おさらい【阪急杯 2021】◎ダノンファンタジー5着・勝馬レシステンシア

2021年3月3日水曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 阪神競馬場 芝1400

t f B! P L

レース回顧 








気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【阪急杯 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。



目次 1.【阪急杯 2021】レース展開 2.【阪急杯 2021】予想本命馬
3.【阪急杯 2021】勝ち馬


1.【阪急杯 2021】

レース
第65回 阪急杯(GⅢ)
4歳以上オープン
1,400(芝)別定
2月28日15時35分
阪神競馬場 芝 1400(内回り)

JRAサイトより引用

2コーナーの引き込み線からスタート。
3コーナーまでは平坦で約450メートル。
3コーナー半ば残り800mから4コーナー、直線の半ば(残り190メートル付近)にかけて緩やかな下り坂(高低差1.9m)。
ゴール前に急な上り坂(100mで1.9mの高低差)がある。
直線距離は359.1メートル(Bコース使用時)。

前半平坦な直線でペースがあがりやすく、そのまま下り坂でペースアップしそうです。
馬は下り坂が苦手らしく、昔の競馬は下りはゆっくりだったらしいですが。
速いスピードで直線へ入るものの、ラストは急坂で前の馬もスタミナがないと脚がとまり、差しもきまりそう。

当日のクッション値10
前日よりも硬い馬場

ラップ展開

12.2-22.8-34.0-45.4- 56.6-67.4-79.2
12.2-10.6-11.2- 11.4-11.2-10.8- 11.8


ラップからの展開想定
前半34からゆるまず5f56.6とスピードの持続ラップ。
コーナーからの下りでまた加速し、ラスト上り坂で
ゆるんだところを中団からの馬が追いこむ形

結果
◎ダノンファンタジー 5着
○インディチャンプ  4着
▲ベストアクター   16着
△ジャンダルム    3着
△レシステンシア   1着
△クリノガウディー  9着


馬名着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
148レシステンシア1:19.212.433.8①①
236ミッキーブリランテ21062.333.8⑤④
3713ジャンダルム1/2425.434.1②②
4510インディチャンプハナ33.533.8⑨⑦
512ダノンファンタジー1.1/423.133.9⑪⑩
635メイショウチタンアタマ953.434⑦⑦
724ロードアクア1.1/412143.634.4③④
8611ザイツィンガークビ13222.233.8⑮⑮
947クリノガウディー1/2730.734.5③③
1059タマモメイトウクビ17560.133.9⑮⑯
11612コンパウンダークビ16388.134.2⑪⑩
1211メイケイダイハードアタマ11113.334.3⑦⑩
13815ブラックムーンハナ15332.833.7⑰⑰
14816メイショウキョウジクビ1427934.5⑨⑦
1523カツジクビ84734.3⑪⑭
16817ベストアクター1/2526.234.4⑭⑩
17714トラインクビ630.434.8⑤④


ロードアクアが出たところをレシステンシアがハナを主張し逃げ。
ジャンダルムが外から2番手。
クリノガウディー 
ミッキーブリランテはウチ目騎手が抑えて4-5番手で進み、
直線へ。
レシステンシアがあがり2位の末脚でそのまま押し切り勝ち。
前で粘るジャンダルムを外からミッキーブリランテがかわし3着。
中団からインディチャンプ、やや後方からダノンファンタジーが追いこみ
4,5着。

2.【阪急杯 2021】予想本命馬ダノンファンタジー5着

騎手コメントでゲートの中で座り込んだとのこと。
出遅れ癖がでました。
後方からになり、末脚で追い込みましたが、届かず。
残念~。

3.【阪急杯 2021】勝ち馬レシステンシア

スタートからのスピードが生きる馬場でした。
もう少しスローでないと難しいかと思いましたが、
馬場と2kg斤量減と恵まれたことが好走の要因と思います。
強かったですね♪

ミッキーブリランテまるっきり印つけられませんでした。
前走の中山は強かったですけど、阪神1400は16着。
気性面の問題のある馬みたいなので、ねらいにくいかな~。
好位からの末脚はかっこよかったです♪

キースの(._.) φ メモメモ
ダノンファンタジー出遅れ残念!
4歳牝馬の斤量には注意ですね。
阪神1400良馬場で硬い時は前。

蘭さん3連複的中おめでとうございます\(^^@)/

下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ