直江の【クイーンステークス 2020】予想・予想印

2020年8月2日日曜日

2020 かねたん 競馬予想 札幌競馬場 芝1800 直江

t f B! P L
直江の【クイーンステークス 2020】予想・予想印
回収608.2% 7/25新潟10R直江の馬券
7/25新潟10R直江の馬券 回収率608.2%


ブログ本命馬回収率  

【クイーンステークス 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。

ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【クイーンステークス 2020】

クイーンステークス
15:35発走 / 芝1800m (右)
1回 札幌 4日目 サラ系3歳以上 オープン 
      (国際) 牝(特指) 別定 18頭
目次 1.【クイーンステークス 2020】予想 2.【クイーンステークス 2020】予想印


1.【クイーンステークス 2020】予想

31日(金)正午現在の札幌競馬場の馬場状態は以下の通り。
  
●天候:晴
●馬場状態:(芝)良/(ダート)良
●芝の状態:1週使用したが、全体的に傷みは少なく良好な状態。
●芝の草丈:(芝コース)洋芝約12から16センチメートル
●使用コース:Aコース(内柵を最内に設置)
●含水率(測定時刻 午前9時00分)
・芝コース:ゴール前11.7%、4コーナー12.0%
・ダートコース:ゴール前2.0%、4コーナー2.0%

<中間情報・7月24日(金)~7月31日(金)正午の情報>
●気象情報(中間の降水量)
 この中間に記録した雨量はなし。
●作業内容 
<芝コース>
・26日(日)芝刈りを実施した。
・27日(月)から30日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
<ダートコース>
・28日(火)から31日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)


開幕2週目とまだまだ芝状態も良好な良馬場想定。

今年のクイーンステークスも中々のメンバーが揃った印象。
前走福島牝馬組の勝馬フェアリーポルカは1戦1戦能力の上積みを感じる走り。
前走も内を上手く立ち回ったとは言え上がり最速での勝利だった。
単純に福島牝馬組の中ではフェアリーポルカを最上位評価で良いのか?
2着だったリープフラウミルヒ。
フェアリーポルカとは対照的に直線では外へ出して追い比べ。
上がりは2位の35.0だがフェアリーポルカとは通った場所の差位しか感じなかった。
今回はフェアリーポルカから1キロ軽いのと平坦洋芝替わりでフェアリーポルカよりリープフラウミルヒの方を上位評価したい。
前走マーメイドステークスでは惨敗だったが単純に距離が長いのと坂。
馬体重が軽い事もあって坂があるコースは苦手なのは今までのリープフラウミルヒのレースを見ていればわかる事。
リープフラウミルヒはあの位置から届くようなキレる脚は使えない。
もっと速め進出である程度の位置で直線を迎えないといけない。
距離もね、坂がなければ2000まではもつと思ってるけど。

なら単純にリープフラウミルヒに本命かと言える今年のクイーンステークスのメンバーではない。

これよりも能力上位だと思う前走ヴィクトリアマイル組のスカーレットカラー、コントラチェック、ビーチサンバの存在だ。
去年2着のスカーレットカラー。
今年は1番人気になっているがもちろん有力だと思う。
岩田騎手なのでインでじっとして直線外へだす去年のパターンが見える。
ここに本命を打つなら多少詰まっての凡走は覚悟しないといけない。
このオッズだと割に合わないかな。


次にコントラチェック。
距離1800で芝も良好で時計の出る馬場は合う。
クイーンステークスの傾向として前の馬の好走率が高いのもこの馬に追い風かな。
個人的には逃げなくても良いタイプにも見えるが逃げの戦法でしか結果が出ていない馬でもある。
今回は逃げたい馬も多くピンかパーな感じなので▲評価まで。
逃げたい馬を逃げさせて離れた先団の競馬をしたら凄く面白そうでもある。
期待を込めた▲だ。

最後にビーチサンバ。
近走はゲートの中でチャカチャカしてスタートが遅れる印象。
パトロールビデオなんかで注目して見てみるとよくわかるのだけれどゲートの中でずっとチャカチャカしている。
今回は割と外目の枠なのである程度遅れてもリカバリー可能だろう。
阪神牝馬も京都牝馬もキレる脚があまりないのに内で溜めすぎて能力を発揮出来なかったら印象。
本来ならもっと外目から速めに追い出してビーチサンバのストロングポイントである長くいい脚を存分に発揮出来るのかなと思う。
4番人気なら喜んでここから買う。

福永騎手のコメントや馬の戦法を知りたくて色々検索したのだけれでてくる記事はビーチサンバはパワー型とか洋芝は向くとか自分が思っている事と真逆の事ばかりだ。
まだまだ馬体が出来てないのにパワー型とはなんなのだろう。
どちらかというとクロフネ産駒はパワー寄りというよりはスピード型。
父譲りのパワーというよりはアエロリットやジューヌエコールなんかもスピード寄りのクロフネ産駒だった様な気がする。

なんたってお父さんのクロフネは武蔵野ステークスでスーパーレコードが出せるような物凄いスピードを持っていた馬なのだから!

ビーチサンバなんかもどちらかと言うとスピードと持続力で勝負するタイプで少し劣っているスタミナを非凡なスピードと持続力でカバーしてる印象なんだけどな。
なので距離の壁は必ず出てくると思ってる。

2000は少し長いビーチサンバだけれど1800ならもつかなと思っている。





2.【クイーンステークス 2020】予想印


◎9 ビーチサンバ
◯10 リープフラウミルヒ
▲7 コントラチェック
△2 スカーレットカラー
△8 フェアリーポルカ
△6 カリビアンゴールド




ホームはこちらです  

「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ