キースの予想印【京都記念 2021】2/14競馬予想

2021年2月14日日曜日

2021 キース 競馬初心者 競馬予想 芝2200

t f B! P L
【京都記念 2021】2/14競馬予想
ハッピー バレンタイン💝



 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【【京都記念 2021】】予想・予想印

土用日夜の地震、東日本のみなさまお見舞い申し上げます。

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【京都記念 2021】

第114回 農林水産省賞典
京都記念(GⅡ)
4歳以上オープン
阪神競馬場
2,200(芝)別定
15時35分

目次 1.【京都記念 2021】予想 2.【京都記念 2021】予想印

1.【京都記念 2021】予想

昨年まで京都競馬場で行われてきた重賞。
今年は開幕の阪神競馬場での開催です。
阪神芝2200m
JRA http://www.jra.go.jp/ より引用
阪神芝2200m内回り
宝塚記念が行われるコース。
内回りコースを使用し、コースを1周強回る。
正面スタンド前の直線右端、外回りの4コーナー出口からのスタートで、
1コーナーまでの距離は525m。
3~4コーナーのカーブは内回りにしてはゆったりしている。
最後の直線は356.5m(Aコース時)で、
残り200m~80mの間に高低差1.8mの急坂が待ち構えている。

スタートからの直線が長く、位置取り争いをしつつ坂をのぼり
ペースは速め。
1-2コーナーで息が入り、向正面からゆるい3-4コーナーは下り坂、
ここでスピードをあげながら最後の直線へ入り、
最後、坂をのぼるめちゃくちゃタフなコースですね。
外回りよりは直線短いので瞬発力の馬は届かない可能性。

このコースの重賞レースは
昨年2020年はG1レース2レースが行われました。
エリザベス女王杯
宝塚記念

宝塚記念
2020 稍重
ラップ 12.3 - 10.9 - 11.4 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 12.1 - 12.3 ペース 12.3 - 23.2 - 34.6 - 47.3 - 60.0 - 72.4 - 84.8 - 97.2 - 109.1 - 121.2 - 133.5
(34.6-36.3)
2019 良
ラップ 12.6 - 11.4 - 11.5 - 12.4 - 12.1 - 11.9 - 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 12.4 ペース 12.6 - 24.0 - 35.5 - 47.9 - 60.0 - 71.9 - 83.9 - 95.5 - 107.0 - 118.4 - 130.8
(35.5-35.3)
2018 稍重
ラップ 12.2 - 10.8 - 11.4 - 12.7 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 12.1 - 12.2 - 11.7 - 12.4 ペース 12.2 - 23.0 - 34.4 - 47.1 - 59.4 - 71.4 - 83.2 - 95.3 - 107.5 - 119.2 - 131.6
(34.4-36.3)
エリザベス女王杯
ラップ 12.6 - 11.1 - 11.2 - 12.3 - 12.1 - 12.0 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 11.1 - 11.8 ペース 12.6 - 23.7 - 34.9 - 47.2 - 59.3 - 71.3 - 83.5 - 95.5 - 107.4 - 118.5 - 130.3
(34.9-34.8)
宝塚記念2020
着順馬番人気着差あがり通過
116クロノジェネシス22:13.536.3⑦⑧⑦①
214キセキ637.2⑭⑬⑧②
312モズベッロ1237.6⑫⑪⑪⑧

2019
112リスグラシュー32:10.835.2②②②②
21キセキ135.8①①①①
311スワーヴリチャード635.7④④③③

2018
14ミッキーロケット72:11.635.8⑦⑤③②
213ワーザー10クビ35.3⑫⑭⑬⑬
32ノーブルマーズ1236.1⑩⑨⑦⑦

エリザベス女王杯2020
118ラッキーライラック12:10.333.9⑫⑫⑪③
213サラキア5クビ33.7⑭⑭⑮⑫
311ラヴズオンリーユー3クビ33.8⑪⑪⑬⑧

宝塚記念はバテない馬が好走。
後半はゆるみないペースとなり、
良馬場であがりも35秒台です。

エリザベス女王杯2020は逃げ馬の速いペースで
後ろで脚をためた馬たちのあがり勝負となり、
直線での加速が求められ、33秒台のあがりが求められました。

今年のペースはダンビュライトがハナをとりそう。
ダンビュライトの逃げた京都大賞典2400京都
ラップ 12.8 - 10.9 - 11.8 - 12.3 - 12.6 - 12.5 - 12.7 - 12.8 - 12.2 - 11.6 - 11.6 - 11.8
ペース 12.8 - 23.7 - 35.5 - 47.8 - 60.4 - 72.9 - 85.6 - 98.4 - 110.6 - 122.2 - 133.8 - 145.6 (35.5-35.0)
3番手の宝塚記念は
ラップ 12.3 - 10.9 - 11.4 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 12.1 - 12.3
ペース 12.3 - 23.2 - 34.6 - 47.3 - 60.0 - 72.4 - 84.8 - 97.2 - 109.1 - 121.2 - 133.5 
(34.6-36.3)
だいたい前半3f35.5 5f60.5くらいで中間ゆるんだペースになりそうです。
開幕阪神は良馬場でやや時計は速そう。
前であがりが使える馬と中団後方のあがりの速い馬をねらいたいところです。
馬場が速いとダンビュライトのペースを前でついてってもそれほど崩れない、
先行馬有利かなと思います。
ある程度前にいないと、差し届かない感じ。

ラヴズオンリーユー
エリザベス女王杯3着。勝馬と差のない時計です。
流れるペースを中段後方で追走し、コーナー押し上げてあがり2番目33.8でした。
2200と同じ内周り阪神2000の鳴尾記念、中間緩みのないペースを
先行し、直線で伸びました。
4枠からスムーズに出て、今回斤量も2kg減量の54kg。
好走期待されます。
単勝2倍のオッズではキースには買えません。

ステイフーリッシュ
強い馬ですが、阪神いまいち走れてないイメージです。
スローの展開だと、あがりが足りないみたい。
ある程度流れて、前目にいてじりじり伸びる感じでしょうか。
そこまで決め手速くないでしょう?
2枠から和田騎手がある程度ポジションをとっていって
直線じりじり伸びるか残すかって感じです。

ワグネリアン
7ヶ月半休養明け。
手術明けの体調どうなんでしょうか。
前走 宝塚記念は2番手先行。
溜めて追い込んでくるイメージとは違う競馬でしたが13着。
武騎手に鞍上かわり、体調さえよければ狙いたいです。
キース調教わかんなくて。
ごめんなさい。
大阪杯、過去2回あがりは2位です。
ダンビュライトから10馬身以内でインを追走して直線でのびてこないかな。

モズベッロ
なんだか最近出遅れがデフォのような。
直線の脚はつかえてますけど、最後方からだと届かないと思います。
スタートちゃんと出れば、馬券内届くかも。
ねらいにくいです。

ダンスディライト
楽しそうな馬名♪
✨気分あがりますね♪
Niziu  の縄跳びダンスとか踊れたらいいな♪
自己条件の阪神2400、2200を好走
3勝クラス5戦目で勝って重賞挑戦です。
前走阪神2200オリオンステークス
ラップ 13.0 - 12.1 - 12.7 - 13.4 - 12.6 - 12.2 - 12.1 - 11.3 - 11.3 - 11.3 - 11.9
ペース 13.0 - 25.1 - 37.8 - 51.2 - 63.8 - 76.0 - 88.1 - 99.4 - 110.7 - 122.0 - 133.9 (37.8-34.5)
前半かなりスローですが、
後半の12.1 - 11.3 - 11.3 - 11.3 - 11.9ときびしいペースを先行して残し1着は評価したいです。あがり34.1は評価できると思います。
前々走もかなり前半スローからの出遅れてあがり最速。

ってここまで書いて、JRA発表馬場情報をみると
馬場は開幕でも傷んでるとこがありますし、
土曜日のレースはウチ有利な感じ?
ハッピーグリンの末脚もベストアプローチのあがりも心ひかれるのですが。
故障明けとかなかなか評価難しくて。

時計ちょっとたんないと思いますが、勢い大事。
あがり馬ダンスディライトにします。
複勝メインです。


2.【京都記念 2021】予想印

◎ダンスディライト
○ラヴズオンリーユー
▲ワグネリアン
△ベストアプローチ
△ハッピーグリン
△モズベッロ

よろしくお願いします♡
Twitterでフォロワー数少ないユーザーの予想大会に参加予定です。
エアで1万円の買い目を投稿するみたい。
キースは本命から単複とワイドでいきたいです。
ダンスディライトも みんなもがんばってね♪


もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ