2019/0707 プロキオンステークス 予想 (直江)スパイラルカーブでスパイラル

2019年7月7日日曜日

かねたん ダート1400 競馬予想 直江

t f B! P L

どうも直江です😩
珍しく二本立て。
中京のダート乾いて欲しかったけど明け方から朝から9時まで雨みたい。
天気のことばかり書いてて天気予想ブログになっちゃうw

13時頃から晴れるみたいだけど乾ききらなそう。良くて稍重かな。現実的には重かなとは思うけど。

今回の展開のキモはマテラスカイ。
今年は5枠9番に入った。
今年も逃げるでしょう。
外から被せてくる馬はいないけど内にウィンムートとヴェンジェンスとサクセスエナジー。
各馬ともに前半はある程度出してくると思う。
去年ほどは楽に逃げられないかなと。
それとマテラスカイはもう1200の馬じゃないかなと思う。

馬場も去年程速くなさそうな感じ。
なら人気の先行馬よりある程度前が速くなっての差し馬決着を狙いたいかなと。

そこでキングズガード。
意外かもしれないけどこの藤岡騎手からデムーロ騎手の乗り替わりはマイナス。
藤岡騎手ならまず間違いなく道中内ラチぴったりを追走して直線も内に突っ込んで馬群を捌くような騎乗をしたはず。
馬をスタートから出して中段追走で失敗したレースがあったから。
その後はもう殆ど内に突っ込むような騎乗。
この馬はそれでいい。

デムーロ騎手騎乗のコーラルステークスは外を回してのもの。
プロキオンステークスでそれをやってしまうとまず勝てない。勝つにはインを捌いてくる必要がある。内で詰まって負けてしまうなら納得。

キングズガードがプロキオンステークスを勝つ上で不安な点は2点。

1つはデムーロ騎手が大外ぶんまわしで差してこようとする騎乗をするかもしれない点。

もう1つは前が遅かったり馬場の足抜きが良すぎて前が止まらない点。
この2つをクリア出来たら上がりの脚は最速に近い上がりで差してこれると思う。

1番怖いのは馬場だよね😩

◎14 キングズガード
◯1 サクセスエナジー
▲4 ヴェンジェンス
△8 ウィンムート
△13 アードラー

ヴェンジェンスは馬群出揉まれなかったら好走しそうなイメージ。
幸騎手の騎乗見てるとそのことがわかってると思うので単穴で。
ミッキーワイルドはまだ速いペースを経験してないので印は打たない。


「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ