おさらい【フラワーカップ 2021】本命馬ルース9着・勝馬▲ホウオウイクセル

2021年3月24日水曜日

2021 bloggerについて キース レース回顧 競馬初心者 芝1800 中山競馬場

t f B! P L

レース回顧 【フラワーカップ 2021】本命馬ルース9着・勝馬▲ホウオウイクセル






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【フラワーカップ 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【フラワーカップ 2021】レース展開 2.【フラワーカップ 2021】予想本命馬
3.【フラワーカップ 2021】勝ち馬


1.【フラワーカップ 2021】

第35回 フラワーカップ(GⅢ)
3歳オープン
中山競馬場
1,800(芝)(牝)別定
15時45分


ラップ展開


ラップ 12.6 - 12.2 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.8 - 11.8 - 12.2
ペース 12.6 - 24.8 - 37.4 - 49.7 - 61.8 - 73.4 - 85.2 - 97.0 - 109.2 (37.4-35.8)

ラップからの展開想定
中山1800内まわりコース。
コーナー4つで逃げ先行馬、前にいる馬が有利となりやすい。
今年は前半1000mゆったりした流れから
後半800mは息の入らない平坦ペースとなったが
良馬場で
ラスト12.2それほどラップは落ちず、前にいた馬が好走。


結果
◎11ルース                  9着
〇13ユーバーレーベン 3着
▲3ホウオウイクセル  1着
△7エンスージアズム  2着
△8リフレイム    10着
△5クールキャット  5着
☆16イズンシーラヴリー 4着




馬名着差
後3Fコーナー
通過順
123ホウオウイクセル1:49.2535.43-3-4-2
247エンスージアズム1.1/4235.37-5-7-6
3713ユーバーレーベンハナ135.112-11-9-8
4816イズンシーラブリー1/2335.73-3-4-5
535クールキャットハナ73513-13-12-12
612エトワールマタン1.1/21235.77-8-7-8
724オレンジフィズアタマ935.95-5-4-6
836グローリアスサルムクビ835.310-10-12-12
9611ルース1/2435.215-15-16-15
1048リフレイム1/2635.514-14-12-10
11612エコロデイジークビ1535.99-9-9-10
12714テリオスマナ1/21636.65-5-2-2
13815アビッグチア3/41136.91-1-1-1
1411レーヴドゥラプレリ11035.916-16-15-12
1559タウゼントシェーン51437.82-2-2-2
16510フミチャン2.1/21337.410-11-9-15

アビッグチアが2馬身差でゆったりな逃げ。
タウゼントシェーン2番手。
ホウオウイクセルがインの3番手
続いてイズンシーラヴリー、エンスージアズムが外目を回って追走。
ユーバーレーベン、クールキャットは後方からの追走となった。
向正面からユーバーレーベンが徐々に押し上げ直線へ。
ホウオウイクセルが先に抜け出し、
エンスージアズム、イズンシーラヴリー追い込むところを
ユーバーレーベン、クールキャットが外から伸びた。



2.【フラワーカップ 2021】予想本命馬ルース9着

スタートが💧💧
横むいてゲートが開き、ポンと飛んで二の脚なく、最後方の2頭となりました。
前走、同コースのデイジー賞は前半3f37.4くらいで2番手でしたが、
逃げ馬が37.4のところを14馬身差で追走。前半3f39秒以上かかってるみたいです。
前にいないと届かないコース。
ジリ脚を活かせるレースになりませんでした。
それでもラスト追い込んであがりは3位35.2。
前にいたクールキャットやユーバーレーベンの方が速いあがりをつかえてるので
馬券内に届かなかったのはあたりまえ体操。
スタートほんとに悔やまれます。
普通に出てれば、着内はあったと思ってます。
先週のフィリーズレヴューのエイシンヒテンも出なかったし、
スタートに泣かされております。😭

3.【フラワーカップ 2021】勝ち馬▲ホウオウイクセル

前走中山1600外回りフェアリーC2着馬
前半3fレースラップ35.8を9番手36.4くらいで過ごし、あがり3番目で好走しています。
今回の出走馬の中では前目につけられて福島1800で距離の経験もあり▲としました。
スタートよく出て2枠からインの3番手を確保。
好位追走から直線抜け出してそのまま。
良馬場で前有利をいかし堅実なレース運び、最後までよく頑張って走りました。
枠もよかったです。

キース印の4頭までで決まりでボックスなら的中~💧
そういうのは的中と言わないと、また直江さんに笑われそうです。

〇ユーバーレーベン3着
後方から徐々におしあげ2着馬とハナ差。スピードの持続する能力の高さをみせました。
距離長い方がよさそうですね。
桜花賞は出ないみたい。
オークス楽しみです。

△エンスージアズム2着
ホウオウイクセルの後ろ外を回って追走。
直線で追い込みました。
阪神で前半37秒くらいで後方からの速いあがりの馬なので
前半ゆったりですすめるこのレースは位置取りが前を取れ
適性がありました。
2番人気。みなさま馬券上手~。
桜花賞に行くのかな。
桜花賞ってスローからのあがり勝負なイメージですけど、
今年は前半けっこう流れるんじゃないかとキース的には思ってます👧

キースの(._.) φ メモメモ
中山1800内周りフラワーカップ 前の位置取りは大事。
前半スロー想定なら、それまで後方だった馬を見直しましょう。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ