おさらい【日経新春杯 2021】中京芝2200m勝馬ショウリュウイクゾ

2021年1月18日月曜日

2021 キース レース回顧 競馬初心者 芝2200 中京競馬場

t f B! P L

レース回顧 


日経新春杯2021



気に入って貰えたり、お役にたった記事があれば
下のボタンから応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

【日経新春杯 2021】レースの復習


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎さんと
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖
そして今年は
キースの競馬勉強のために
③レースを復習してブログ予想と結果の考察記事
がんばってみることにしました。
競馬初心者の皆様💖、一緒にレースの見方を勉強しましょ✨
ベテランの皆様💖、アドバイス✨やつっこみ💧よろしくお願いします🙇
それでは先週の重賞レースの復習回顧です。


目次 1.【日経新春杯 2021】レース展開 2.【日経新春杯 2021】予想本命馬
3.【日経新春杯 2021】勝ち馬


1.【日経新春杯 2021】

展開予習はこちら

レース
第68回 日経新春杯(GⅡ)
1月17日中京競馬場11レース
4歳以上オープン
2,200(芝)ハンデ
15時35分

ラップ展開
200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m2200m
12.523.735.348.201:00.701:12.601:24.301:36.101:47.901:59.602:11.8
12.511.211.612.912.511.911.711.811.811.712.2


馬名タイム着差
単勝
オッズ
後3Fコーナー
通過順
1714ショウリュウイクゾ2:11.8719.635.55-5-3-3
235ミスマンマミーア2:11.93/4139934.716-16-16-16
3611クラージュゲリエ2:12.11.1/447.635.67-8-6-6


1枠からアドマイヤビルゴが好スタートもミスディレクションがハナ。
前半3f35.3でやや速めに入り、コーナーで12.9 12.5とゆるんだあとは
11.9 11.7 11.8 11.8 11.7 12.2 息の入らないペースで流れた。
コーナーで馬群は一団となり直線へ。
ダイワキャグニーが先頭へ。

馬群の中ほどからショウリュウイクゾが伸びて前の馬をかわしそのまま。
その外からクラージュゲリエが続き、
大外、最後方からミスマンマミーアが最速あがり34.7で追い込み2着。
好位にいた本命ヴェロックスは直線伸びず、ずるずる後退。
ウチにいたアドマイヤビルゴも伸びず。

ミスディレクションのペースが馬場に対して速く、前にいた馬たちが苦しかったか。
ヴェロックス、アドマイヤビルゴは中京の荒れた馬場があわなかったか。
と思います。
勝馬ショウリュウイクゾは中京2200ムーンライトでアドマイヤビルゴの2着。
この時は前半35.4からのスローペースを前で残し、距離適性をしめしていました。

ラップ展開的には中日新聞杯2000mのペース
ラップ 12.6 - 11.1 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.3 - 11.9 - 11.5 - 11.1 - 11.8
ペース 12.6 - 23.7 - 36.4 - 49.1 - 61.5 - 73.8 - 85.7 - 97.2 - 108.3 - 120.1 (36.4-34.4)
に近いと思いますが、前半35.3はかなり速かったのでしょう。
ショウリュウイクゾより前の馬には苦しい展開でした。
それにしても本命ヴェロックス、57kg斤量か馬場かウチで包まれてたのが気に入らなかったのか。
直線伸びなくて残念でした。
良馬場でもう一度見直せるかどうか。
勝馬ショウリュウイクゾは53kgの斤量がプラス材料でした。
ミスマンマミーアは最後方での脚を溜めての競馬。
前がバテたのが幸いしたと思います。

キースの(._.) φ メモメモ
ヴェロックス アドマイヤビルゴの馬場適性の見直し。
高速馬場が好き。
中京芝2200m前半35秒台は速く前の馬にはきつい展開。

次回に復習が活かせますように♪

下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると とても嬉しいです♡

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです  


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ