【シンザン記念 2022】競馬予想・キースの予想印

2022年1月9日日曜日

2022 3歳 キース シンザン記念 競馬予想 芝1600 中京競馬場

t f B! P L

【シンザン記念 2022】競馬予想・キースの予想印









もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【シンザン記念 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

2022の競馬初めは直江さんの中山金杯予想◎スカーフェイス🎯で縁起よく始まりました♪

今週は3日間開催ですね。
キースは土曜日、中山9R黒竹賞で12番人気ワカミヤブレストの複勝とワイド100円1点勝負🎯
してちょっとルンルンしています。



それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【シンザン記念 2022】

2022年1月9日(日曜) 1回中京3日 発走時刻:15時45分
11レース
ウインファイヴ 5レース目
第56回日刊スポーツ賞シンザン記念GⅢ
3歳 オープン (国際)(特指)
別定 コース:1,600メートル(芝・左)
目次 1.【シンザン記念 2022】予想 2.【シンザン記念 2022】予想印


1.【シンザン記念 2022】予想

1月7日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴

馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)

Aコース(内柵を最内に設置)を使用。3コーナーから4コーナー内側に傷みがある。その他の箇所も内柵沿いに傷みが出始めた。

(芝の草丈)

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約12cmから16cm

(芝のクッション値)10.3(測定9:30)

(含水率)測定時刻 午前9時30分

芝コース:ゴール前12.2%、4コーナー12.6%

ダートコース:ゴール前3.5%、4コーナー3.4%

(中間の降水量)

12月31日(金)以降記録される降水量はなかった。

(中間の作業内容)

●芝コース

6日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース

6日(木)から7日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)

水曜日の京都金杯と同じコース。
馬場硬めで時計は出やすいと思います。
前残り傾向で騎手の意識も前半速くなるのかしら。

ハナはシーズザデイが阪神1400新馬戦で逃げた感じで
ラップ 12.5 - 11.2 - 11.5 - 12.0 - 11.8 - 11.3 - 12.8
ペース 12.5 - 23.7 - 35.2 - 47.2 - 59.0 - 70.3 - 83.1 (35.2-35.9)
いや1枠1番からビーアストニッシドが中京新馬戦で先行逃げたペース
ラップ 12.8 - 11.5 - 12.0 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 11.6 - 12.2
ペース 12.8 - 24.3 - 36.3 - 48.2 - 59.9 - 71.4 - 83.0 - 95.2 (36.3-35.3)
いやもっと速くなりそう
やっぱりシーズザデイのペースで入って、スピード持続でラスト1fラップがゆるんだところを前の馬が差してくる展開にします。
馬場は硬いけど、洋芝が伸びてきてて洋芝得意な馬がちょっとだけアドバンテージ。
内枠で前の馬もアドバンテージ。
と思います。

ソリタリオ 前走スタートはよくなかったけど、それまではちゃんと出て
前の位置がとれて、あがりはそこそこ35秒ちょい。
軸に堅そうです。

相手はビーアストニッシド
1枠1番から好位とれて、阪神2000m走れる持久力あります。

ショウナンアメリア
外枠だけど、スタートよく位置取りよさそうです。
末脚あるし
穴はここかな~。

中京だけど、馬場考えると後方からの馬はあんまり狙いたくないです~。
多頭数だし。
マテンロウオリオン気になる末脚ですが。

前日1番人気ラスール
ラップ 12.5 - 11.2 - 12.1 - 12.6 - 12.6 - 11.2 - 11.5 - 11.6
ペース 12.5 - 23.7 - 35.8 - 48.4 - 61.0 - 72.2 - 83.7 - 95.3 (35.8-34.3)
新馬戦は中間ゆるみのあるスローペースからの末脚なので、
スピードあるのはわかりましたが、ゆるまなそうなこのレースで末脚出せるかは謎です。

ということで印です。

ワイドをどう買おうかなって感じです。

2.【シンザン記念 2022】予想印

◎ソリタリオ

〇ビーアストニッシド

▲ショウナンアメリア

△レッドベルアーム





もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ