おさらい【ダイヤモンドステークス 2021】◎ナムラドノヴァン4着・勝馬グロンディオーズ

2021年2月23日火曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝3400 東京競馬場

t f B! P L

レース回顧 






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【ダイヤモンドステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【ダイヤモンドステークス 2021】レース展開 2.【ダイヤモンドステークス 2021】予想本命馬
3.【ダイヤモンドステークス 2021】勝ち馬


1.【ダイヤモンドステークス 2021】

レース
第71回 ダイヤモンドステークス(GⅢ)
4歳以上オープン
東京競馬場
3,400(芝)ハンデ


ラップ展開


ラップ 13.3 - 12.3 - 12.6 - 12.9 - 12.7 - 12.8 - 12.3 - 13.1 - 12.8 - 12.7 - 12.5 - 12.6 - 11.9 - 11.6 - 11.4 - 11.8 - 11.9
ペース 13.3 - 25.6 - 38.2 - 51.1 - 63.8 - 76.6 - 88.9 - 102.0 - 114.8 - 127.5 - 140.0 - 152.6 - 164.5 - 176.1 - 187.5 - 199.3 - 211.2 (38.2-35.1)

ラップからの展開想定
3400mのマラソンレースとにかくラスト5fまではスローの展開。
スローペースで各馬一団ですすみ、ラスト1000mの末脚勝負。
ある程度の位置取りにいて、コーナーの加速についていけて
東京の直線で伸びてくる馬が好走。

結果
◎1ナムラドノヴァン 4着
○13ポンデザール  3着
▲ヒュミドール   5着
△ブラックマジック 11着
△オーソリティ   2着
△タイセイトレイル 8着



馬名タイム着差
後3Fコーナー
通過順
1510グロンディオーズ3:31.2734.57-6-7-7
223オーソリティ3:31.2クビ134.85-3-4-3
3713ポンデザール3:32.15235.311-10-10-9
411ナムラドノヴァン3:32.21/2635.213-14-13-12
524ヒュミドール3:32.3クビ335.93-3-4-3
6816アイスバブル3:32.51.1/21435.97-6-6-6
748ジャコマル3:32.61/21236.52-2-2-1
8714タイセイトレイル3:33.13936.83-3-3-3
9611ボスジラ3:33.21/2536.313-13-13-10
1047ミスマンマミーア3:33.33/41135.916-15-15-15
1136ブラックマジック3:33.53/4437.41-1-1-2
1235サトノガーネット3:33.5アタマ1336.115-15-15-15
13612ワセダインブルー3:34.141536.97-10-11-14
1412ダノンテイオー3:34.73.1/21637.811-10-11-10
15815パフォーマプロミス3:35.01.1/2838.37-6-7-7
1659メイショウテンゲン3:36.0610395-6-7-12

ブラックマジックがハナで1馬身差でスローな逃げ。
ジャコマル、タイセイトレイル、ヒュミドール
5番手にオーソリティ
グロンディオーズは中団。
ポンディザール中団後方。
ナムラドノヴァンは後方外目を追走でした。
スローで馬群は一団。
コーナー手前からペースがあがり、直線へ。
ジャコマルがハナをとるも
オーソリティが抜け出しハナ。
馬群の中からグロンディオーズが伸びて追いくらべさしきり勝ち。
離れた3番手はアイスバブルを挟んでウチをポンデザール
外をナムラドノヴァンが伸びて追いくらべ。
ゴール前ポンデザールが抜けだし3着。

2.【ダイヤモンドステークス 2021】予想本命馬ナムラドノヴァン4着

はい、キース直線テレビの前で叫びました~👧
がんばれ~ドノヴァン~!!サッセ~!!
ドキドキ心拍数あがりましたホント💓
ゴール前のドキドキするのって、競馬楽しい~♪って思う瞬間です✨
予想はまたしても頭がぬけて恥ずかしい。
「ラスト直線での攻防になるので、あがりのスピードの時計のある馬で
持久力のある馬をさがせばいいのかな と思います。」
ということで万葉ステークスあがり最速で好走したナムラドノヴァン斤量2kgアップだったんですけど、本命にしました。
複勝狙いの本命💧
後方追走から直線外からあがり3番目35.2で伸びてきましたが、
位置取り前にいたポンデザールにかわされ3着争いに敗れました。
もう少し、前で追走できてたらら~みたいには思いますが、斤量アップで狙うのは
キースのわがままだったかな~。
でもでもナムラドノヴァン好走と思います。
次走もがんばってね♪

3.【ダイヤモンドステークス 2021】勝ち馬グロンディオーズ

新潟2200、東京2400六社s、中京2000中日新聞杯と左回りをあがり最速~33~35秒台で好走してきた馬です。
今回、鞍上初騎乗で、末脚に惹かれながらも長距離の初騎乗って
信頼度よくわからないので切ってしまったキースです。
走るのは騎手じゃなくて、馬なんですよね。
大反省。
540kgって大きい馬ですね。
スローを中団で追走して直線最速あがりで馬群の中を抜けて
前にいたオーソリティを最後とらえて強かったです。
2018年の菊花賞から屈腱炎で1年半のお休みして昨年の5月から走り始めて6歳での
初重賞勝ち。
なんかじーんとします。

オーソリティは前にいてあがり2番目、安定して強いですね。

キースの(._.) φ メモメモ
超スローはラスト5fの末脚勝負。
過去レースであがりの使えた馬を


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ