直江の【キーンランドカップ 2020】予想・予想印8/30

2020年8月30日日曜日

2020 かねたん 札幌競馬場 芝1200 直江

t f B! P L







馬券回収率

【キーンランドカップ 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。

ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【キーンランドカップ 2020】


目次 1.【キーンランドカップ 2020】予想 2.【キーンランドカップ 2020】予想印


1.【キーンランドカップ 2020】予想



8月28日(金)正午現在の札幌競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もCコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)を使用。3コーナーから4コーナー内側に部分的な傷みが見られるが、全体的には概ね良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:洋芝約12から16cm
 
(含水率)測定時間 午前9時00分
芝コース:ゴール前12.3%、4コーナー11.0%
ダートコース:ゴール前1.6%、4コーナー1.5%

(中間の降水量)
今週は記録される降水量はなかった。

(中間の作業内容)
●芝コース
24日(月)芝刈りを実施した。
24日(月)から27日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
26日(水)肥料を散布した。

●ダートコース
24日(月)から28日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

ただ日曜日の午前中は雨が降る降る模様。
どの程度かはわからないが稍重想定。
洋芝の札幌だから雨が降れば時計がかかりかなり力が必要な馬場かな。

前走函館SSを圧勝したダイアトニックが1番人気。
本来なら開幕週の洋芝でスピードに特化したレースになる函館SSから開幕が進み痛み出した芝で行われより力を問われるキーンランドカップへと性質が変わるのでスピードで押し切った函館SSの勝馬は嫌っても良い。
良いが今年のダイアトニックはどうなのだろう。
元々は時計のかかる馬場で活躍し、時計決着が苦手だった印象のダイアトニック。
それがスタートが安定してきて、前走の函館SSでも超高速馬場にも対応してきた。
京成杯オータムハンデなんか見てると超高速馬場はそれ程得意としていない様に見えるのだが。
そんな苦手なレースでも苦手に見えない様になっていると言うことは能力が一歩抜き出ていて苦手が苦手に見えないと言うことだろう。

2番人気のライトオンキューはその函館SSの高速馬場で速い上がりに対応出来ずに惨敗。
UHB賞を見る限りは上がりのかかるタフな洋芝の方がマッチする印象。
ただ条件が好転する今回でもダイアトニックとの逆転は厳しいと思う。
ダイアトニックにもどちらかというと力のいる馬場も合う印象なのでライトオンキューばかりが好転するわけではないし。

3番人気のフェアーノロマーノは距離が短い。
前走も道中押しっぱなし。
ただ最後にしっかり上がりを使えたのは評価。
雨が降り道中ゆったり進めれば着内には来れるのかなと。
ただ道中もあそこまで押して押してではなくて阪神カップの様な競馬をしたら面白いかなと思っているけど。

と上位馬を見てもダイアトニックを負かせそうな馬もおらず素直にダイアトニックに◎で良いかなと。
内枠で包まれても外から差してるくる競馬も出来るし複勝圏内は外さないいのかなと。


2.【キーンランドカップ 2020】予想印


◎1 ダイアトニック
◯12 ライトオンキュー
▲4 ビリーバー
△11 フェアーノロマーノ





ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ