シンザン記念 2022】レース予想と結果◎本命馬ソリタリオ2着🎯的中しました♪

2022年1月11日火曜日

2022 3歳 キース シンザン記念 レース回顧 競馬あれこれ 芝1600 中京競馬場 的中

t f B! P L

【シンザン記念 2022】競馬 レース予想と結果 



◎本命馬ソリタリオ2着🎯的中しました♪









【シンザン記念 2022】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬とパグ沼につかってる直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

昨年末以来、新しくフォローいただいた方♡♡♡♡♡
ありがとうございます!!
フォロワーさんが最近増えてるのに気づいて、とっても嬉しいです。
元気でます♪

このブログはJRA重賞レース毎に
競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

そして昨年に引き続き、
キースの競馬勉強のために
レースを復習してブログ予想と結果について考えて記事upしたいと思います。
みなさまご指導よろしくお願いします♪

目次 1.【シンザン記念 2022】レース予想と結果 2.【シンザン記念 2022】予想本命馬
3.【ンザン記念 2022】勝ち馬


1.【シンザン記念 2022】レース予想と結果

2022年1月9日(日曜) 1回中京3日 発走時刻:15時45分
11レース
ウインファイヴ 5レース目
第56回日刊スポーツ賞シンザン記念GⅢ
3歳 オープン (国際)(特指)
別定 コース:1,600メートル(芝・左)
◎ソリタリオ    2着

〇ビーアストニッシド 4着

▲ショウナンアメリア 12着

△レッドベルアーム 3着




ペース:ミドル (-0.1)テン:4F 47.0 - 3F 35.2/上がり:4F 47.1 - 3F 35.1



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
1610マテンロウオリオン1:34.1434.9③④③
223ソリタリオクビ234.7⑦⑥⑥
359レッドベルアーム1.3/4334.7⑧⑨⑨
411ビーアストニッシドハナ534.9⑤⑦⑥
5611デルマグレムリンクビ934.5⑫⑫⑫
6814モズゴールドバレル1835.4③③③
722ラスール1/2135.2⑧⑦⑥
846カワキタレブリー2735.0⑪⑫⑬
958ウナギノボリ1.1/4635.0⑭⑮⑮
1035アールチャレンジクビ1535.5⑫⑪⑨
11815セルバーグ1.3/41136.3⑤④③
12713ショウナンアメリア1.1/41036.0⑧⑨⑨
13712ジャスティンヴェルクビ1336.7②②②
1447シーズザデイ31237.2①①①
1534ジャカランダ3/41436.2⑮⑭⑬

シーズザデイがハナでジャスティンヴェルが競りゆるみのないペース。
中間12.0やや息が入ったものの
前の馬にはやや苦しく、流れるペースの経験のない馬にもきついペースでした。
直線中段からの馬の末脚比べとなり、
好位でまわってきたマテンロウオリオンがあがり3番目34.9で勝ち。
能力の高さをしめしました。

2.【シンザン記念 2022】予想本命馬◎ソリタリオ2着

ソリタリオ スタートそこそこ出て中団前目の位置を確保。
ビーアストニッシドの1列外を回して追走しました。
わりと馬なりで来てた感じ。
直線外から伸びてきましたが、あがり2番目34.7で勝ち馬にクビ差届かず残念!
上手に競馬をして、確実に入線しました。
複勝🎯的中してほっとしてます。
C.デムーロ騎手 「スタートが速くなくて中団からでしたが、ラストはいい瞬発力を見せてくれました。最後までしっかりと走ってくれましたし、距離は1ハロン延びても大丈夫だと思います。」
今後も信頼できそうな馬ですね。

△のレッドベルアームとのワイドも🎯したので、キース的にはぎり合格の予想でした。

3.【シンザン記念 2022】勝ち馬マテンロウオリオン

すみません、直江さん激推しだったのに、印落としました💦。
申し訳ありません💦
キース的には
「中京だけど、馬場考えると後方からの馬はあんまり狙いたくないです~。
多頭数だし。
マテンロウオリオン気になる末脚ですが。」って位置取りが後ろになりそうなので
馬場早いし、で評価を下げちゃいました。
ぐぐぐぐ~💦。
もう横山典騎手が最高でしたわ!
「前走はゆったりと後ろで折り合っていけたのですが、今日は返し馬から抑えるのが難しそうだったので、引っ張り殺さないようにいきました。馬本位で運んで、今日はあそこが一番いい位置だと思います。よく凌いでくれました。」
ですよね~。
3番手追走から直線 最ウチから伸びて先頭そのまま押し切り、最高の競馬だったと思います。能力ある馬をちゃんとチカラ発揮させる騎乗。人馬ともに素晴らしかったです。

1番人気ラスールは速いペースの追走慣れてないのでブログの印は落としました。
末脚はあるので、スローペースの東京とかよさそうです。


キースの(._.) φ メモメモ
能力ある馬をちゃんと評価すること~。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ