【愛知杯 2022】競馬 予想印と結果 ◎本命ルビーカサブランカ1着🎯

2022年1月16日日曜日

2022 4歳以上 キース レース回顧 芝2000 中京競馬場 的中 牝馬

t f B! P L

【愛知杯 2022】競馬 レース予想と結果 ◎本命ルビーカサブランカ1着🎯












【愛知杯 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とパグ沼の住人 直江😎さん(小倉始まりニコニコらしい)と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【愛知杯 2022】レース予想と結果 2.【愛知杯 2022】予想本命馬
3.【愛知杯 2022】勝ち馬


1.【愛知杯 2022】レース予想と結果

2022年1月15日(土曜) 1回中京5日 発走時刻:15時35分
11レース
第59回愛知杯GⅢ
4歳以上 オープン (国際)牝(特指) ハンデ
コース:2,000メートル(芝・左)

◎1ルビーカサブランカ 1着

〇6アンドヴァラナウト 11着

▲15シゲルピンクダイヤ 14着

△2マジックキャッスル 9着

△12デゼル 3着

△13ラヴユーライヴ 12着



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
111ルビーカサブランカ2:01.0734.2⑪⑪⑪⑨
224マリアエレーナアタマ334.5②②③⑤
3612デゼルクビ634.2⑪⑫⑪⑨
459ソフトフルート3/4233.9⑮⑮⑭⑭
548アイコンテーラー3/4935.1①①①①
635クールキャット1/21434.7⑧⑧⑩⑨
7611カセドラルベルクビ1535.0⑤⑦③④
8510アナザーリリック3/4534.9⑩⑩⑥⑦
912マジックキャッスルクビ434.5⑬⑬⑬⑬
10816ラルナブリラーレアタマ1135.3④④③②
1136アンドヴァラナウトクビ135.1⑤⑤⑥⑤
12713ラヴユーライヴ1/21034.1⑬⑭⑮⑮
1347スライリーアタマ1235.1⑧⑧⑥⑦
14815シゲルピンクダイヤクビ835.5②②②②
15714ホウオウエミーズ1/21334.2⑮⑯⑯⑯
1623ウインアグライア41635.8⑤⑤⑥⑨

愛知杯2022200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m
ペース12.523.836.949.81:02.31:14.41:26.21:37.51:49.02:01.0
ラップ12.511.313.112.912.512.111.811.311.512



アイコンテーラーがハナ。
シゲルピンクダイヤが2列目で2番手。
マリアエレーナがインで追走。
位置取り争いの後、
スローで先頭集団10頭は固まり4列に。
勝馬ルビーカサブランカは最内4頭目で追走。
その外にデゼル。
コーナーからアイコンテーラーが加速してスパイラルカーブへ
おおお!シゲルピンクダイヤが遠心力で外へふくれ
シゲルピンクダイヤより外の馬は大回りに。
マリアエレーナも内から馬場の真ん中あたりへふくれ、シゲルピンクダイヤは
外へ押されてるみたいに見えます。
シゲルピンクダイヤがふくれて、開いたスペースでルビーカサブランカがするすると
あがり先頭へ。
馬場の真ん中でマリアエレーナ、大外からデゼルが追いこんできて2着3着。
中京のスパイラルカーブの周り方が勝敗を分けた感じです。
一番距離得でまわり、脚をためたルビーカサブランカさすが武騎手の騎乗でした。
強いレースをしたのはデゼル。
2列目から外をまわし、大外をあがりました。
コーナー外でまわったのでスピードにのってそのまま直線へ入れたのはよかったです。
マリアエレーナも前で残し、34.5のあがりで、強かったです。
好走時より斤量増えてキースは印うたなかったけど、2枠をうまく活かしてスローペースをロスなく追走したのもよかったかと思います。

2.【愛知杯 2022】予想本命馬◎ルビーカサブランカ1着

パトロールみると、ほんとにコース取りがロスなくて、1枠1番から
経過記録でみると10番手ですが、実際は最内の4番手、好位先行できました。
スパイラルカーブをロスなくまわったし。
ペースと枠を活かして好走素晴らしかったです。


3.【愛知杯 2022】勝ち馬 

前項で書いたので、他の馬のことを。
逃げたアイコンテーラーも強かったです。
スローで逃げて、加速力もあり、良馬場だったらもう少し順位いいとこにいたと思います。

1番人気アンドヴァラナウト
先頭集団の中にいて、いい位置だと思いましたが、
直線ちょっと横の馬に寄られたのがいけなかったのか、
それとも、前半スローが気持ちよく走れなかったのか、
ラストの伸びがほんの少し足りなかったです。
もう少し、流れるペースの方がよかったのかもしれません。


キースの(._.) φ メモメモ

デゼル次走が楽しみです♪



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ