キースの予想印【中山記念 2021】競馬予想2/28

2021年2月28日日曜日

2021 キース 競馬予想 芝1800 中山競馬場

t f B! P L



 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【中山記念 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習
②レース前に予想・予想印
③レース後のおさらい
などの記事で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
中山初日絶好調だった直江さん😎が担当だったらよかったんですけど、今週はキースが予想です。
すみません💧

それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【中山記念 2021】

第95回 中山記念(GⅡ)
4歳以上オープン
1,800(芝)別定
15時45分

目次 1.【中山記念 2021】予想 2.【中山記念 2021】予想印


1.【中山記念 2021】予想

2月28日日曜GⅡ中山記念中山4歳以上芝1,800メートル
3月13日土曜GⅢ中山牝馬S中山4歳以上牝芝1,800メートル
3月20日祝日・土曜GⅢフラワーC中山3歳牝芝1,800メートル
3月21日日曜GⅡスプリングS中山3歳牡・牝芝1,800メートル

2/28から4回続けて中山重賞は芝1800mです。
まずは4歳以上の中山記念。

中山競馬場 芝1800m 内回り
JRA http://www.jra.go.jp/ より引用

スタンド前直線上り坂からスタート。
最初のコーナーまでは200m短く、位置取り争いタフなスタート。
そのまま上りで1コーナーを回り2コーナーから向正面まで下りペースは落ちにくいです。
3-4コーナーは平坦でまわり、最後の直線は310m。やや短いです。
ラスト直線で2回目の高低差2.2mの急坂を上りゴール。
ラストもタフさ、パワーを要求されるコースです。
外回りコースに比べると小回りとなるコーナーを回る器用さも必要。


2020ラップ 12.4 - 11.8 - 11.8 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 11.9 - 11.3 - 12.1
2019ラップ 12.4 - 11.1 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 11.7 - 12.1 - 11.6 - 11.9
2018ラップ 12.8 - 11.7 - 11.7 - 11.5 - 11.5 - 11.8 - 12.2 - 11.9 - 12.5



馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
133ダノンキングリー1:46.312.534.23-3-3-3
277ラッキーライラック1.3/42334.23-4-4-4
344ソウルスターリングクビ638.635.22-2-2-2


馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
111ウインブライト1:45.55733.74-4-4-4
233ラッキーライラッククビ68.634.92-2-2-2
367ステルヴィオアタマ24.633.55-5-6-6


馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
155ウインブライト1:47.625.334.94-4-4-3
2810アエロリットクビ57.436.22-2-2-2
378マルターズアポジーアタマ614.136.61-1-1-1

平坦ラップで、逃げ先行馬が好走。
2/27土曜日の開幕レースでも逃げ先行馬が好走していました。
馬場は金曜日でクッション値12 土曜日朝11.9やや固め。
スピードが持続する馬に有利と思います。

トーセンスーリヤ 前に行きたいけど、前半ゆるいペースで好走。割引。
コスモカレンドゥラ 前々走中山1800はスタート不利もあったけど、
あがりがちょっと足りない感じ
ノーブルマーズ 能力高いけど小回りはどうでしょうか。
鞍上が中山ほとんど乗鞍ないのも割引。
ケイデンスコール マイルで好走。直線の脚はあるけど
距離延長中山で位置取り前で末脚だせるかは謎。
マイネルハニー 中山18002回凡走に終わってます。
フランツ スローからの末脚の印象。左回りがよさそう。
バビット ハナをとって前半スローに落として逃げられれば好走。
このコースは流れると思います。キースにはオッズ低くて買えないです💧
ヒシイグアス 中山2000中山金杯勝馬。
中山金杯は前半スローからの末脚な感じ、
1800は前半38くらいで入ると末脚でるけど、36秒台で前でついてくと苦しいみたいです。
直江さんがTwitterで「ペース的に距離短いんじゃないか」ってコメントされてます。
今回2kg斤量アップで割り引き。
サンアップルトン 長距離をスローからの末脚で好走。距離短縮に対応できるか心配。
ゴーフォーザサミット 長距離をスローペースから好走。
クラージュゲリエ 皐月賞5着だけど、他のレースはスローからの末脚。
パンサラッサ ダート1800はさすがに苦しかったけど
わりかし平均ペースで逃げて好走してます。
あがりがそこまで速くないかな。
トーセンスーリヤとどっこいな感じ。さて。
ウインイクシード 内枠がほしかったです。2枠からの中山1800先行して
37.8-34.5好走。 外枠の今回は位置取りが苦しいかな~。
ショウナンライズ 1400から距離延長して出走してましたが、中山1800は
ラスト苦しかったみたい。

この馬!ってぴんとこなくて困ってしまいました。
平均ペースで先行して好走している馬で選びたいんですけど。
あがりが34秒台で走れる馬がみつけられません。
トーセンスーリヤ
ラップ 12.6 - 11.3 - 11.9 - 12.4 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 11.2 - 12.1
ペース 12.6 - 23.9 - 35.8 - 48.2 - 60.0 - 72.1 - 84.1 - 95.3 - 107.4 (35.8-35.3)
中山1800平坦ペースで勝ち鞍があります。今回1枠。
時計的にものたりないけど。
バビット パンサラッサ 福島ラジオNIKKEI対決はバビットが5馬身差で勝ち。
前の馬からいきたいと思います。

2.【中山記念 2021】予想印

◎トーセンスーリヤ
○バビット
▲パンサラッサ
△ウインイクシード
△クラージュゲリエ
△ヒシイグアス

よろしくお願いします。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプでサポート頂けたら嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ