おさらい【クイーンカップ 2021】本命ステラリア6着・勝馬アカイトリノムスメ

2021年2月19日金曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1600 東京競馬場

t f B! P L

競馬レース回顧 【クイーンカップ 2021】本命ステラリア6着・勝馬アカイトリノムスメ






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【クイーンカップ 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖、一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖、アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【クイーンカップ 2021】レース展開 2.【クイーンカップ 2021】予想本命馬
3.【クイーンカップ 2021】勝ち馬


1.【クイーンカップ 2021】レース展開

レース
第56回 デイリー杯
クイーンカップ(GⅢ)
3歳オープン
1,600(芝)(牝)別定
2021年2月13日15時45分
東京競馬場

ラップ展開
クイーンカップ2021


クイーンカップ過去3年2020-2018

ラップ 12.4 - 10.8 - 11.4 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.4 - 11.9
ペース 12.4 - 23.2 - 34.6 - 46.5 - 58.4 - 70.0 - 81.4 - 93.3 
(34.6-34.9)

ラップからの展開想定
速い馬場でしたが、逃げ馬がペースを落とさない逃げで
前の馬には持久力とスピードが求められ苦しいレース。
後方で脚を溜めたキレル馬が直線伸びてきます。
ただ馬場が速いので、ある程度前の馬もリードを保て
後方からは届かない感じです。


結果
◎7 ステラリア  6着
◯2 ククナ    3着
▲6 アカイトリノムスメ 1着
△10 サルビア   7着
△4 リフレイム   13着
△11 エイシンヒテン 4着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
136アカイトリノムスメ1:33.3234.46-5
259アールドヴィーヴルクビ534.110-10
312ククナクビ134.38-7
4611エイシンヒテン3/4835.11-1
523イズンシーラブリーアタマ1234.212-11
647ステラリア1/2434.114-15
7510サルビア3/41034.93-3
8816ハッピーオーサム1.1/4934.513-14
9714インフィナイト1/2735.32-2
1011スライリー1.3/4163510-11
11713ミヤビハイディ1.1/21435.48-7
1248カイトゲニークビ1135.83-3
1324リフレイム1/2335.75-5
1435メインターゲットクビ1535.66-7
15612カナリキケン3/41335.515-11
16815レッジャードロ1.1/4635.316-16

サルビア好スタートを6枠からエイシンヒテンがハナ。
向正面でカイトゲニーが押し上げポジションを取りに動いた。
ゆるみのないペースで流れ、直線は横並びの追いくらべで
馬場の1/3くらいのところで渋滞。
アカイトリノムスメがスムーズに抜け出し、粘るエイシンヒテンをかわした。


2.【クイーンカップ 2021】予想本命馬ステラリア6着


スタート後、二の脚がもうひとつで
アカイトリノムスメの後ろのポジションを
アールドヴィーヴルに取られ、向正面では結果的に先頭から11馬身、
アカイトリノムスメの5馬身差を追走することとなった。
スタート後ちょっと躓いたみたいです。残念無念。



そのまま直線に入り、横並びでの追い比べとなり、外を回して追い込み。
ドン詰まりで追い出しの遅れたイズンシーラヴリーと併せ馬で追い込みましたが
最速あがりで届かず。
勝馬に0.3差6着。残念~。
まさかの出遅れ、後方追走残念。
距離伸びてもいいかもだし、またチャンスあると思います。
これまでのレースはあがり最速で東京通信杯好走キングストンボーイと差のない走り。
次走がんばってね♡

3.【クイーンカップ 2021】勝ち馬アカイトリノムスメ

ゆるみのないペースを先団後方ですごし、直線するっと抜け出して
持久力とスピードをみせました。
長い直線がむいてそう。
前走までは、スローからの末脚ってイメージでしたけど、
前半そこそこ流れるペース耐性も示して強い馬だと思います。
今後も好走期待ですね。

アールドヴィーヴルのコース取り、レース運びも勉強になりました。
ククナより先に抜け出せる脚もあるみたいです。
イズンシーラヴリーも外枠ならまた違ったかしら。

キースの(._.) φ メモメモ
次走、今後が楽しみな馬がたくさんいました💖


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ