おさらい【フェブラリーステークス 2021】◎ワンダーリーデル3着・勝馬カフェファラオ

2021年2月22日月曜日

2021 キース ダート1600 レース回顧 競馬初心者 東京競馬場

t f B! P L

おさらい【フェブラリーステークス 2021】◎ワンダーリーデル3着・勝馬カフェファラオ

ワンダーリーデル複勝4倍・ワイド36.2倍🎯しました♪




気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【フェブラリーステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースみたいな競馬初心者さんの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【フェブラリーステークス 2021】レース展開 2.【フェブラリーステークス 2021】予想本命馬
3.【フェブラリーステークス 2021】勝ち馬


1.【フェブラリーステークス 2021】レース展開

レース
第38回 フェブラリーステークス(GⅠ)
2021年2月21日 (日) 15:40
東京競馬場 ダート1600m
4歳以上オープン


ラップ展開
フェブラリーステークス2021ラップ

2020-2018過去3年ラップ
2021ラップ
12.5 - 10.8 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 12.1
ペース:ハイ (-1.4)テン:4F 46.5 - 3F 34.7/上がり:4F 47.9 - 3F 35.9

ラップからの展開想定
ハイペースで逃げ馬と先行馬がせり前半は速いラップで経過し
縦長の馬群。
後半は先頭が替わり息の入らない平坦ペースで逃げた。
コーナーで息が入らず、本来は前の馬には苦しい展開。
中団からの末脚の馬が差してきた。

結果

◎ 7ワンダーリーデル   3着🎯
◯13 ソリストサンダー  8着
▲10 エアスピネル    2着
△9 サンライズノヴァ   11着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
123カフェファラオ1:34.4135.6③③
2510エアスピネル3/4935.2⑩⑨
347ワンダーリーデル1.3/4835.7⑦④
4816レッドルゼル1/2435.5⑩⑪
511エアアルマス1.1/41036.6②②
612インティクビ735.5⑬⑬
7815ミューチャリー1.1/41335.6⑮⑮
8713ソリストサンダークビ535.9⑫⑪
936アルクトス1.1/4236.6⑤④
10612ヤマニンアンプリメクビ1436.4⑦⑧
1159サンライズノヴァ3/4335.9⑮⑮
12611スマートダンディー21636.7⑨⑨
13714オーヴェルニュ3637.5⑤④
1448ワイドファラオ11138.2①①
1535サクセスエナジー2.1/21537.5⑬⑬
1624ヘリオス41238.7③④

うーん 
キースは実はインティ気になってたんですけど、スタート向正面から直線入るまで
あっち向いたりこっち向いたり、全然集中してないとこをラスト直線はまじめに走ってあがり2位35.5の脚を出させる武騎手はやぱしすごいです。
インティ難しい馬なのが、しみじみわかりました。

エアアルマスが1枠からハナをとるところをワイドファラオが主張しハナ。
ハイペースの逃げ。
直線でエアアルマスが先頭で粘るところを3番手カフェファラオ、
ウチからワンダーリーデルが伸び、外へ出されたエアスピネルがワンダーリーデルを
かわし2着。
フェブラリーS2021コーナーの位置取り


直線み返しててエアスピネルの鮫島駿騎手の進路取りがかっこよくて、
キースドキドキしちゃいました。
ウチでワンダーリーデルの後ろを追走してたんですけど
斜め前のカフェファラオが外へ出して空いた進路へすかさず馬を入れてます。
その前に後ろを見て確認してるし、時速60kmで走ってる馬の上ですごい~。
最速あがりで惜しくも届かなかったけど、いいもの見た~。

2.【フェブラリーステークス 2021】◎ワンダーリーデル3着🎯

根岸ステークス本命単複🎯でお世話になったワンダーリーデル。
1400根岸は後方からの末脚、
1600は後方からだと届かないだろうし、
前につけるとちょっと距離長いかな~ってキースはドキドキしてたんですけど、
横山典騎手がインにコース取りして、7番手につけコーナーで押し上げ
直線も最ウチを伸びて2番手へ。
粘るエアアルマスをかわしたけど、エアスピネルにはかわされ、
後ろからきたレッドルゼルに迫られました。
レッドルゼルも1600は足りない馬だと思ってますが、
なんとか残して横山騎手鞍上絶賛中です。
馬の力と鞍上の技術のマリアージュ3着♪
複勝4倍🎯
◎-▲ワイド36倍も🎯してキースはニコニコです。
直江さん予想ありがとうございます\(^^@)/
馬券はボックスワイドにして、直江さんに(点数多過ぎ)馬券ぽいコメントを頂きました。
3連複仕留められる予想だった~キースの馬券の買い方は残念賞でした💧

3.【フェブラリーステークス 2021】勝ち馬カフェファラオ

すみません、キース飛ぶと思ってました💧
昨年のダート1600ヒヤシンスステークスはかなりのスローペースからの末脚でしたし、
速い馬場とかスローペースとか何か条件つかないとって💧

ちょっと外目の3番手で追走し、
コーナーはウチ目で直線少し外へ出して行ってあがり2位の末脚。
走破タイム1:34.4て芝のレースですかって感じです。
お天気の良馬場の割には、時計の出るダートだったんですね。
前で進めて末脚も出せて1600適距離なんだと思います。

キースの(._.) φ メモメモ
ダートの馬場も難しいです。
馬券の点数はよく考えましょう。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ