【シルクロードステークス 2022】競馬予想1/30・キースの予想印

2022年1月30日日曜日

1月 2022 4歳以上 キース 競馬予想 芝1200 中京競馬場

t f B! P L

【シルクロードステークス 2022】競馬予想・キースの予想印





今週は大穴でいきます!



もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【シルクロードステークス 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖


それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【シルクロードステークス 2022】


2022年1月30日(日曜) 1回中京10日 発走時刻:15時35分
11レース
ウインファイヴ 4レース目
第27回シルクロードステークスGⅢ
4歳以上 オープン (国際)(特指)
ハンデ コース:1,200メートル(芝・左)
目次 1.【シルクロードステークス 2022】予想 2.【シルクロードステークス 2022】予想印


1.【シルクロードステークス 2022】予想

2021年に続き今年も JRAの中で、最後の直線が一番長い芝1200メートルコースの中京競馬場で行われます。

過去10年のデータとか使えないんですよね~。


昨年のレースのふりかえりはこちらです↓


スピードの持久力戦。
使用コース
Bコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)
芝の状態
今週からBコースを使用します。柵の移動により大きな傷みはカバーされましたが、3コー ナーから4コー ナーの内側にはカバーしきれない傷みがあります。
芝のクッション値
測定時刻
1月29日(土曜)6時30分
クッション値9.9
昨年は荒れた馬場で、さしのきく馬場でした。
今年は硬め。
前の馬もちょっとチャンスあるかしら。
ハナはレジェーロとビアンフェかな~。
ルッジェーロもいてお名前ごっちゃになりそうなキースです💧

レジェーロが1/10中京 淀短距離で逃げたペース
ラップ 12.1 - 10.4 - 11.0 - 11.4 - 11.3 - 11.7
ペース 12.1 - 22.5 - 33.5 - 44.9 - 56.2 - 67.9 (33.5-34.4)
これより、ちょっとだけ時計がかかるんじゃないでしょうか。

長い直線だし、あがりの速い馬を選んどけばいいのかな?
末脚の馬は色々いるんですけど、
ここは逆張り?
前の馬を探してみたいです。
距離短縮組はどうかしら。
マイスタイル
前走は初の1200阪神タンザナイト
中団からラストまで同じくらいで走りきってナランフレグの0.4差8着。
ラップ 12.0 - 10.8 - 11.0 - 11.1 - 11.3 - 12.3
ペース 12.0 - 22.8 - 33.8 - 44.9 - 56.2 - 68.5 (33.8-34.7)
直線けっこうムチ入ってたけど、馬はマイペースで走ってた感じです。

阪神1400スワンステークス
ラップ 12.2 - 10.6 - 11.3 - 11.5 - 11.4 - 11.6 - 12.1
ペース 12.2 - 22.8 - 34.1 - 45.6 - 57.0 - 68.6 - 80.7 (34.1-35.1)
8枠からスタートよく出て押し上げ2番手から直線半ばまで2番手のまま。
これラスト1ハロンなかったらタンザナイトの勝馬と同じくらいの走破時計を期待しちゃいます。
今回1枠2番です。
スタートよく出ればBコース替わりで、コーナーまではすいすい。
スパイラルコーナーはちょっと外へふくれてまわり、馬場の悪いインからついてくる馬もいないだろうし、他馬をブロックして直線へ。
長距離走ってた地力はあるので、坂をのぼってなんとか3着残せないかな~。
妄想ふくらんじゃう。
オッズが前日人気で12番人気💧大穴すぎるかしら。
キース1枠の前へ行く馬が好きなんです✨

みなさまご指導よろしくお願いします♪

2.【シルクロードステークス 2022】予想印

◎2マイスタイル

〇10ナランフレグ

▲5タイセイアベニール

△17ジャンダルム

△9カレンモエ

△13エーポス 

★1レッドアンシェル

SILK ROAD STAKES (G3)
TO CLOSE ON Tue, 14 December 2021
CHUKYO/left handed
2021 Winner : Shivaji
Sunday, 30 January 2022
Distance 1200m, Turf /about 6 furlongs
Total Value ¥87,960,000 /about US$765,000
Prize Money for the Winner ¥41,000,000 /about US$357,000
Qualification to Run 4yo&up
Maximum number of Starters 18
Nomination Tue, 14 December 2021 free of charge
Declaration Thu, 27 January 2022
Entry to Japan from Thu, 13 Jan '22 to Thu, 20 Jan '22
*Payment Fri, 21 Jan. '22 ¥50,000 /about US$435
Weight:
handicap

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ