かねたんの予想印【オーシャンステークス 2021】競馬予想3/6

2021年3月6日土曜日

2021 かねたん 競馬予想 芝1200 中山競馬場

t f B! P L



 

もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【オーシャンステークス 2021】予想・予想印

どうも直江😎です。

ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【オーシャンステークス 2021】

第16回 夕刊フジ賞
オーシャンステークス(GⅢ)
4歳以上オープン
15時45分
中山競馬場
1,200(芝・外)別定

目次 1.【オーシャンステークス 2021】予想 2.【オーシャンステークス 2021】予想印


1.【オーシャンステークス 2021】予想

中山競馬場 芝 1200




JRA http://www.jra.go.jp/ より引用




2020
ラップ 11.8 - 10.5 - 10.8 - 11.4 - 11.2 - 11.7
ペース 11.8 - 22.3 - 33.1 - 44.5 - 55.7 - 67.4 (33.1-34.3)
2019
ラップ 11.4 - 10.1 - 10.8 - 11.4 - 11.4 - 12.0
ペース 11.4 - 21.5 - 32.3 - 43.7 - 55.1 - 67.1 (32.3-34.8)
2018
ラップ 11.9 - 10.6 - 11.0 - 11.4 - 11.3 - 12.1
ペース 11.9 - 22.5 - 33.5 - 44.9 - 56.2 - 68.3 (33.5-34.8)

2020オーシャンステークス


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
112ダノンスマッシュ1:07.41344-4
2510ナックビーナス1.1/2334.42-2
311タワーオブロンドン3234.49-6
2019


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1714モズスーパーフレア1:07.1134.81-1
2612ナックビーナス1.1/4234.42-2
336ダイメイフジ2.1/2734.46-7
2018


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
147キングハート1:08.31034.34-4
2713ナックビーナスアタマ334.17-6
3510ダイメイフジ1/2133.712-12



2020  11.8 - 10.5 - 10.8 - 11.4 - 11.2 - 11.7
2019  11.4 - 10.1 - 10.8 - 11.4 - 11.4 - 12.0
2018  11.9 - 10.6 - 11.0 - 11.4 - 11.3 - 12.1

赤い所の前半3Fを切り取ってみて貰えばある程度ラップを理解してくれている人達は気付くと思うがOPクラスの1200としては速い部類。

2018年は雨のため馬場が渋ったので差しが届いたが2020と2019年は比較的前決着。
前半が速いのに前決着というのは理由があって中山の芝が開幕して2週目で開催されるので芝状態が良好な馬場で開催出来るため。
2020年を見ても前半33秒前半でもラストの1Fがズドンと落ちるわけじゃないので後方からはまず届かない。
2019年は流石に32秒前半で入ったので12秒まで落ちているが馬場の良さと馬群が縦長になった事で届かなかった。流石に32秒だと後続も脚が上がってしまうしね。
逆に雨で馬場が渋ると後方からでも届く。

土曜日は稍重開催で雨はもう降らない感じかな。
先週同様、芝が良いので前有利傾向だと思う。
となると多少ペースが上がるとなっても後方からは厳しいか。
ある程度前の馬を狙う。
◎はヒロイックアゲイン。
新潟1000mなどで結果を出しているように前半33秒前半でも好位で追走出来るスピードがある。前走、前々走も直線ごちゃついた中でもそこまで大きく負けていない。
頭まてまは厳しいと思うが先行勢が手薄なここはチャンスかなと思う。





2.【オーシャンステークス 2021】予想印

◎6 ヒロイックアゲイン
◯3 カレンモエ
▲16 ラフィングアンサー
△14 アイラブテーラー

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ