2019/0707 七夕賞 予想 (直江)

2019年7月7日日曜日

かねたん 競馬 競馬予想 芝2000 直江 福島競馬場

t f B! P L


どうも直江です😄
日曜日は一日中雨みたい。ただ降水量はそこまで多くないみたいなので重馬場くらいかなと。
土曜日の同じ距離の松島特別を見ていてもやっぱり先週の影響か時計のかかる馬場。

大外一気よりは最後の直線に入る時にはある程度の位置にいないと厳しいかな。
直線が短く小回りコースなのでキレる馬よりはバテない馬を狙い撃つ。
そんな想定で予想を。

まず逃げ馬想定はマルターズアポジー。
前半の入りが34.5~34.9位と予想。

馬場が悪い中でそれなりに速いけど福島民報杯みたいに33.9とかでは入らないかなと思っているので去年のデジャブにはならないかなと。

マルターズアポジーが逃げて馬群はある程度縦長になりそうでそれを少し離れた位置からアポジーを見ながら先行馬。

アウトライアーズやクレッシェンドラヴは縦長の中捲り切るのは大変かなと思う。

週初めにはクレッシェンドラヴで良いかなと思ってたけどここはソールインパクトを狙ってみたい。

2017年の七夕賞の3着馬だけどこの時は8枠12番で外外を回ってきたもの。その中で上がり二位の36.3。

明日は馬場も悪くなりそうでトップスピードの質が求められるわけでもなく12秒から11秒後半のラップがダラダラ続く様な形なら速くキレる脚がないけどスタミナ豊富なソールインパクトにはぴったり。

2017年の七夕賞と比べたら斤量が1k増えるけどその分内目の枠に入れた事で序盤も脚を使う事なく出たなりでそれなりの位置も取れる。

条件は好転してるのかなと。
その時の逃げ馬もマルターズアポジー。似たような流れになりそう。
各馬が外から動いてくるのを内で我慢してれば最終コーナーで馬群もバラけそうだしそこから馬場の良いところに出して欲しい。
それならバテずに最後までダラダラと脚を使えれば3着以内には来ると思う。
喉なりの心配はあるんだけれども人気もないしここから。

◎4 ソールインパクト
◯12 クリノヤマトノオー
▲12 ミッキースワロー
△15 クレッシェンドラヴ
△1 エンジニア
△9 ロードヴァンドール

ミッキースワローなんかはここでは負けちゃいけない馬だと思うけど横山騎手から菊沢騎手に乗り替わりなので割引いた。
先週のラジオNIKKEI賞なんかもごちゃついた時に進路を見出せなくて殆どまともに終えずってのをみてしまったら割引かずにはいかないかなと。
横山騎手だったら本命うちたかったけどね。
上がりのかかる展開を想定してるのでタニノフランケルなんかはきってみた。
フランケル産駒ってイメージ程馬場が悪い時に走らない印象。
ロシュフォールはまだ速いペースへの適性を見せてくれないので印は打たなかった。
ここでも強い走りを見せれたら天皇賞秋とか面白いかも。




てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ