【新潟2歳ステークス 2020】予想♡予想印

2020年8月30日日曜日

2020 キース 競馬予想 芝1600 新潟競馬場

t f B! P L









馬券回収率

【新潟2歳ステークス 2020】予想♡予想印

当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。
よかったら上のリンクカードからキースの予習もチェックしてください。

札幌キーンランドカップ予想印は
土曜日ドンアルゴス軸で大当たり🎯の直江さん😎が担当します。
みなさま、ご期待ください。
キースは女の勘のウンダモシタン🎯したのに馬券下手すぎました💦
ひまわり賞のヨカヨカが強くて強くてワクワク💓

それでは新潟2歳S予想がんばります~💪



【新潟2歳ステークス 2020】


目次 1.【新潟2歳ステークス 2020】予想 2.【新潟2歳ステークス 2020】予想印


1.【新潟2歳ステークス 2020】予想

馬場状態【新潟2歳ステークス 2020】予想

8月28日(金)正午現在の新潟競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。
向正面直線から内・外回り3コーナー・4コーナーにかけて、
および正面直線の内側に傷みが出ている。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約12cmから14cm
 
(含水率)測定時間午前10時30分
芝コース:ゴール前11.9%、4コーナー12.0%
ダートコース:ゴール前2.1%、4コーナー2.1%

(中間の降水量)
今週は記録される降水量はなかった。

(中間の作業内容)
●芝コース
23日(日)から27日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
24日(月)芝刈りを実施。
26日(水)から27日(木)肥料を散布した。

(JRA発表)

日曜日もこのまま、良馬場の見込み。
引き続きAコース使用で馬場のウチが荒れ、外を通る馬が有利が想定されます。

新潟2歳ステークスはページ頭のラップのグラフでわかるように
中間、ペースがスローになり、長い直線での末脚勝負となります。
予習では、前走あがりが2位以内の馬でないと好走は難しいというデータもありました。

展開として
予習から引用しますと

逃げ馬がみつからないです(汗)
ハナ取りたいのはジュラメントだけど、前半37.8くらいで遅いです。
時計的には短距離からの参戦組で前半35秒くらいで過ごしたセイウンダイモスやタイガーリリーかなぁ。
みんな前には行きたくなさそう。
となると、積極的にペースはあがらず、例年のスローな展開でいいのかしら。
前目にいるのが、先の2頭、ハヴァス、ファルヴォーレ、ブルーバード、ショックアクション。
後ろからがロードマックス、フラーズダルム、シュヴァリエローズ、ブルーシンフォニー。ジュラメント
10馬身くらいの隊列。
直線に入っての攻防。末脚勝負、ウチで先行してた馬たちが垂れてくるのをかわして外から追い込めた馬が伸びてきます

上位人気馬は予習であげたので上のリンクよりごらんください。
それ以外の馬をご紹介します。

ロードマックス【新潟2歳ステークス 2020】予想

新馬戦 不良馬場を逃げてあがり最速37.8。0.4差の勝ち。2、3着馬が勝ち上がっておらず、レースレベルは低かったみたいです。

ジュラメント【新潟2歳ステークス 2020】予想

未勝利戦東京1600 逃げてあがり2番目 37.8-34.1
前半かなりスロー。ハナは取れず、馬群の中から追走になりそう。
セイウンダイモス 福島1200新馬戦
3番手から前が垂れたところをあがり最速35.3でさしきり。
良馬場で時計がややかかる馬場だが、あがりのタイムは平凡。
同日の芝1200レースと比較してペースもゆるく、評価できません。

タイガーリリー【新潟2歳ステークス 2020】予想 

新潟新馬1400良馬場風でやや時計のかかる馬場
33.8ハイペースの前半を35.で過ごし、あがり3番目36.7で前が垂れたところをさしきった。インコースをとりロスなくまわった騎乗とペース展開が向いたよう。割引評価。あがり時計も評価できません。

ファルヴォーレ【新潟2歳ステークス 2020】予想

 阪神1400未勝利戦。ハイペースから緩みのないペースを後方ですごし、あがり最速35.2で差し切り。
2,3着馬が勝ち上がっておらず、レースレベルは高くなかったよう。本レースとの展開の違いから評価できません。

ハヴァス 【新潟2歳ステークス 2020】予想

新潟1600新馬戦
道中かかって外をあがっても、前半36.0で2番手先行して直線で抜け出し。能力は高そう。あがり34.2はちょっと足りない気がしましたが
同日の1賞クラス逃げ2着馬が34.0まずまず。気性面の問題がクリアできれば一発あってよいかと思います。
現在7番人気。6枠は好感。鞍上、丸山騎手継続騎乗はプラス。
シュヴァリエローズ、フラーズダルムより前にいて上り時計はより速いものをもっています。
今のオッズなら穴狙っていきたいですね。

ショックアクション【新潟2歳ステークス 2020】予想

予習から引用します。
新潟1600未勝利戦 稍重 雨の中、時計のかかる馬場
ラップ 12.4 - 10.9 - 12.2 - 12.3 - 12.1 - 11.7 - 11.1 - 12.6
ペース 12.4 - 23.3 - 35.5 - 47.8 - 59.9 - 71.6 - 82.7 - 95.3 
(35.5-35.4) 36.1-35.0
8枠17番大外枠からスタートは真ん中あたりで二の脚で前目にあがり4馬身差で追走。
コーナーは3列目外目を回り、直線へ
残り200から楽に抜け出しそのまま。
中間ゆるみの少ないミドルペースですごしあがり最速35.0。
最後そこまで追ってないので、余力ありそう。
前半スローで過ごせるともう少し速いあがりが出せるかもかも。
新潟1600経験済なのも好印象。
今回の鞍上は大けがから復帰の戸崎騎手。

中2週で出てくるのは疲労が少なかったとみます。。
昨日は4番人気だったけど、今2番人気かな。
8枠になりましたが、11番だし、そこまでスタートでの距離損はありません。
ハヴァスと迷いましたが、気性面の心配がありショックアクションで。

2.【新潟2歳ステークス 2020】予想印

◎ショックアクション
〇ハヴァス
△フラーズダルム
△シュヴァリエローズ
11頭なので印はここまでにします。

みなさまの予想はいかがですか。
コメントおまちしてまーす。

https://twitter.com/keith90749301
↓キースのTwitterが開きます♪



フォローください。ブログ更新お知らせします。



ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ