おさらい【オーシャンステークス 2021】◎ヒロイックアゲイン4着・勝馬コントラチェック

2021年3月11日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1200 中山競馬場

t f B! P L

レース回顧 【オーシャンステークス 2021】◎ヒロイックアゲイン4着・勝馬コントラチェック






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【オーシャンステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【オーシャンステークス 2021】レース展開 2.【オーシャンステークス 2021】予想本命馬
3.【オーシャンステークス 2021】勝ち馬


1.【オーシャンステークス 2021】

レース2021年3月6日
第16回 夕刊フジ賞
オーシャンステークス(GⅢ)
4歳以上オープン
15時45分
中山競馬場
1,200(芝・外)別定
中山競馬場 芝 1200 外回り




JRA http://www.jra.go.jp/ より引用


ラップ展開

ラップ 11.9 - 10.7 - 11.1 - 11.4 - 11.2 - 12.1
ペース 11.9 - 22.6 - 33.7 - 45.1 - 56.3 - 68.4 
(33.7-34.7)稍重

ラップからの展開想定
逃げ馬がハイペースで飛ばし、稍重時計のかかる馬場で
ラストは持久力戦。
開幕2週目で馬場状態はよく、稍重のクッション値9.7は標準でやや硬めより。
前の馬有利の展開。


結果

◎6 ヒロイックアゲイン 4着
◯3 カレンモエ     2着
▲16 ラヴィングアンサー 8着
△14 アイラブテーラー  11着




馬名着差
後3Fコーナー
通過順
148コントラチェック1:08.41134.32-2
223カレンモエハナ134.32-2
324ビアンフェ1.1/4634.91-1
436ヒロイックアゲンアタマ1434.35-6
547カイザーミノルアタマ334.54-4
6815ダイメイフジクビ734.55-4
7510ヴェスターヴァルトクビ1034.27-7
8816ラヴィングアンサークビ53412-10
9611アストラエンブレム1/2934.211-10
1035アンヴァルアタマ1334.47-10
11714アイラブテーラークビ833.616-13
12713アウィルアウェイアタマ433.814-13
1312アルピニズムハナ234.47-7
14612キングハート1.1/41534.510-9
1559エイティーンガール1/21234.313-13
1611ナリタスターワン1636.514-16

ビアンフェが1-2馬身差の逃げ。
カレンモエ、コントラチェックが2番手で追走。
ハイペース。
直線で追いくらべとなり、前の馬で決着。

2.【オーシャンステークス 2021】予想本命馬ヒロイックアゲイン4着

クビ差?アタマ差?くぅ~😢
直江さん😎予想
「先週同様、芝が良いので前有利傾向だと思う。
となると多少ペースが上がるとなっても後方からは厳しいか。
ある程度前の馬を狙う。
◎はヒロイックアゲイン。
新潟1000mなどで結果を出しているように前半33秒前半でも好位で追走出来るスピードがある。前走、前々走も直線ごちゃついた中でもそこまで大きく負けていない。
頭まては厳しいと思うが先行勢が手薄なここはチャンスかなと思う。」

直江さんの予想どおりの展開で好位追走。
あがり3f34.3 カレンモエ、コントラチェックと同じタイム。
逃げたビアンフェに猛追しましたがアタマ差。
14番人気4着はよくがんばったんですけど、着内届かず残念でした。
逃がしたワイドは大きい~💧
ビアンフェ、ラストはバテるかな~って思ってましたが、セン馬になって落ち着いたのか
よく残しました。稍重でも予想どおり前有利の馬場でしたね~。

3.【オーシャンステークス 2021】勝ち馬コントラチェック

カレンモエと5歳牝馬のワンツーを決めました。
中山1600ターコイズを逃げて
ラップ 12.4 - 10.5 - 11.0 - 11.5 - 11.9 - 11.8 - 11.1 - 12.0
ペース 12.4 - 22.9 - 33.9 - 45.4 - 57.3 - 69.1 - 80.2 - 92.2 (33.9-34.9)
ゆるみないペースで走りきれる実力はありました。
1200に距離短縮して3走目、前走、前々走と「2走前は前があかなかったし、前走は内枠で馬場の悪いところを通らされた。ともに力を出し切れていない結果でスムーズなら。」って陣営のコメントがありましたが、人気薄でした。
今回、スタートちゃんと出て、好位先行。
逃げなくても最後まで気持ちよく走ってました。
カレンモエの外をずっと回って併走し、直線、先にカレンモエが伸びて1馬身差を追い
ゴール前で差し切りました。強かったです。
あがり3fは同タイム。
中山で好走しています。
秋の中山1200スプリンターズステークス 出るのかしら✨

キースの(._.) φ メモメモ
中山オーシャンステークス少々雨降っても、
ハイペースでも前有利。
あがり最速でも後方からは差し届かず。
斤量有利の逃げ先行牝馬には注目。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  




てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ