【京都金杯  2022】競馬レース結果と予想印

2022年1月7日金曜日

1月 2022 4歳以上 キース ハンデ戦 レース回顧 競馬 芝1600 中京競馬場

t f B! P L

【京都金杯  2022】競馬レース結果とレース予想印












【京都金杯  2022】競馬レース結果とレース予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【京都金杯  2022】レース予想と結果 2.【京都金杯  2022】予想本命馬 ルークズネスト
3.【京都金杯  2022】勝ち馬 ザダル


1.【京都金杯  2022】レース予想と結果

京都金杯  
15:45発走 / 芝1600m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 中京 1日目 サラ系4歳以上 オープン       (国際)(特指) ハンデ 16頭
ブログ予想印
◎8 ルークズネスト 11着

〇10 カイザーミノル 3着

▲6 シュリ 10着

△5 ディアンドル 16着

△1 ヴィジュネル 12着



ラップ 12.1 - 10.5 - 11.5 - 12.0 - 11.7 - 11.5 - 11.6 - 12.0
ペース 12.1 - 22.6 - 34.1 - 46.1 - 57.8 - 69.3 - 80.9 - 92.9 (34.1-35.1)


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
147ザダル734.212-12-12
2611ダイワキャグニー111353-2-2
3510カイザーミノルアタマ234.85-4-4
424ダイアトニックアタマ1234.47-9-9
559クリノプレミアム1.1/41434.87-7-7
6612エアロロノア1/2134.710-9-9
7713ヴェロックスクビ1034.810-9-9
8815ステルヴィオハナ934.514-15-15
912バスラットレオンクビ535.61-1-1
1036シュリ1.1/4434.716-15-15
1148ルークズネストハナ334.814-12-13
1211ヴィジュネル1/2835.54-4-4
13714トーラスジェミニ1.1/21335.85-4-4
1423サトノフェイバー1.3/41636.42-2-2
15816メイケイダイハードクビ1535.612-12-13
1635ディアンドル1.1/2636.27-7-7

スタートダッシュから前半3f34.1とかなりのハイペースで入りました。
4fで12.0と息が入ったあと11秒台が続き先行する馬にはスピードの持続力が問われました。ラスト12秒に少しラップがゆるんだところを末脚の馬がさしてくる展開。


2.【京都金杯  2022】予想本命馬ルークズネスト11着

出遅れました💦
騎手コメント
「ゲートで潜るのに上手く対応できませんでした。申し訳ありません」
といっても2021中京1600シンザン記念で前半3f34.7を10番手で入ってますので、前半3f34.1のハイペースのこのレースではこの位置でも仕方ないかな~。
スタートちょとよれてました。
向こう正面入って、騎手が右後ろを2回気にしてみてます。脚下が気になったのかな~。
後方外目の追走になりました。勝ち馬ザダルの1馬身後方で1列外。
直線スパイラルカーブで外へ回り直線大外から追い込もうとして、
クリノプレミアムとディアンドルの壁が開けられず、外へ進路取り、
メイケイダイハードと接触。
あがり34.8です。走破時計は勝ち馬から0.7差。
直線スムーズなら掲示板は楽にあったと思うんですけど、残念。


3.【京都金杯  2022】勝ち馬 ザダル

東京、新潟1800~2000で差し好走しています。
前走から1600に挑戦。富士ステークスでは後方追走からラスト伸びましたが7着まで。
斤量前走よりも1.5㎏増えた57.5㎏。
中段後方で追走し、直線ラスト100mで開いた進路を伸びてあがり最速34.2で前をかわし
1馬身差の勝ち。
末脚を活かした騎乗がはまった感じです。

キースの(._.) φ メモメモ
今回、上位3頭はいずれも1800m以上のレース経験がありました。
中京1600m、流れると他の競馬場に比べ持久力の要るレースなのかなと思います。
そんな中、ダイアトニックが1400mの馬って印象だったのに、中団からあがり2番目で
4着に好走。マイルもいけるんだ~って見直しました。7歳ですけど、まだまだ走れそうです。
カイザーミノルは信頼性高いですね。
相手だったので残念~( ;∀;)
次がんばります👧





キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ