おさらい【札幌記念 2021】◎ペルシアンナイト3着・勝馬ソダシ

2021年8月26日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬 競馬初心者 札幌競馬場 芝2000 芝2200 的中

t f B! P L

レース回顧 


直江さん予想本命ペルシアンナイト8番人気3着🎯的中です♪
かねたん予想印感謝~♪


【札幌記念 2021】◎ペルシアンナイト3着・勝馬ソダシ


気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【札幌記念 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

的中🎯した時は、反省記事はあまり出してなくて、、、
直江さんは🎯当たったレースは予想のとおりなので、回顧はいらないよ~って感じです。
今回はキースの競馬勉強のために
ブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【札幌記念 2021】レース展開 2.【札幌記念 2021】予想本命馬
3.【札幌記念 2021】勝ち馬


1.【札幌記念 2021】

2021/8/22(日) 2回札幌4日目
札幌記念 (GⅡ)
小雨良
3歳上オープン (国)(特) 定量
芝2000m 13頭 15:45発走


ラップ展開


札幌記念2021200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m
ペース12.523.434.947.459.91:12.31:24.11:35.91:47.61:59.5
ラップ12.510.911.512.512.512.411.811.811.711.9

ペース:ミドル (+0.3)テン:4F 47.4 - 3F 34.9/上がり:4F 47.2 - 3F 35.4
ラップからの展開想定
位置取り争いのあとの3fは12.5 - 12.5 - 12.4とゆるいペース。
ここで前の馬は息が入った。
ラスト4fは11.8 - 11.8 - 11.7 - 11.9 
スピードの持続と持久力が求められた。

2021良 12.5 - 10.9 - 11.5 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 11.8 - 11.8 - 11.7 - 11.9
2020良 12.7 - 11.1 - 12.0 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.9
2019良 12.6 - 11.0 - 12.5 - 12.0 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 12.2
2018稍 12.5 - 10.4 - 11.5 - 12.1 - 12.6 - 12.4 - 12.0 - 12.6 - 12.5 - 12.5
2017良 12.7 - 11.0 - 11.7 - 13.0 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 11.9 - 11.8 - 12.0

過去5年では中間のゆるみがあった方です。
当日、札幌競馬場の向正面は南風が吹き、風速10m/s前後の向かい風で
時計かかった可能性です。
直線は追い風で、前半後半の時計の差は強風の影響もあったと思われます。
先頭の馬には向正面の向かい風はこたえたと思います。
逃げたトーラスジェミニは1000m59.9で昨年の逃げたペースより
0.4速いペース
直線で脚がとまりました。
向正面なかほどからブラストワンピースが後方からあがっていき、
3角で先頭をとろうとしたところでソダシが先に抜けてハナ。
そのまま直線もおしきり勝ち。
3番手からペルシアンナイトが追い、外から伸びてきたラヴズオンリーユーと
駆けくらべとなり、アタマ差でラヴズオンリーユーが2着。

結果
◎7 ペルシアンナイト 3着
〇4 ラヴズオンリーユー 2着
▲1 ステイフーリッシュ 中止
△12 ブラストワンピース 5着
△6 バイオスパーク    中止


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1813ソダシ1:59.5235.4②②①①
244ラヴズオンリーユー3/4135.1⑦⑦⑥⑤
357ペルシアンナイトアタマ835.2⑤④④③
433マイネルウィルトス1.3/41135.2⑧⑦⑧⑦
5812ブラストワンピース3/4335.9⑪⑪②②
668ユーキャンスマイル1.1/2935.5⑨⑨⑧⑦
769アイスバブルクビ1235.3⑩⑩⑩⑩
8710ディアマンミノル1.1/41035.5⑫⑫⑩⑩
9711ウインキートス3/4536.2③④④③
1045トーラスジェミニ1.1/4736.5①①③⑤
1122サトノセシル4437⑤⑥⑥⑨
中止11ステイフーリッシュ6③③⑩⑫
中止56バイオスパーク13⑬⑬⑬⑬
   

5頭印で2頭競争中止って、、、、
2頭とも無事でよかったですけど。
ステイフーリッシュは心房細動。
バイオスパークは池添騎手によると、
ゲート内で馬が潜った拍子に右の手綱がゆるんだ時に
右の手綱が口に入り、左側にいってしまい、下顎を伝って右側にきて、
右の手綱で下顎が縛られる形になったそう。
スターターに声をかけようとした瞬間にゲートがあいてしまったとのこと。
バイオスパークは口を切って血が出たけど馬体は大丈夫だったそうです。

無事に走ってたら、2頭ともソダシの前後にいたハズでレースの流れはちょっと違ってたと思います。
中間のゆるんだペースのところは、もう少し流れたんじゃないかなー。
ソダシにプレッシャーあたえる走りをしてたんじゃないかなー。
ソダシの吉田騎手が 前半のレースに乗って前が止まらない馬場状態だった 
ってコメントでしたし、2頭ともチャンスはあったと思います。
ソダシに楽に番手取らせてマイペースで走らせちゃいましたね。
オークスでソダシは距離とつつまれるのは苦手かなって感じでしたので、
キースは、ここ切っちゃいました。
ソダシは馬場と斤量と展開に恵まれて2000mもってどんぴしゃの走り、強かったです。


2.【札幌記念 2021】予想本命馬ペルシアンナイト3着

ペルシアンナイトは昨年あがり最速で直線追い込み2着。
札幌記念は適性むいたレースです。
近走はスタートからの位置取りが後方になり、速いあがりをつかいながらも
馬券に届かないレースでした。
今回もスタートから中団後方につけての追走でしたが、
コーナーでウチにいれ好位にあがり、4、5番手で追走。
コーナーはブラストワンピースの外をまわり直線でかわし、
ソダシに迫ろうとしましたが、ラヴズオンリーユーに惜しくもアタマ差かわされました。
あがり2番目で35.2。
7歳馬ですが、G1馬の地力ですね。
直江さん本命◎ありがとうございました。


3.【札幌記念 2021】勝ち馬ソダシ

札幌芝1800m札幌2歳ステークス前でひっぱり強かったですが、
今回は距離不安でした。
レース内容は上記のとおり、強い内容。
スピードの持続を活かして今後の活躍が楽しみです。

キースの(._.) φ メモメモ
札幌競馬場は風に注意。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖



みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ