2019 0727 小倉特別戦 簡易版

2019年7月26日金曜日

小倉競馬場

t f B! P L

どうも直江です。
土曜特になにもないのもあれかなと思って簡易的に小倉の特別戦を。
当たるか当たらないかはわからないけどw

馬券は自己責任で。

今週から始まる小倉戦。
夏開催という事で例年高速馬場。
野芝100%だから余計に時計が出る。
その事を小倉戦では気にかけてもらえれば。

国東特別 1勝クラス 11頭立
小倉2000mで小回り。開幕週という事で先行馬有利の見立て。
ここは12秒スレスレでも最後までバテない脚が使えそうな馬を探す。
と言うかここはブラックバッジが頭一つ抜けている中で斤量も54k。

ここは最適軸かなと思う。
◎ 5 ブラックバッジ

由布院特別 2勝クラス
小倉名物1200m
このクラスで前半平均値が33.5秒台なのは小倉と中山くらいw
開幕週はそれでも芝が綺麗な分、前目の馬が粘り込める。
差し馬は後半から狙うのがベターかな。
ただ結構乱ペースになる時が多いからどっちかで狙い目(差し決着or前残り)で穴を狙うのがポイントかな。

となると短距離的スタミナタイプが狙い目になってくる。


とかこの由布院特別ではそこまで速くなりそうにないメンバー。
人気を被ってるジュランビルがそこまで信用出来そうにないので。
なら枠も良いしフナウタの一発に期待してみる。

現状、小倉みたいな軽い芝、開幕週の綺麗な馬場があっているタイプ。
今回はブリンカーを着けるみたいで他馬と絡まれるのを避けるためある程度前に出すはず。
ちょっと合わない条件で負けすぎて状態面はわからないけど少し期待してみる。

◎ 1 フナウタ


薩摩S 2勝クラス
小回り1700
小回り1700はローカルダートでおなじみ。
基本、最終コーナーである程度の位置を取れないと厳しい。

安心安全本命からいくならメイショウワザシでも良いかもしれない。
前走も苦手な左回りだから(中京何故か毎回走らないんだよね人気になるけど)惨敗もそこまで気にしないでも良いかなと。

ただ今回はある程度先行勢も多くある程度流れるんじゃないかと。
なら積極的に穴でも500円で狙っても面白いのかなと。
3番キーグラウンドは去年の2月に一度このクラスを買っていてそれ以来の小倉1700m。
地方の名古屋大賞典でも3着に来ている様に高速ダートよりは乾いたダートの方が得意そうで。
このクラスを勝てる能力はあるのか確認済。
あとは展開次第じゃないかな。

◎ 3 キーグラウンド


明日は台風も来るみたいで皆様もお気をつけてお過ごしください🤤



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ