おさらい【中山記念 2021】◎トーセンスーリヤ5着・勝馬ヒシイグアス

2021年3月4日木曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝1800 中山競馬場

t f B! P L

レース回顧 【中山記念 2021】◎トーセンスーリヤ5着・勝馬ヒシイグアス






気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【中山記念 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖 一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖 アドバイス✨つっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【中山記念 2021】レース展開 2.【中山記念 2021】予想本命馬
3.【中山記念 2021】勝ち馬


1.【中山記念 2021】

レース
第95回 中山記念(GⅡ)
4歳以上オープン
1,800(芝)別定
2月28日15時45分

中山競馬場 芝1800m 内回り
JRA http://www.jra.go.jp/ より引用

スタンド前直線上り坂からスタート。
最初のコーナーまでは200m短く、位置取り争いタフなスタート。
そのまま上りで1コーナーを回り2コーナーから向正面まで下りペースは落ちにくいです。
3-4コーナーは平坦でまわり、最後の直線は310m。やや短いです。
ラスト直線で2回目の高低差2.2mの急坂を上りゴール。
ラストもタフさ、パワーを要求されるコースです。
外回りコースに比べると小回りとなるコーナーを回る器用さも必要。


ラップ展開
200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m
12.523.734.946.357.81:09.61:21.31:32.81:44.9
12.511.211.211.411.511.811.711.512.1


ラップからの展開想定
馬場クッション値12.2 高速馬場
ゆるみのないペースで前の馬が逃げ
ラストゆるんだところを先行中団から末脚の馬がさしてくる。
前の馬の持久力も問われた。

結果
◎トーセンスーリヤ 5着
○バビット     14着
▲パンサラッサ   7着
△ウインイクシード 3着
△クラージュゲリエ 9着
△ヒシイグアス   1着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
158ヒシイグアス1:44.9134.24-4-4-4
234ケイデンスコールクビ534.25-5-4-4
3813ウインイクシード1/2735.32-2-2-1
4610ゴーフォザサミット2.1/2634.57-5-7-6
511トーセンスーリヤクビ435.63-3-3-2
622コスモカレンドゥラ1/21234.311-11-11-11
7712パンサラッサ1/2934.78-8-9-9
869サンアップルトン1.1/21034.412-13-12-11
9711クラージュゲリエクビ334.89-8-10-9
1046フランツ2834.514-14-14-14
11814ショウナンライズ1.3/41435.85-5-6-8
1233ノーブルマーズ3/41135.89-10-7-7
1345マイネルハニー31335.812-12-12-11
1457バビット5238.51-1-1-2


バビットがハナ。
ウインイクシードが競り2頭がひっぱる形。
トーセンスーリヤ3馬身差の3番手。
先頭から8馬身差でヒシイグアス、ケイデンスコール
ゴーフォザサミットが追走。
コーナーで後方との差がつまり、
直線での追いくらべとなった。
バビットがいっぱい。
トーセンスーリヤがウチで粘るところを
ケイデンスコール、ヒシイグアスが外からかわし
ウインイクシードと3頭の追いくらべとなり
最速あがりでヒシイグアスが勝ち。



2.【中山記念 2021】予想本命馬トーセンスーリヤ5着

スタートよく先行しインでロスなく追走。
硬めの馬場で前残りが期待されましたが、あがりの脚が足りませんでした。
ペースがもう少し遅ければ、中間ゆるみがあれば、着内競れたかもしれませんが、
直線坂のあるコースも苦しかったでしょうか。
よくがんばって走ったなぁって思います。
本命はちょっとキースのわがままでした。
反省。
前半3f35.5くらいで真ん中ラップがゆるむ展開、
前で粘り込めるコースでまたお願いしたいと思います。

3.【中山記念 2021】勝ち馬ヒシイグアス

2019中山1800スプリングSはゆるみのないペースを2番手ですすみ
勝馬に0.2差の5着。
今年の中山2000中山金杯はスローペースから後半のゆるみのないペースを
あがり2位で勝ち、内回りの中山コース適性はあったんですね。
速いペースの前3頭から離れた4番手、自分のペースで追走して
最速あがり、直線よく伸びました。
良馬場で硬い馬場も向いたと思います。

キースの(._.) φ メモメモ
ウインイクシード前で粘り、強い競馬だったと思います。
直江さんの本命はケイデンスコールでした。
皆様、ごめんなさい。
ケイデンスコール馬体もかっこよくて、スタート出て位置がとれるようになりました。
もともと33秒台のあがり使える馬です。
1600で好走歴ありましたが、今回前半36秒くらいで過ごせてあがり最速34.2。
勝馬と同タイムです。次はどこで走るのかな。

13着マイネルハニー
8歳ラストランだったんですね。JRA誘導馬に就職おめでとう♡
第2の馬生を元気に楽しく過ごしてね。
見に行ける時が早く来るといいなぁ

今週末オーシャンステークスと弥生賞は直江さんが担当します♪
みなさまご期待ください。


下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプでサポート頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ