おさらい【フィリーズレビュー 2021】阪神芝1400◎エイシンヒテン11着・勝馬シゲルピンクルビー

2021年3月18日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 阪神競馬場 芝1400

t f B! P L

レース回顧 








気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【フィリーズレビュー 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【フィリーズレビュー 2021】レース展開 2.【フィリーズレビュー 2021】予想本命馬
3.【フィリーズレビュー 2021】勝ち馬


1.【フィリーズレビュー 2021】

第55回 報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)
(桜花賞トライアル)
3歳オープン
阪神競馬場
1,400(芝)(牝)


ラップ展開 良馬場


ラップ 12.1 - 10.5 - 11.1 - 11.5 - 11.5 - 11.8 - 12.2
ペース 12.1 - 22.6 - 33.7 - 45.2 - 56.7 - 68.5 - 80.7 
(33.7-35.5) ハイペース

ラップからの展開想定
時計の速い良馬場
前走1200の馬達がスタートよく飛び出してひっぱりハイペース。
やや長めの隊列になり、直線へ。
逃げ先行の馬たちがバテてゆるんだところを
好位の馬が差してきた。
後方待機の馬が最速あがりで追い込むもアタマには届かず。

結果
◎15 エイシンヒテン 11着
◯9 ラヴケリー    10着
▲16 オパールムーン 9着
△8 ヨカヨカ    2着
△10 ヴァーチャリティ 13着
△13 ミニーアイル   3着


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
135シゲルピンクルビー1:20.7835.16-7
248ヨカヨカクビ235.35-4
3713ミニーアイル11134.615-15
424アンブレラデート1/2535.63-4
523エルカスティージョクビ334.715-16
636クープドクール3/41335.48-7
7818スティクス3/49363-2
812テリーヌアタマ1435.310-12
9816オパールムーンハナ134.518-18
1059ラヴケリー1/2735.96-4
11715エイシンヒテン1/2435.512-10
1211ゴールドチャリスアタマ1235.78-12
13510ヴァーチャリティ1.1/41635.712-12
14611ララクリスティーヌクビ63610-7
15612ブルーバード1/21535.417-17
16714ラストリージョ1/2183612-10
17817フリードハナ1736.72-2
1847ポールネイロン11036.91-1


ポールネイロンがハナ。
フリード、アンブレラデート、外にスティクス。
ヨカヨカが間につけ、その1馬身後ろにシゲルピンクルビー。
12馬身差でミニーアイルが追走。
最後方からオパールムーンが追走。
直線で馬群の中からヨカヨカが抜け先頭へ。
外からシゲルピンクルビーが伸びゴール前でさしきった。
外からミニーアイルがあがり2番目で追い込み3着入線。


2.【フィリーズレビュー 2021】予想本命馬エイシンヒテン 11着

パトロールビデオ見ると、画像暗くてよくわかんないけど、
ゲート開いて立ち上がったのかしら?アタマの位置が高いです。
思いっきり出遅れました。12番手からの追走。
前走東京1600では逃げて前半34.6
ラップ 12.4 - 10.8 - 11.4 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.4 - 11.9
ペース 12.4 - 23.2 - 34.6 - 46.5 - 58.4 - 70.0 - 81.4 - 93.3 (34.6-34.9)
勝馬に0.2差の4着。
このペースで走れれば、先行よい位置取れそうだったんですけど。。。。
1200の馬たちが作る速いペースを追走で脚を使い、直線伸びることができませんでした。

3.【フィリーズレビュー 2021】勝ち馬シゲルピンクルビー

スタート良くヨカヨカの後ろにつけて、直線先に抜けたヨカヨカを追って伸びました。
前走阪神1600ジュベナイルフィリーズでは
「イレ込んでいたうえ、ハミを取ったり取らなかったりとキャリアの浅さが出てしまった。」
新馬戦勝ちからの臨戦2戦目でまだレース慣れしてなかったようです。
逃げたヨカヨカの5番手先行するも直線は置いていかれ17着でした。
これでは買えないですけど、阪神1400新馬戦の内容がよかったです。
若干出遅れ前半36.2で中団7番手。
馬群の中を追走し、直線、中から抜けだし、外へ出されてあがり3番目34.5でさしきり勝ちです。
ラップ 12.6 - 11.0 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 11.5 - 12.0
ペース 12.6 - 23.6 - 35.4 - 47.2 - 58.8 - 70.3 - 82.3 (35.4-35.1)
ゆるみのないペースを走りきり、1400は適距離なのかも。
シゲルピンクダイヤの全妹ちゃん。
2018世代の同馬主さんの馬は役職名が着いてるけど
この馬だけ宝石系の名前って直江さんが教えてくれました。特別扱いですね。
シゲルシーイーオーでもよかったかもですけど、ピンクルビー綺麗な名前です。
宝石よりは多肉植物のピンクルビーの方が有名かも。
ぷにぷにカワイイ。
キース多肉植物の寄せ植え作りたくて、、、すみません脱線しました。🙇
本番の桜花賞はどうなのかなぁ。
例年のスローからのあがり勝負になると、ちょと足りないような。
ソダシをマークして前目で追走して1600が保つかどうか。

キースの(._.) φ メモメモ
流れるペースの阪神1400。
中団前目から末脚の馬に注目。
同コースの好走歴のある馬に注意。
ミニーアイルの末脚も素敵でした。
1200-1400で活躍しそうですね。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ