【中山金杯 2022】競馬 レース予想と結果

2022年1月8日土曜日

2022 4歳以上 キース ハンデ戦 レース回顧 競馬 芝2000 中山競馬場 的中

t f B! P L

【中山金杯 2022】競馬 レース予想と結果 




今年最初の馬券🎯
中山金杯2022スカーフェイス複勝🎯的中しました♪




【中山金杯 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とミニピン沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【中山金杯 2022】レース予想と結果 2.【中山金杯 2022】予想本命馬
3.【中山金杯 2022】勝ち馬


1.【中山金杯 2022】レース予想と結果

ブログ予想印
◎17 スカーフェイス 2着

〇7 トーセンスーリヤ 5着

▲15 アールスター 8着

△16 ウインイクシード 6着

ラップ 12.5 - 11.7 - 13.4 - 12.1 - 12.3 - 11.0 - 11.2 - 11.6 - 11.9 - 12.4
ペース 12.5 - 24.2 - 37.6 - 49.7 - 62.0 - 73.0 - 84.2 - 95.8 - 107.7 - 120.1 (37.6-35.9)





馬名着差
後3Fコーナー
通過順
148レッドガラン2:00.1435.25-5-6-6
2817スカーフェイス2.1/2735.510-9-8-9
324ヒートオンビートクビ135.58-8-8-9
412タガノディアマンテハナ935.212-12-11-11
547トーセンスーリヤハナ235.92-3-4-4
6816ウインイクシードクビ835.77-6-6-6
7611シャムロックヒルクビ636.41-1-1-1
8815アールスタークビ1234.915-14-15-13
9612サトノクロニクル1.1/41735.510-9-11-11
10714ジェットモーション1/21436.614-12-2-2
11713アトミックフォースハナ1036.34-3-4-5
1235アドマイヤアルバ1.1/41635.116-16-17-17
1336ヴィクティファルス1.1/4336.35-6-8-6
1411オウケンムーンハナ1335.817-16-14-13
15510ブレステイキングクビ1535.712-14-15-13
1659ロザムール3/4537.22-2-2-2
1723コスモカレンドゥラ3/41136.28-9-11-13


8着のアールスターまで2着馬から0.2差のハンデ戦。
ハンデキャッパーさんがにこにこしてそうです。
シャムロックヒルの逃げがめちゃスロー。
1000m手前向正面からジェットモーションが動き
前3頭、シャムロックヒル、ロザムール、ジェットモーションでペースアップ。
スピードの持続力勝負になり徐々にラップがゆるくなる展開。
直線で後続が追い込み好位からのレッドガランが抜け出し2着争いは混戦。
ラスト100mからスカーフェイスとヒートオンビートが伸びて僅差で入線しました。


2.【中山金杯 2022】予想本命馬スカーフェイス2着🎯的中

騎手コメント
「外枠で、外を周るというのも割り切って、リズム良く運びました。坂を登ってからも、もうひと伸びして、すごくタフな馬です。」
8枠17番大外枠から好スタートで中段につけるも中には入れず、ウインイクシードの外。
4列目を追走し、外をぐるっとまわらされました。
コーナーも大外を回し、直線ウインイクシードの後方外から追い込みました。
外を回った距離損から、その分直線は外の馬場のよいとこを通れた感じです。
条件クラスの2000m阪神、新潟であがり最速や2番で末脚をみせて好走してきた馬です。
今回、斤量前走より2㎏減量に恵まれて、初の中山で好走、ラストの伸び素晴らしかったです。

3.【中山金杯 2022】勝ち馬レッドガラン

去年は京都金杯で走ってたんですよね。
2着馬に2馬身半差の圧勝。強かったですね~。
阪神、新潟マイルが主戦場みたいですが、2000m適鞍でした。
スタートよく好位につけて、2列目トーセンスーリヤの外を追走し
コーナーから直線で外に出し、あがり3番目35.2で直線抜け出しました。
前走より斤量1㎏恵まれてます。
距離延長が不安材料でしたが、前半スローな展開もよかったです。
今後、前半スローな2000mのレースで好走期待です。
7歳と距離不安でキース的には買えなかったです。
関係者の皆様おめでとうございます。

キースの(._.) φ メモメモ
中山金杯は前半スロー 後半1000mのスピード勝負。
末脚の馬をマークしたいです。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ