【シルクロードステークス 2021】予想にむけて

2021年1月29日金曜日

2021 キース レース予習☆preparation for the race 競馬初心者 芝1200 中京競馬場

t f B! P L


今年は高松宮記念と同じコース 中京競馬場へ変更です!


「直江&キースの競馬予想」ブログの馬券回収率です
お役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪
よろしくお願いします👐
  「直江&キースの競馬予想」   エールを贈る (OFUSEする)

【シルクロードステークス 2021】予想にむけて

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
1日中、競馬とミニピン沼どっぷりのかねたんこと直江さん😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想的中🎯のお役にたてたらしあわせ💖
それでは今週の重賞レースの予習です。

【シルクロードステークス 2021】

1/31中京競馬場11レース
第26回 シルクロードステークス(GⅢ)
4歳以上オープン
1,200(芝)ハンデ
15時35分
2020年まで京都競馬場で開催されてきました。
今年は中京競馬場へ変更。
右回りから左回り。
コーナーがスパイラルカーブへ。
直線も長くなってと条件が変っています。

目次
1.コース説明
2.過去レースの復習
3.レース展望

1.コース説明【シルクロードステークス 2021】

JRA http://www.jra.go.jp/ より引用
中京競馬場 芝1200m

向正面の真ん中付近がスタート地点。 スタートから120mは緩やかな上り坂、
その後3~4コーナーにかけては緩やかな下り坂が続く。
コーナーはやや急なスパイラルカーブ。 最後の直線は412.5mで、
残り340m地点から240m地点にかけて高低差約2mの急坂が設けられており、
傾斜は中山に次ぎ2番目にきつい。
ラスト240mは平坦。 このコースのこれまでの重賞 高松宮記念 (GⅠ)  サラ系4歳以上 定量  CBC賞 (GⅢ)  サラ系3歳以上 ハンデ (2020年のCBC賞は阪神競馬場で行われました)
セントウルステークス サラ系 3歳以上オープン 別定(2020年開催)
 
2021年の予定ではこのシルクロードSを始めに4レース予定されています。
1月31日日曜GⅢシルクロードS中京4歳以上
3月28日日曜GⅠ高松宮記念中京4歳以上
5月29日土曜重賞葵S中京3歳
9月12日日曜GⅡセントウルS中京3歳以上
ちなみにCBC賞は
7月4日日曜GⅢCBC賞小倉3歳以上
2021年は小倉開催です。

2.過去レースの復習 【シルクロードステークス 2021】

昨年までのシルクロードSは京都競馬場のため
3歳以上のCBC賞 4歳以上の高松宮記念でみると


7月開催のCBC賞は良馬場では時計の速い馬場。 中京1200 逃げ馬が33秒台の前半で後半35秒でまとめると馬券内残せそう。 中団からあがり最速の差し馬が勝ち、連対する感じです。
9月開催のセントウルSでは雨の後のやや時計のかかる良馬場で
先行したダノンスマッシュが34.1のあがりで勝ち。
中団と先行馬が好走しました。

4歳以上高松宮記念は
2020年重馬場ではモズスーパーフレアがスローな逃げで
差したクリノガウディの斜行による4着降着など、ちょっと評価がムズカシイレースでした。
2019,2018はとにかく前半速くでハイペースからの持久力戦。
先行と中団の馬が34秒台のあがりで来ています。
200m400m600m800m1000m1200m
高松宮記念202012.110.811.311.411.211.9
高松宮記念20191210.111.111.411.211.5
高松宮記念20181210.31111.411.512.3


3.レース展望【シルクロードステークス 2021】

ハナは内枠からセイウンコウセイがいきモズスーパーフレアが二の脚でとりそうです。
どっちが行ってもスローで逃げたいところですけど。
ライトオンキュー コントラチェックが前につめてやっぱり流れるペース。
夏よりは中京チカラのいる馬場になって前の馬にはシンドイペースになりそうです。
土曜日の馬場傾向である程度見極められるといいですけど。
昨年の高松宮記念のモズスーパーフレアのあがり3fが34.5秒。
これより速い末脚の馬の中で位置取りのいい馬を探してみます。
キース的にはヴェスターヴァルトや淀短距離好走のトゥラヴェスーラが
面白そうかなって思ってますが💖

予想は期待値高い馬券の直江さん😎が担当します。
レース前またチェックしてみてくださいね👧




もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

キースのお願い✨
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓

キースのTwitter よかったらフォローお願いします。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想、キースへのアドバイスや直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ