直江の【宝塚記念 2020】予想・予想印

2020年6月28日日曜日

2020 かねたん 競馬予想 阪神競馬場 芝2200 直江

t f B! P L
直江の【宝塚記念 2020】予想・予想印

キースの投票👧








馬券回収率

【宝塚記念 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【宝塚記念 2020】

6月28日
第61回 宝塚記念(GⅠ)
3歳以上オープン
2,200(芝)定量
出走15時40分


目次 1.【宝塚記念 2020】予想 2.【宝塚記念 2020】予想印


1.【宝塚記念 2020】予想


例年と違い今年はBコース替わりで行われる。
雨も降って稍重程度の馬場で行われそうだ。
土曜日を見る限り、内ノビの前残り馬場。
ある程度速くても前の馬が残っている印象。

見た目より全然芝が荒れていなくて高速馬場だけれども上がりはかかる馬場。
そりゃ後方一気の馬にはキツイに決まっている。

1番人気はサートゥルナーリア。
もっと抜けて人気になるのかなと思っていたが12時現在2.9倍。
結構疑われている人気な印象。
タイプ的には瞬発力に秀でたタイプ。
ただ本来、向かないであろう有馬記念でもきっちり2着と自力上位の力は見せている。
勝馬リスグラシューが抜けて強い内容だっただけでこのサートゥルナーリアだって十分強い内容だったと個人的には思う。
ルメール騎手なので最後のコーナーで押し上げて直線へという騎乗をするだろう。(有馬記念の最終コーナーのサートゥルナーリアの押し上げみたいな感じ。良かったら有馬記念見返して見てね)

宝塚記念に合うタイプだとは思っていないけどこの人気ならここから素直に入って良いのかとも思う。


2番人気ラッキーライラック もどちらかというと瞬発力に秀でたタイプ。
ベストパフォーマンスをしたレースは上がりも速く一瞬で抜けてくる物凄い脚を見せての勝利。
なのでラッキーライラックもあまり宝塚記念に合うイメージはわかない。

3番人気のクロノジェネシスはどちらかというと持続力に優れたタイプ。
簡単に外枠から好位が取れている。
様に馬柱を見ているだけだと勘違いしてしまうよ。
大阪杯は前半3F36.9と緩い中ゆったりと先行出来た。重馬場だった京都記念も前半部分は36.8と緩い。
宝塚記念の想定は35秒台中盤辺りだから今回はそこまで楽に好位は取れないと思う。

重馬場での勝鞍もあり前走の大阪杯も強い内容に見える様なレースだったので(内でなかなか追い出せなかったラッキーライラック の方が上だった印象)狙い易いし、狙いがちな馬だとは思う。

三頭共素晴らしい馬だが3強と言われてる割に宝塚記念とは合わないイメージ。

それなら他の馬から入っても面白いか。
ゲートは不安だがキセキなんかは今の前残りの馬場に合いそうで面白そうである。
去年の宝塚記念も強い内容だったが勝馬が強かった。
そのリスグラシューとは0.5差。
サートゥルナーリアが有馬記念でリスグラシューにつけられた差は0.8差。
と去年と比べてキセキの能力が大幅に落ちていなければだいぶ狙いが立つ。
天皇賞春の内容を見ても能力自体に大幅な減少はないとの判断。
ゲートも天皇賞春ではだいぶマシになったしゲートさえすんなり出て逃げとかの戦法に拘らず道中から後続に脚を使わせる様な乗り方をすればいい。
武豊騎手なら可能なはずだ。
どうせ逃げるのはダンビュライトあたりでまともにペースが上がる感じはしないのでそこは百戦錬磨の武豊騎手の手綱に期待してみる。

ゲート出なかったら笑うしかないが😇


2.【宝塚記念 2020】予想印


◎14 キセキ
◯18 ブラストワンピース
▲5 サートゥルナーリア
△11ラッキーライラック 
△7 ワグネリアン
△13 ダンビュライト





ホームはこちらです



「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ