おさらい【金鯱賞 2021】◎ブラヴァス10着▲ギベオン1着(・o・)

2021年3月18日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2000 中京競馬場

t f B! P L

レース回顧 【金鯱賞 2021】◎ブラヴァス10着▲ギベオン1着






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【金鯱賞 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇

今回は
5頭印打って、1着2着3着馬を拾ってるのに、本命軸馬が10着💧
ボックスなら3連複🎯ワイドコンプ🎯だったのに~💧
そういうのは的中と言わないんだよ~と直江さん😎に笑われております。
すみません、、、、
逃がした魚ってか馬券大きすぎ~(@@;)
SNSで「馬場がわかんない時はボックス」って格言を教えていただきました。
競馬って色々格言ありそうですね。
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【金鯱賞 2021】レース展開 2.【金鯱賞 2021】予想本命馬
3.【金鯱賞 2021】勝ち馬


1.【金鯱賞 2021】

第57回 金鯱賞(GⅡ)
4歳以上オープン
中京競馬場
2,000(芝)別定


ラップ展開 重馬場
ラップ 13.0 - 11.5 - 12.6 - 12.4 - 11.9 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 11.9 - 12.8
ペース 13.0 - 24.5 - 37.1 - 49.5 - 61.4 - 73.1 - 85.0 - 97.1 - 109.0 - 121.8 (37.1-36.8)



ラップからの展開想定
前半4fは13.0 - 11.5 - 12.6 - 12.4 
スローから中間5fゆるみのないペース
1.9 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 11.9 - 12.8
重馬場をタフなペースで逃げた馬が好走。
先行~中団前の馬であがりの使える馬が馬券内。

結果
◎3ブラヴァス    10着
〇1デアリングタクト 2着
▲5ギベオン     1着
△7キセキ      5着
△10ポタジェ    3着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
155ギベオン2:01.81036.81-1-1-1
211デアリングタクトクビ136.16-6-6-6
3810ポタジェ1/2636.43-3-3-3
444グローリーヴェイズハナ236.43-3-4-3
577キセキ1/2335.910-10-10-10
622サンレイポケットクビ736.18-9-8-8
789サトノフラッグ1.1/4536.92-2-2-2
878ペルシアンナイト2.1/2836.97-7-7-6
966ジナンボー5937.58-8-8-8
1033ブラヴァス1.1/2438.13-3-4-3

ギベオンがハナ。
1馬身差でインを通って直線もインを通り粘りました。
サトノフラッグ2番手。
ブラヴァスは3番手で最内を追走。
グローリーヴェイズ、外にポタジェが並び追走。
キセキは最後方から。
デアリングタクトは中団を追走。
直線、ギベオンが粘るところに中からグローリーヴェイズが迫ったが
外からポタジェ、デアリングタクトが追い込み、グローリーヴェイズをかわして
3,2着。さすがの末脚でした。

2.【金鯱賞 2021】予想本命馬ブラヴァス10着

3番手で最内を追走。
いい感じ~と思ってたら、直線置いていかれました。
騎手コメントでは
「逃げ馬の後ろで理想的な位置でした。
3角までは抱えるぐらいで運べたけど、
ペースが上がった途端にのめってしまって……。
特殊な馬場でしたからね。」
札幌の稍重、福島の重馬場で好走してましたが、
坂の重馬場はムズカシカッタのでしょうか。
残念~。
坂が苦手そうなグローリーヴェイズを切ったのに、
まさか阪神でも好走しているブラヴァスが重馬場の坂は上がれないとか
予想できませんでした。残念~。
ところで、他の騎手も馬を抱えて乗ったってコメントありました。
重馬場でのめりそうな時は騎手も力をあわせて馬体を抱えてるんですね。
手綱を短く持ってたのは抑えてるんじゃなくて、馬を抱えてる、
そういうことだったのか~と思いました。

3.【金鯱賞 2021】▲勝ち馬ギベオン

予想記事ではキース的には
「前半の上り坂でスローペースの流れから、長い直線で末脚の馬が伸びてくるイメージです。
穴をあけるのは逃げ先行馬。
スローで逃げられれば、良馬場、稍重で34秒ちょっとの末脚で着内に残れそう。
長い直線ですが、最速あがりでも後方からでは届いてないですね。」
って感じから馬を選びました。

ギベオンのこれまでのラップって、時計のかかりそうな
重馬場の中京2000にぴったりじゃん。
前走白富士Sの斤量59kgから3kg減56kgも重馬場だとぐぐっとアドバンテージ。
でも、キセキが逃げてペース忙しくなったら、末脚ないしなぁ。
って迷って▲ 後悔先に立たずです💧
2019,2020と金鯱賞参戦して番手先行から6着、4着。
前半37秒ちょっとで入り前にいられれば、
重馬場で馬場は内から乾いていきますから、
内のいいところを通れて、
直線の坂で後続は速いあがりはつかえず
着内残せそう~って▲
今回、逃げ馬がいなくて、キセキは出遅れ、最後方からになり
ギベオンのペースになりました。
中間のゆるみのないペースで後続も苦しかったと思います。
ギベオンよくがんばりました。
持久力ありますね。

前につけたサトノフラッグ、ブラヴァスは残せず。
先行勢ではポタジェが3着、強かったです。
良馬場だったり、他に逃げ馬いて少し外を回らされたら、
また結果は違うと思います。
馬場と条件を自分のものにして重賞勝利✨
おめでとうございます。

キースの(._.) φ メモメモ
晴れた重馬場は前でウチを通る逃げ馬に注目。
金鯱賞 穴をあけるのは逃げ先行馬。

今週末は4重賞
直江さん ファルコンS スプリングS
キース フラワーC 阪神大賞典
予想印担当します。
よかったら、またチェックしてくださいね💖



下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ