おさらい【京都記念 2021】本命ダンスディライト6着・勝馬ラヴズオンリーユー

2021年2月16日火曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 阪神競馬場 芝2200

t f B! P L

レース回顧 【京都記念 2021】






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【京都記念 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログは2020年はJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖、一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖、アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【京都記念 2021】レース展開 2.【京都記念 2021】予想本命馬
3.【京都記念 2021】勝ち馬


1.【京都記念 2021】

レース
第114回 農林水産省賞典
京都記念(GⅡ)
4歳以上オープン
阪神競馬場
2,200(芝)別定
阪神内周りコース
外回りよりは直線短いので瞬発力の馬は届かない可能性。


出馬表
オッズ人気
11ハッピーグリン牡656北村友206.911
22ステイフーリッシュ牡656和田竜73
33ベストアプローチセ756酒井75.49
44ラヴズオンリーユー牝554川田1.81
55ダンスディライト牡556岩田望10.44
66レイエンダ牡656団野77.610
67ワグネリアン牡657武豊6.42
78モズベッロ牡556三浦10.95
79ダンビュライトセ756松若11.16
810ジナンボー牡656岩田康15.17
811サトノルークス牡55628.88

ラップ展開
ラップ 12.3 - 10.8 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 12.0 - 12.2 - 11.3 - 11.5 - 12.2
ペース 12.3 - 23.1 - 34.9 - 47.2 - 59.3 - 71.2 - 83.2 - 95.4 - 106.7 - 118.2 - 130.4 
(34.9-35.0)

ラップからの展開想定
馬場に対してはゆるいペースでだらだらすすみコーナーから加速して
ラストは持久力勝負。
開幕の速い馬場なら前の馬が残せそうです。

結果
144ラヴズオンリーユー2:10.434.74-4-4-3
222ステイフーリッシュ1.1/435.22-2-2-1
379ダンビュライト1/235.13-3-3-2
4810ジナンボー3/435.18-8-4-3
567ワグネリアン1.1/435.19-9-9-6
655ダンスディライトクビ35.24-6-7-6
7811サトノルークス1/23510-10-10-10
878モズベッロクビ3510-10-10-10
966レイエンダ235.97-6-4-3
1033ベストアプローチ1/235.84-5-7-6
1111ハッピーグリン39.81-1-1-6

1枠からまさかのハッピーグリンの逃げ。
2枠ステイフーリッシュが2馬身差で追走。
ダンビュライトやや控えて5馬身差の追走。
コーナーでハッピーグリンはいっぱい、
4番手ラブズオンリーユーが馬場の真ん中から伸びてさしきり勝ち。
コーナーで押し上げたジナンボーが4着。


2.【京都記念 2021】予想本命馬ダンスディライト

予想記事の途中まではダンビュライトのゆるいペースで前の馬有利って
思考だったのに、雨予報と開幕にしては傷んだ馬場って情報で
後ろからにしちゃったブレにブレたキースでした。
反省してます。
結局雨は降らなかったし。
レース前にやっぱり直江さんはダンビュライトですか~?ってリモートできいちゃったけど
ブログ予想印書いちゃったから、馬券はブログ通りです。
◎ダンスディライト 6着
○ラヴズオンリーユー1着
▲ワグネリアン   5着
△ベストアプローチ 10着
△ハッピーグリン 11着
△モズベッロ   8着

ダンスディライト 前半は4番手で追走しましたが
ラップのあがったところで置いていかれ
直線最後まで伸びましたが、そこまでの決め手がなく
ワグネリアンにかわされ6着でした。
速い馬場でしたが、中間もう少しゆるまないと
ダンスディライトには苦しかったかなって思います。

開幕の速い馬場で逃げ先行前にいる馬、ダンビュライトを狙うレースでした。

3.【京都記念 2021】勝ち馬ラヴズオンリーユー

4番手につけて直線最速あがり34.7でさしきり勝ち。
このメンバーでは格の違いをみせました。
納得の強さです。

ワグネリアンがもう少し追い込んでくるかと思ったけど
伸びてはいますが、以前のスピードではなかったですね。
手術休み明けでしたので、次戦復活なるかみたいです。


キースの(._.) φ メモメモ
開幕週阪神内周りコース良馬場は逃げ馬が速くなければ前の馬からねらっていきたいです。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ