【フェアリーステークス 2022】競馬 レース予想と結果◎ニシノラヴウインク7着

2022年1月14日金曜日

2022 3歳 キース フェアリーS 芝1600 中山競馬場 牝馬

t f B! P L

【フェアリーステークス 2022】競馬 レース予想と結果 












【フェアリーステークス 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とパグ沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【フェアリーステークス 2022】レース予想と結果 2.【フェアリーステークス 2022】予想本命馬
3.【フェアリーステークス 2022】勝ち馬


1.【フェアリーステークス 2022】レース予想と結果

2022年1月10日(月曜) 1回中山4日 発走時刻:15時35分
11レース
ウインファイヴ 4レース目
第38回フェアリーステークスGⅢ
3歳 オープン (国際)牝(特指)
別定 コース:1,600メートル(芝・右 外)

予想印と結果
◎4ニシノラヴウインク 7着

〇2ビジュノワール   3着

▲1エバーシャドネー 9着

△3スターズオンアース 2着

△5スクルトゥーラ  6着

△16フィールシンパシー 4着





ラップ 12.4 - 11.3 - 11.8 - 12.1 - 12.3 - 11.8 - 11.6 - 11.9
ペース 12.4 - 23.7 - 35.5 - 47.6 - 59.9 - 71.7 - 83.3 - 95.2 (35.5-35.3)


馬名着差
後3Fコーナー
通過順
148ライラック1:35.2534.716-9-10
223スターズオンアースクビ135.15-5-4
312ビジュノワール1.1/4734.912-12-10
4816フィールシンパシークビ1035.51-2-2
547ブルトンクールクビ1335.53-3-3
635スクルトゥーラクビ435.53-3-4
724ニシノラブウインククビ635.37-7-8
8713ヴァンルーラークビ935.55-5-4
911エバーシャドネー1.1/4235.410-9-8
1059エリカヴィータ3/4335.314-13-13
11815テーオーシャルマン1.1/41534.615-16-16
1236スピードグラマー3/41135.610-13-13
13612ユキヤナギ1/21636.17-7-4
14611ウラカワノキセキ3/41436.62-1-1
15714ポケットシンデレラ1.1/21236.112-13-13
16510スプリットザシー2.1/2836.77-9-10

外枠からフィールシンパシー ウラカワノキセキが引っ張り、
中間やや12.1 - 12.3 とゆるんだ平均ペース。
金曜日の稍重から回復しての良馬場。
位置取り前の馬がやや有利の中、スピードの持続勝負で中段後方から速い末脚の使えた2頭が1,3着。 先行して4番目のあがりが使えた馬が2着。
3-8着は混戦。

2.【フェアリーステークス 2022】予想本命馬ニシノラブウインク7着

2枠からスタートそこそこ。
7番手2列目で馬群の中を追走し、コーナーもそんな感じで直線へ。
前が開き、さあっ!て追い込もうとして右へ左へ
ヨレちゃいました💦
まっすぐ走れなかった~。
坂~
騎手コメント
「いいところで運べましたし、直線で前が開いた時は一瞬反応してくれましたが、両サイドから寄られてしまいました。それでも、上がりの速いなかでも頑張っています。」

あがりは5番目35.3
もう0.1速かったら3着ビジュノワールに届いてたかも~。
1,2着馬は強かったですけど、3着はあったかな~。
たらればです。

3.【フェアリーステークス 2022】勝ち馬ライラック

スタート最後方から途中、外をまわしてぐーんとあがって、10番手。
直線外からあがり2番目34.7で追い込み、先にぬけだしたスターズオンアースを
かわして先着。
1800m、2000mからの距離短縮でスピードの持続をみせました。
オルフェーブル産駒って聞くと、こんなタフな走りできるのもなんとなく納得したり?
キースは前走2000mだと、スタートからの位置取りが後ろになるなぁって思って、
ウチ枠、前にいる馬の好走を想定してたので、印をまわせませんでした。
420㎏の小柄な馬です。
牝馬戦なら、今後も外回ってぐーんと伸びる走りで好走できそうです。

3着ビジュノワール 小柄な馬ですが、先行から好走した中山1600新馬戦と違い、
後方からのあがり3番目末脚で伸びてきました。

2着スターズオンアース 直線あれだけよれててよく伸びてました。
まっすぐ走れるようになったら、前につけてからの末脚でとっても強くなると思います。

4着 フィールシンパシー 大外枠から先頭へ。
内枠だったら買いたかった馬です。 
思ってた以上に好走素晴らしかったです。

キースの(._.) φ メモメモ
まだまだ成長楽しみな3歳牝馬たち。
1,2着馬はマイル戦、今後も期待たっぷりです♪



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ