【フェアリーステークス 2022】競馬予想・キースの予想印

2022年1月10日月曜日

2022 3歳 フェアリーS 競馬 競馬予想 芝1600 中山競馬場 牝馬

t f B! P L

【フェアリーステークス 2022】競馬予想・キースの予想印



1/9日曜日シンザン記念🎯しました♪





もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプでサポート頂けると励みになります♪

【フェアリーステークス 2022】予想・予想印

こんにちは キース👧です。

ご来訪ありがとうございます。
遠征中の直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんできました。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

キース2022年最初の予想印◎ソリタリオ2着複勝🎯的中しました。
1番人気ラスールを切ってたのはよかったんですけど、、、
気になる~けど後ろからわって印つけなかったマテンロウオリオン
直江さん本命◎が勝ち馬。こちらはレースの復習がんばりたいです。
競馬なかなか難しいです~。

それでは今週の重賞レースの予想と予想印です。

【フェアリーステークス 2022】

2022年1月10日(月曜) 1回中山4日 発走時刻:15時35分
11レース
ウインファイヴ 4レース目
第38回フェアリーステークスGⅢ
3歳 オープン (国際)牝(特指)
別定 コース:1,600メートル(芝・右 外)
目次 1.【フェアリーステークス 2022】予想 2.【フェアリーステークス 2022】予想印


1.【フェアリーステークス 2022】予想

JRA発表の馬場状態は下記のとおり

第1回中山競馬第3日(2022年1月9日(日曜))

馬場状態(2022年1月10日)更新

芝良

ダート良

芝のクッション値

1月9日(日曜)7時00分

 変更クッション値9.8

含水率

1月9日(日曜)5時30分

ゴール前と4コーナーの含水率

ゴール前 4コーナー

11.7% 12.7%

ダート 5.3% 4.2%

芝コース

8日(土曜)除雪作業を実施しました。

1月8日

障害コース

8日(土曜)除雪作業を実施しました。

芝コース・障害コースの芝丈 単位:センチメートル

野芝 洋芝

6から8 10から14

障害 6から8 10から14

使用コース

Cコース(Aコースから6メートル外に内柵を設置)

芝の状態

正面直線の内側に若干の傷みがありますが、その他の箇所は引き続き良好な状態です。

以上JRA発表

土曜日はまだ雪がありましたが、日曜日は晴れて良馬場となりました。

月曜日は良馬場で速い時計になりそうです。

スタート出るのは

②ビジュノワール ④ニシノラヴウインク ⑪ウラワカノキセキ ⑫ユキヤナギ

⑮テーオーシャルマン ⑯フィールシンパシー

あら、たくさん。

ビジュノワールが3番手から先頭つけてひっぱった中山1600新馬戦

ラップ 12.5 - 11.5 - 11.6 - 11.8 - 12.1 - 11.7 - 11.7 - 12.5

ペース 12.5 - 24.0 - 35.6 - 47.4 - 59.5 - 71.2 - 82.9 - 95.4 (35.6-35.9)

このペースだとスローにはならなそう。

フィールシンパシーが2番手から勝った中山1600未勝利戦

ラップ 12.5 - 11.1 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.4 - 12.4

ペース 12.5 - 23.6 - 35.4 - 47.3 - 59.3 - 71.0 - 82.4 - 94.8 (35.4-35.5)

やぱし、中間ゆるみの少ないペースで流れそうです。

ウラワカノキセキが行ってしまいそうな気もしますが、、、、。

フィールシンパシー内枠ほしかったですね!

上記のラップに似てるのが2016ビービーバーレルが勝った年のレースかしら。

逃げたビービーバーレルがあがり34.7で勝ち、先行勢で決まってます。

中山だし内枠前の馬から

ニシノラヴウインク

中山1600未勝利戦、サークルオブライフの0.4差2着。

着差ありますが、中山経験して、先行して34秒台の末脚でした。

ラップ 12.4 - 11.0 - 11.6 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 12.0 - 11.9

ペース 12.4 - 23.4 - 35.0 - 47.0 - 59.4 - 71.5 - 83.5 - 95.4 (35.0-36.0)

途中ちょっとゆるみがあるペースだったのが、もうひとつですが

前走東京1600

ラップ 12.5 - 10.8 - 11.6 - 11.9 - 12.3 - 11.5 - 11.8 - 12.0

ペース 12.5 - 23.3 - 34.9 - 46.8 - 59.1 - 70.6 - 82.4 - 94.4 (34.9-35.3)

先行してあがり最速34.4でハナ差の1着。
突き抜けて強くはなさそうだけど、経験値もあり、今回2枠に入りました。
好位置から追走して34秒台の脚で頭までありそうです。

後は、前にいる馬から。
エバーシャドネー 新馬戦強かったですが、1枠1番でウチで包まれて進路どうかなー。
新馬戦9月以来のレースのビジュノワールがスタートよさそうで、どのくらい成長してるかも楽しみですが、3か月休み明けの2戦目スタート出るか心配。
スターズオンアース バテないじりじりさんみたいです。外回りはいいかも。
内枠から捌いて伸びてこれるか。
スクルトゥーラ 能力ありそう。距離延長がどうかな~。
フィールシンパシー 51㎏→54㎏斤量アップと大外16番で割引かしら。
めちゃ悩んじゃう。
スピードグラマーの取捨も悩ましいです。中京の走破時計がちょっとものたりないです。
1番人気エリカヴィータ 前走超スローで流れるペースを経験してないので今回は見送り。
後方からコーナーからの一気はあるかもですが。

もう内枠の枠連でもいいような気になってきました💦

エバーシャドネー 輸送あるのでパドック見てからですね。

それでは印です。


2.【フェアリーステークス 2022】予想印

◎4ニシノラヴウインク

〇2ビジュノワール

▲1エバーシャドネー

△3スターズオンアース

△5スクルトゥーラ

△16フィールシンパシー



もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです。

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ