おさらい【ファルコンステークス 2021】本命馬グレナディアガーズ2着・勝馬ルークズネスト

2021年3月23日火曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1400 中京競馬場

t f B! P L

レース回顧 【ファルコンステークス 2021】本命馬グレナディアガーズ2着・勝馬ルークズネスト






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【ファルコンステークス 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【ファルコンステークス 2021】レース展開 2.【ファルコンステークス 2021】予想本命馬
3.【ファルコンステークス 2021】勝ち馬


1.【ファルコンステークス 2021】

レース
第35回 中日スポーツ賞
ファルコンステークス(GⅢ)
3歳オープン
1,400(芝)別定
中京競馬場 15時25分


ラップ展開




ラップ 12.2 - 10.6 - 10.9 - 11.4 - 11.1 - 11.5 - 12.4
ペース 12.2 - 22.8 - 33.7 - 45.1 - 56.2 - 67.7 - 80.1 (33.7-35.0)

ラップからの展開想定
逃げ馬がゆるみのないペースで走り抜け、例年より道中は速いペース。
ハイペースからの持久力戦となり、良馬場で前の馬が残し、
ラップの落ちたラストで後続がさしてくる形。

結果

◎4 グレナディアガーズ 2着
◯6 ニシノアジャスト  8着
▲13 モントライゼ   3着
△5 サルビア      4着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
111ルークズネスト1:20.13351-1
234グレナディアガーズアタマ134.92-2
3713モントライゼ2.1/2234.88-7
435サルビアアタマ6354-3
547インフィナイト1/29354-7
658ファルヴォーレクビ734.215-14
7815ヴィジュネルクビ1034.810-10
846ニシノアジャスト1/21134.314-14
9610ロードマックス3/4435.48-7
10712ショックアクション1/2535.210-10
11814アスコルターレクビ834.813-13
1259フォイアーロート1/21235.312-10
13611ラングロワ2.1/21436.23-3
1423トーセンウォーリア31336.64-3
1522ホーキーポーキー1.1/41536.84-3

1枠1番ルークズネストが二の脚で前へ。
2馬身差で逃げ好位追走グレナディアガーズ、サルビア、ラングロワ、トーセンウォーリア
ホーキーポーキーが続いた。
最後方まで17-18馬身差、やや縦長の隊列でコーナーへ。
直線ルークズネストにグレナディアガーズが迫り2頭の追いくらべとなるも
ルークズネストが逃げ切り。
ウチで粘るサルビアを中団離れた外から追いこんだモントライゼンデがかわし3着。
最後方から最速あがりのファルヴォーレは直線馬群を割りましたが、進路がジグザクとなる損もあり
6着まで。
〇ニシノアジャストはスタート遅く、追走かなりおしてました。
最後伸びてあがりは3番目でしたが、届かず。
中京1200で前半35秒台でしたから、前半33.7を追走は忙しかったと思います。
もう少し、馬場が重くて前半時計がかかり離されてなければチャンスあったかもかもですが残念。

2.【ファルコンステークス 2021】予想本命馬グレナディアガーズ

逃げるルークズネストを2番手追走し直線で並んでいきましたが、アタマ差届きませんでした。1枠を活かしたルークズネストの進路取りの分でしょうか。
この馬らしい先行して直線で抜け出そうとする強い競馬だったとは思います。
3ヶ月休み明けの分もあったかな~。
勝てなくてとっても残念。

3.【ファルコンステークス 2021】勝ち馬ルークズネスト

まさか逃げると思いませんでした。
新馬戦からさして結果を残してきた馬。
前走中京1600シンザン記念2着は
前半35秒半くらいで中団後方追走からの末脚
ラップ 12.5 - 10.9 - 11.3 - 11.6 - 11.8 - 11.6 - 11.6 - 12.0
ペース 12.5 - 23.4 - 34.7 - 46.3 - 58.1 - 69.7 - 81.3 - 93.3 (34.7-35.2)
ゆるみないペースを耐えて速いあがりのレースでした。
今回、自身が前半3f33.7めちゃ速いペースで押し切りました。
直線残り200で外へよれてますが、騎手が手綱外へ引っ張ってるからかな。
(手綱を見失った説)
良馬場だったとはいえ、持ってるスピードがかなり速いと思います。
良馬場の東京マイルなら逃げ先行で勝負できそう。
後方追走でも早めに押し上げて長くいい脚がつかえそうです。
今後が楽しみですね。




キースの(._.) φ メモメモ



下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ