【AJCC 2022】競馬 レース予想と結果◎本命ラストドラフト10着

2022年1月24日月曜日

1月 2022 4歳以上 キース レース回顧 芝2200 中山競馬場

t f B! P L

【AJCC 2022】競馬 レース予想と結果 












【AJCC 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【アメリカジョッキークラブカップ 2022】レース予想印と結果 2.【アメリカジョッキークラブカップ 2022】予想本命馬
3.【アメリカジョッキークラブカップ 2022】勝ち馬


1.【アメリカジョッキークラブカップ 2022】レース予想印と結果

2022年1月23日(日曜) 1回中山8日 発走時刻:15時45分
11レース
ウインファイヴ 5レース目
第63回アメリカジョッキークラブカップGⅡ
4歳以上 オープン (国際)(特指)
別定 コース:2,200メートル(芝・右 外)
天候:曇 / 馬場:良

 【アメリカジョッキークラブカップ 2022】予想印

◎10 ラストドラフト 10着

〇6 ポタジェ 5着

▲11 オーソクレース 6着

△7 ダンビュライト 12着



AJCC2022200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m2200m
ペース12.523.936.548.81:01.21:13.31:25.21:37.01:48.82:00.52:12.7
ラップ12.511.412.612.312.412.111.911.811.811.712.2


スタートよくダンビュライトが出、キャッスルトップが内からハナを主張。
坂をあがってコーナーへ。
キャッスルトップ、ダンビュライト、ソッサスプレイ、クレッシェンドラヴ、ボッケリーニ、
オーソクレース、ポタジェと続き、
キングオブコージは後方2頭目、マイネルファン3頭目、最後方アサマノイタズラで無追う正面へ。
3f通過36.5、5f通過61.2で前半はスローペース。
残り1000mからペースがあがり12秒をきるペースが4f続くこととなった。
残り800で先頭替わり、ダンビュライトとソッサスプレイが前へ。
オーソクレースが3番手、マイネルファンロンが外から押し上げ先団へ。
コーナーでほぼ一団。
キングオブコージもポタジェの外へ並んできた。
直線残り200m

コーナー内でまわって直線ラチ沿いにボッケリーニが抜けだし2馬身差の先頭にたったところを、外からマイネルファンロン、大外キングオブコージがかわして3着以下は混戦。



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
111キングオブコージ2:12.7334.7⑬⑬⑫⑧
2814マイネルファンロン1.1/21135.1⑫⑫⑪⑥
369ボッケリーニ1/2435.5④④⑦⑧
422アサマノイタズラハナ734.8⑭⑭⑭⑪
546ポタジェクビ235.4⑥⑦⑩⑧
6711オーソクレースクビ135.8⑥⑥③②
734クレッシェンドラヴ3/41236.0④④③④
8813スマイルハナ836.0⑧⑧③②
945エヒト3/4935.8⑧⑧⑦⑪
10610ラストドラフト1.1/4536.1⑧⑧⑦⑥
1158アンティシペイト1/2635.8⑧⑪⑫⑬
1257ダンビュライトクビ1036.7②②①①
13712ソッサスブレイ81438.1③③②④
1433キャッスルトップ1341.6①①③⑭

2.【アメリカジョッキークラブカップ 2022】予想本命馬ラストドラフト10着

2021年不良馬場で3着、2020年稍重で3着とこのレースは好走してきた馬ですが。
スタート出て、中団馬群の中。
オーソクレースの後ろで4列目を追走し、コーナーもその辺でまわって
直線へ。
コーナーから外はマイネルファンロンがいて出せず。
直線のラストはポタジェに前に入られてしまいました。
今年はラスト5fのペースが速く、ずっと外目をまわって追走に体力使ったのと、
直線も気分良くは走らせてもらえなかったです。
昨年、隣の馬とガシガシ馬体をぶつけて追いこむような気迫も今年はみられませんでした。
6歳ってどうなんでしょう。体調もあったかも。
スローペースで楽に追走してからの末脚が見せられるレースならって思います。
残念~。


3.【アメリカジョッキークラブカップ 2022】勝ち馬キングオブコージ

前走中日新聞杯5着。同じく中日新聞杯4着ボッケリーニが3着入線ですね。
前半は後方で脚を溜め、ラスト4f外から押し上げ直線で4番手あたり
坂をあがって駆け抜けました。
あがり最速34.7。
まくりって言うんですか?
走破時計も過去10年では3番目の速さです。
どのくらいの距離を持続して速く走れるかって横山典騎手が仕掛けのタイミングを
はかり、それまでの道中を折り合いをはかり、人馬一体の好走だと思います。
関係者の皆様、おめでとうございます。
ダンビュライトいるし、ある程度流れるペースを想定してたのかな~。
中山外回り2200mってある意味長~い直線みたいなのらしいです。
とことん体力使うレースでの戦い方、勉強になりました。

キースの(._.) φ メモメモ
ボッケリーニ横山武騎手、マイネルファンロンも松岡騎手の好騎乗でしたね。
中山2200mっておもしろ~い!



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ