【金鯱賞 2021】競馬予想キースの予想印3/14

2021年3月14日日曜日

2021 キース 競馬予想 芝2000 中京競馬場

t f B! P L

【金鯱賞 2021】競馬予想キースの予想印3/14


kinkosyo2018-2020



 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【金鯱賞 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【金鯱賞 2021】

第57回 金鯱賞(GⅡ)
4歳以上オープン
中京競馬場
2,000(芝)別定
15時25分

中京競馬場 2000 芝









JRA http://www.jra.go.jp/ より引用

左回り

ホームストレッチ半ばの上り坂からスタートして、コースを1周します。
向正面の半ばにかけて緩やかな上りです。
前半1000メートルはほぼ上り坂を走ります。
その後は3コーナーから4コーナー、直線の入り口まで緩やかに下り、スピードに乗って
スパイラルカーブへ。
直線に入り残り340メートル付近から再び急な坂を上りゴールへ。
ゴール前の直線の長さは412.5m長いです。
差し届く感じ。
スタートと直線の坂で脚を使うタフなコース。
3-4コーナーのコースどりも直線での位置を決めるポイント。

目次 1.【金鯱賞 2021】予想 2.【金鯱賞 2021】予想印


1.【金鯱賞 2021】予想



2020良
ラップ 12.9 - 11.8 - 13.2 - 13.0 - 12.7 - 12.4 - 11.8 - 11.2 - 11.1 - 11.5
ペース 12.9 - 24.7 - 37.9 - 50.9 - 63.6 - 76.0 - 87.8 - 99.0 - 110.1 - 121.6 (37.9-33.8)
2019稍重
ラップ 12.7 - 10.8 - 12.1 - 12.5 - 12.9 - 12.3 - 12.2 - 11.6 - 11.3 - 11.7
ペース 12.7 - 23.5 - 35.6 - 48.1 - 61.0 - 73.3 - 85.5 - 97.1 - 108.4 - 120.1 (35.6-34.6)
2018稍重
ラップ 13.3 - 11.9 - 13.1 - 12.9 - 11.8 - 12.4 - 12.0 - 11.4 - 11.2 - 11.6
ペース 13.3 - 25.2 - 38.3 - 51.2 - 63.0 - 75.4 - 87.4 - 98.8 - 110.0 - 121.6 (38.3-34.2)
2020


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
156サートゥルナーリア2:01.6133.25-5-5-5
268サトノソルタス2833.83-3-3-3
344ダイワキャグニー3/4634.21-1-1-1
2019


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
111ダノンプレミアム2:00.1234.13-3-3-3
2711リスグラシュー1.1/4534.18-7-6-6
368エアウィンザー3/4134.27-7-6-6
2018


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
189スワーヴリチャード2:01.6133.83-3-2-2
244サトノノブレス1/2834.31-1-1-1
355サトノダイヤモンド1233.75-5-5-6

前半の上り坂でスローペースの流れから、長い直線で末脚の馬が伸びてくるイメージです。
穴をあけるのは逃げ先行馬。
スローで逃げられれば、良馬場、稍重で34秒ちょっとの末脚で着内に残れそう。
長い直線ですが、最速あがりでも後方からでは届いてないですね。
レース映像みてると2018スワーヴリチャードの流星くっきり伸びてくる姿がとってもかっこいいです✨ターフィーショップのサイトでぬいぐるみ確認しちゃいました。
その隣のウインブライトのぬいぐるみもカワイイですよぉ💞
コホン   ってことで出走予定馬をみてみましょう。

2021は10頭参戦。
土曜は雨けっこう降ったのが日曜午後はどこまで乾くかなぁ。
稍重くらいになって馬場の場所によって乾き方違うらしいから、
直線どこ通るかで伸びも変ってきそうです。
道悪適性と前の馬から選べばいいかなぁ。

デアリングタクト
道悪の桜花賞を阪神の坂を上って7馬身差をさしきり
ジャパンカップで古牡馬相手も経験、距離2000mは大丈夫。
2018のペースなら前半37秒くらいで5馬身差につけて、
直線じりじり伸びて34秒台で入線。
1枠から馬場のウチ目の早く乾いたところを通れば、楽に追走できて、
なんか死角なしって感じです。
休み明けで出遅れる可能性あるけど、前半ゆるくなる金鯱賞なら、あんまり関係なさそう。
でも単勝1倍台では買えません。←キッパリ

サンレイポケット
前半スローからの末脚。は金鯱賞にむいてる脚質です。
中京2200の日経新春杯4着
東京2000白富士Sは後方からポタジェに0.1差まで追い込み、
枠が逆だったら届いたかも。
前半3f38秒台で位置取りが中団なら届くし、後方になるなら届かないです。
あと、道悪適性は謎。
ポタジェとの勝負つけはまだだと思います。

ブラヴァス
脚色はサンレイポケットと似て、後方からの直線の伸びが魅力。
前走阪神2000チャレンジカップ
前半38秒で過ごし中団から直線で34秒ちょっとで伸びましたが、
先行から伸びたレイパパレに届かず2着。
サンレイポケットよりは前にいます。
3ヶ月休み明けがどうかな

グローリーヴェイズ
京都で好走しています。
阪神宝塚記念が出遅れから直線ものびず、陣営コメントは稍重の馬場が原因のひとつにあげられていました。
途中で押し上げたので一杯になったのだと思われます。
今回そこまで開幕中京は道悪ではないかもですが、直線の坂はきつそう。

道悪と坂が不安なグローリーヴェイズを切って
前にいられそうな馬から入りたいと思います。

2.【金鯱賞 2021】予想印

◎3ブラヴァス
〇1デアリングタクト
▲5ギベオン
△7キセキ
△10ポタジェ


prediction by Keith👧

KINKO SHO (G2)

CHUKYO /left handed
2020 Winner : Saturnalia
Sunday, 14 March 2021
Distance 2000m, Turf /about 10 furlongs
Total Value ¥145,120,000 /about US$1,383,000
Prize Money for the Winner ¥67,000,000 /about US$639,000
Qualification to Run 4yo&up
Maximum number of Starters 18
4yo+ 56 kg
Allowance:
Fillies & Mares:2 kg
Southern Hemisphere Bred born in 2017:1 kg
Penalty for the Winner (excluding the 2yo race performance) of:
[ after 14 Mar. '20]:G1 2 kg *(1 kg) G2 1 kg *(Nil)
[ before 13 Mar. '20]:G1 1 kg *(Nil)
*( ) = Penalty for the winner of a Race limited to Fillies and Mares.

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ