直江の【小倉記念 2020】予想・予想印

2020年8月16日日曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝2000 小倉競馬場 直江

t f B! P L





小倉記念2020,関屋記念2020 キースの予習はこちらです。
馬券回収率  

【小倉記念 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。

ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【小倉記念 2020】

2020年8月16日(日)
15:35発走 / 芝2000m (右)
2回 小倉 2日目 サラ系3歳以上 オープン    
   (国際)(特指) ハンデ 17頭
サマー2000シリーズ第3戦。

目次 1.【小倉記念 2020】予想 2.【小倉記念 2020】予想印


1.【小倉記念 2020】予想


こちらは快晴。
雨の心配もなく良馬場で行われそうだ。
今年は開幕週に行われる小倉記念。
例年よりずっと芝の状態も良さそうで土曜日は兎に角時計が速かった。

そこまで飛ばして逃げる馬は見当たらないが騎手達も前にいないと勝負にならないと言う騎手心理が有ればそこまでペースは緩まないのかと思う。

1番人気のランブリングアレー。
前走は3勝クラスを勝ち上がり。
ハンデは53kとやや見込まれた感じだがフラワーカップ3着等、実力を見せているので仕方無しか。

大外枠で位置は下がりそうでOPレース並みの激流ラップは初体験。
前走、前々走は大逃げした馬がいた中での好位追走。
まだ1番人気は荷が重いのかなと。

2番人気のサトノルークスと4番人気のノーブルマーズはスピードが少し不足している感があるので開幕週の馬場は合わない。
ノーブルマーズは1枠1番をひけたのでもしかしたら内枠ぴったり張り付いて距離ロスを防いでスピード不足を補えれば1発ありそうだけれども。

と上位人気もそこまで信頼におけなさそうなのでここはレイホーロマンスに◎を。

もう数戦したら引退するだろうから詳しく書くけどこの馬は高速で軽い馬場専用。
乗り方としてはスタート出たなりでポジョンを取り直線手前でも動いてはいけない。
内で脚を溜めて直線に入り馬が前を向いたら追い出す。

じゃないと能力を発揮出来ないのだよね。そこまで長く脚を使えるわけではないので一瞬の脚の使い所が難しい。

マーメイドステークスの乗り方なんて最悪で馬をわかっていない騎乗に見えた。あの時の阪神競馬場の馬場を考えると仕方のない乗り方なのだけどレイホーロマンスに、とって大外を巻くって上がっていく騎乗をするなんて最悪。
そこで脚を使ってアウト。
前走函館記念は5着だったがレイホーロマンスの実力が発揮できた乗り方だった。
小倉大賞典も内で我慢してナイス騎乗。
愛知杯もOK。(わかんないわかんないキースはちゃんと見比べるのだよ)
ときちんと好走出来る下地はあるはずだ。
本来なら直線が短く乗り方が限られてしまって差し届かずの小回りより直線が長く速めに直線で前を向ける大箱コースの方が良いのだれけど51kで、このメンバーだったら期待したいかな。
開幕週で差し届かずもあるかもしれないけどここは秋山騎手に上手くラチ沿いに潜り込んで欲しい所。

2.【小倉記念 2020】予想印


◎10 レイホーロマンス
◯1 ノーブルマーズ
▲8 サマーセント
△14 ランブリングアレー
△9 タニノフランケル
△11 サトノルークス



ホームはこちらです  



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ