら、直線で捉えられるかも。

ヴェロックス

 今回は積極策って厩舎コメントがありました。
前目からいくのかな。実力は上位。
近走なんか、ラストの伸びがよかった時と違うんですよね。
キモチ?ここでがんばってほしいところですが。

スーパーフェザー 

新潟芝2000m重馬場魚野川特別で勝ち鞍あります。
前走小倉1800はスタートもうひとつでダブルシャープ、グランスピードに届かなかったけど。末脚も体力もありそう。
斤量53kg恵まれました。
今回、武騎手に乗り替わりです。
スタートが気になるところ。末脚はあるんだけど。
小倉は出ないと

なかなか決まりません。
オッズも割れてますね。
ハンデ戦、ハンデに恵まれた馬から入ります。

2.【小倉記念 2021】予想印

◎3グランスピード
〇6ダブルシャープ
▲5ショウナンバルディ
△8ヴェロックス
△10スーパーフェザー

よろしくお願いします。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ