【ファルコンステークス 2021】初心者さん競馬予想資料です

2021年3月15日月曜日

2021 キース レース予習☆preparation for the race 競馬初心者 芝1400 芝1600 中京競馬場

t f B! P L


【ファルコンステークス 2021】予想のための資料

こんにちは
ブログアシスタントのキースです。
競馬初心者さん、どんな方法でレース予想してますか?
好走する馬を探すのに必要なコト
基本の基本はレースを知ること。

どんなコースなのか?
この競馬場で求められる馬の能力は何か?

自分のものにするのに、少し時間はかかりますが、
オススメは
コースとレースラップとレース映像から
好走する馬の特徴をつかんで予想を組み立てていきましょう。
過去10年のデータよりも直近3年のデータが
年々変る馬場特性を反映してるかな~って思うこの頃です。

競馬予想の基礎トレーニングをキースと一緒にやっていきましょぉ♪
コースの特性
過去3年レースのラップと好走馬の結果
こちらにまとめておきます。
レース映像はJRAサイトの結果表からパトロールビデオも参考にしてみてくださいね。
重賞はYouTubeにもたくさん動画があるのでスロー再生でみるのもオススメです。
コースをじっくり研究して
レースラップを見てレース映像を見てください。
あなただけの予想を💖💖

【ファルコンステークス 2021】コース説明



中京競馬場 芝1400


JRA http://www.jra.go.jp/ より引用

向正面の引き込みからスタート。
スタート後に緩い上り坂。
3コーナーまでの距離は約500メートル。長いです。
位置取り争いで脚をつかいます。
向正面半ばからラストの直線まで緩やかな下りでスピードが出やすいです。
4コーナーはスパイラルカーブでスピードを落とさずカーブに進入するため、遠心力がかかり、コーナーでの位置取りが展開の決め手となることも。
直線は412.5メートルと長く、差し届く距離。
最後の坂(高低差2.0メートル)で上がりがかかります。
前半からコーナーにかけスピードが出、最後に坂もありとってもタフなコースみたいです。

【ファルコンステークス 2021】過去レース



2020 重
ラップ 12.1 - 10.7 - 11.0 - 11.7 - 12.1 - 11.5 - 12.2
ペース 12.1 - 22.8 - 33.8 - 45.5 - 57.6 - 69.1 - 81.3 (33.8-35.8)
2019 良
ラップ 12.0 - 10.8 - 11.4 - 11.7 - 11.5 - 11.6 - 11.9
ペース 12.0 - 22.8 - 34.2 - 45.9 - 57.4 - 69.0 - 80.9 (34.2-35.0)
2018 良
ラップ 12.4 - 11.1 - 11.4 - 11.7 - 11.8 - 11.7 - 12.0
ペース 12.4 - 23.5 - 34.9 - 46.6 - 58.4 - 70.1 - 82.1 (34.9-35.5)

2020ファルコンステークス


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
136シャインガーネット1:21.3634.77-5
2510ラウダシオン1.1/2135.24-4
312ヴェスターヴァルト2.1/2835.19-8
2019


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1815ハッピーアワー1:20.943413-12
2713グルーヴィット3/4334.48-9
334ローゼンクリーガー3235.33-3
2018


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1510ミスターメロディ1:22.1334.74-4
247アサクサゲンキ1.1/4734.84-4
348フロンティアクビ534.67-7

2018と2019は良馬場といっても雨あがりでやや時計のかかる馬場。
ハイペースで直線ラスト外からのびてくる差しが届いてます。
中団前目から7番手あたりの馬が着内来てるみたいです。

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです 

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ