おさらい【小倉大賞典 2021】◎カデナ6着・勝馬テリトーリアル

2021年2月23日火曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1800 小倉競馬場

t f B! P L

レース回顧 






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【小倉大賞典 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【小倉大賞典 2021】レース展開 2.【小倉大賞典 2021】予想本命馬
3.【小倉大賞典 2021】勝ち馬


1.【小倉大賞典 2021】

レース
2021/2/21(日) 2回小倉4日目
第55回 小倉大賞典(GⅢ)
4歳以上オープン
1,800(芝)ハンデ


ラップ展開




ラップ 12.5 - 11.3 - 11.6 - 11.3 - 11.3 - 11.6 - 11.7 - 11.7 - 12.5
ペース 12.5 - 23.8 - 35.4 - 46.7 - 58.0 - 69.6 - 81.3 - 93.0 - 105.5 
(35.4-35.9)

ラップからの展開想定
位置取り争いから11秒台の続く平坦ラップ。
速いペースの逃げ馬がいて、馬場も時計が速い。
馬が速く走れるのはだいたい5fなので5f過ぎから
先頭が替わり最後はラップも落ちて持久力戦。
先行して残す馬と、後方からの差し馬との争い。

結果
直江さん😎予想
◎1 カデナ        6着
◯6 アールスター     4着
▲3 テリトーリアル    1着
△12 デンコウアンジュ   5着
△7 フェアリーポルカ   8着
△15 ボッケリーニ    2着
紐紐決着となりました💭



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
123テリトーリアル1:45.511353-3-3-3
2815ボッケリーニハナ134.65-6-6-5
3816ディアンドル1.1/21235.92-2-2-1
436アールスターアタマ434.87-8-8-7
5612デンコウアンジュハナ734.711-10-11-7
611カデナ1.1/4534.715-15-13-10
724アドマイヤジャスタハナ1434.613-13-13-13
847フェアリーポルカハナ235.25-5-4-4
912ヴァンケドミンゴ1.3/4334.913-13-13-13
10611ロードクエストアタマ1635.312-12-8-9
1159バイオスパークハナ935.110-10-12-13
1235ヴァンランディ1.1/41035.67-7-6-5
13510ドゥオーモアタマ1335.116-15-13-16
1448トーラスジェミニ1.1/4837.11-1-1-2
15713ショウナンバルディ1/2635.87-8-8-12
16714ベステンダンクアタマ1536.14-4-4-10


トーラスジェミニが速いペースで逃げ、
4-5馬身離れた2番手がディアンドル
そこから4馬身差で3番手テリトーリアル。
馬群は後方まで20馬身差くらいの長い隊列。
コーナーからトーラスジェミニは脚色が落ち、
ディアンドルが並んでいった。
直線、200を切ってディアンドルがハナにたつところを
ウチから伸びたデンコウアンジュがハナ
外から伸びたボッケリーニとテリトーリアルが併せ馬の形で追い込み
前にいたテリトーリアルが勝ち。
ディアンドルも粘りデンコウアンジュをかわして3着入線。
アールスター、カデナの追撃も振り切った。

ディアンドル、1200北九州記念2着から距離延長の1600,2000と
ハイペースで逃げて残せなかったけど、
今回斤量53kgと恵まれ、ぶっとばしたトーラスジェミニの後ろで単独2番手。
マイペースで走れ、最後は坂のない小倉の直線で粘り込み
デンコウアンジュ差し返したのはびっくりしました。
スピードの持続が活かせる展開での好走でした

2.【小倉大賞典 2021】予想本命馬カデナ6着


今回58kg昨年2020このレース勝った時は57kg。
2020は最速あがり35.1で11番手から差しきりました。
今年はあがり34.7でも届かず。
スタートそこそこで二の脚がつかず、後方から2番目。
ディアンドルの位置からは10馬身以上離れてインを追走。
コーナーから馬群の中へ入っていき
直線、アールスターと並んで馬場の真ん中を追い込みましたが
アールスターにはおいていかれ
あがりは2番目34.7
位置取りと斤量が厳しかったです。
デンコウアンジュと一緒にウチから通したらもう少し前にいられたのかは謎です。
口向きが外へ外へだったから、コースが膨れたのか、
インの追走が馬場が悪かったのか、謎です。
前半のペースがカデナにはきびしかったのかしら。
やっぱり58kgはなかなかだったですね。
残念~

3.【小倉大賞典 2021】勝ち馬テリトーリアル

鳴尾記念でキースの本命13着でしたが💧
福島記念で平坦ラップを好走。
今回離れた3番手から最後まで脚色落ちず、
最速あがりのボッケリーニをハナ差しのいで勝ち。
マイペースですすめられて展開がむきました。
スタミナ持久力バテない脚。
平坦小回りコース向いてるんですね。

小倉2回4日目ですが、馬場速くて前有利だったみたいです。
年により同じコースで傾向全然違ってくるから
面白~いです♪

キースの(._.) φ メモメモ
小倉1800平坦コース好走の馬に注目。
先行馬でバテない馬。
当日の馬場傾向をちゃんとみること。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ