直江の【安田記念 2020】予想・予想印

2020年6月7日日曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝1600 直江 東京競馬場

t f B! P L







馬券回収率

【安田記念 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
 
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【安田記念 2020】


目次 1.【安田記念 2020】予想 2.【安田記念 2020】予想印


1.【安田記念 2020】予想



6月5日(金)正午現在の東京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もCコース(Aコースから6メートル外に内柵を設置)を使用。3コーナーから4コーナー内側に少し傷みが出始めたが、全体的に概ね良好な状態。

芝コース:野芝約10cmから12cm、洋芝約14cmから18cm
障害コース:野芝約12cmから14cm

(含水率)測定時刻 午前8時30分
芝コース:ゴール前17.1%、4コーナー16.0%
ダートコース:ゴール前2.8%、4コーナー2.8%

(中間の降水量)
5月31日(日)0.5mm、6月1日(月)1.5mm、2日(火)に2.0mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
6月2日(火)芝刈りを実施した。
6月3日(水)から6月5日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
6月3日(水)から6月5日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

●障害コース
6月3日(水)芝刈りを実施した。
6月5日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。

(JRA発表)


先週のダービーでも思ったがそこまでパンパンの良馬場と言うよりは水分を含んだソフトな馬場。
日曜日は晴れだがさっき(夜中)まで東京競馬場は雨が降っていた。
レース中は降らないみたいだが今のソフトな馬場に雨が加わるとそれなりに馬場は重くなるのかなと思う。

ここもアーモンドアイが断然の人気。ある程度、アーモンドアイに対しての思考は今まで何回か聞いてきたのでブログを見返してもらえれば。
そしてヴィクトリアマイルの内容を見て好走を疑う余地はないのか?
がこの安田記念の課題。
一頭を除いてほかの出走馬とはある程度勝負付けは済んでいると思うので。

その勝負付けがまだ済んでいないと思っている馬がインディチャンプ。
正直、去年のままの馬場でアーモンドアイとの実力差は0.2~0.4程。
インディチャンプとアーモンドアイのその差は1年たった今でも変わっていないのか?

僕はインディチャンプが去年より成長していると確信している。
気象面や身体的能力も今が馬の完成形と言っても良いぐらいだと思う。
加えて明日行われる東京競馬場は良馬場に回復したとしてもパンパンの良馬場とまでは言えない馬場なのかなと思う。
良馬共、道悪がそこまで良いとは言えないがアーモンドアイのストロングポイントである速さが活かしきれない馬場の様な感じかなと思う。

成長度合いと馬場でなんとか逆転出来ないかな。




2.【安田記念 2020】予想印

◎6 インディチャンプ
◯5 アーモンドアイ
▲9 アドマイヤマーズ
△1 ダノンプレミアム

雨が残ってペースが緩くなるならダノンプレミアムも出番だったり上がりがかかるような不良に近い馬場ならクルーガーが面白そうだったりと馬場状況で3着はコロコロ変わりそうなメンバー。




ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ