【ニューイヤーS 2021】1/9中山11R競馬予想:キースの予想印

2021年1月9日土曜日

2020 キース 競馬初心者 競馬予想 芝1600 中山競馬場

t f B! P L
【ニューイヤーS 2021】1/9中山11R競馬予想:キースの予想印


 
今年は記事内広告消して、おふせ箱を置いてみました📬
もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると嬉しいです♪

【ニューイヤーS 2021】予想・予想印


こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
東日本住人musyokuの直江😎さんと
西日本住人競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら幸せ💖

って感じでやってます。
今週はキースの競馬予想の勉強に特別レースひとつ
予想をあげました。
直江さんからの課題~がんばりま~す💪
みなさまご指導よろしくお願いします。

来週から小倉競馬始まるから指定席申し込んでみようかなって思ったんですけど、
県内コロナ感染拡大でやっぱりステイホームおうち競馬になりそうです。

それでは今週のキースの予想と予想印です。

【ニューイヤーS 2021】

15:35発走 
芝1600m (右 外) 
天候:晴 馬場:良
1回 中山 2日目 サラ系4歳以上 オープン 

目次 1.【ニューイヤーS】予想 2.【ニューイヤーS】予想印


1.【ニューイヤーS】予想

1月8日(金)正午現在の中山競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

芝の状態
Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)を使用。正面直線の内側に若干の傷みがあるが、その他の箇所は引き続き良好な状態。

芝の草丈
芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm
障害コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm

芝のクッション値 10.1(9:00測定)

<(参考)クッション値とクッション性との関係性>
12以上 硬め
10から12 やや硬め
8から10 標準
7から8 やや軟らかめ
7以下 軟らかめ

含水率 (測定時刻 9:00)
芝コース:ゴール前11.2%、4コーナー10.9%
ダートコース:ゴール前1.9%、4コーナー2.0%

中間の降水量
1日(金)から8日(金)正午まで降水を観測していない。

中間の作業内容
(芝コース)
5日(火)、7日(木)芝の生育管理のため散水を実施。

(ダートコース)
6日(水)、8日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)。

(障害コース)
6日(水)芝の生育管理のため散水を実施。

(JRA発表)

キースの辺りは氷点下で雪降ったりやんだりですが
関東はお天気よくて、馬場も固め。
先週の3歳馬1600ジュニアカップは
ラップ 12.7 - 11.1 - 11.4 - 12.6 - 12.7 - 12.3 - 11.3 - 11.9
ペース 12.7 - 23.8 - 35.2 - 47.8 - 60.5 - 72.8 - 84.1 - 96.0 (35.2-35.5)
年末よりは走りやすそう。

今回のメンバー
1200前走のグランドロアが引っ張り、前半は35秒きって速めに流れそうです。
ビッククインバイオ メイショウケイメイ セラピア インターミッションが
前でせりそう。
ハイペースからミドルの想定とします。
2019年のペースくらいかな?
ラップ 12.4 - 10.8 - 10.7 - 11.0 - 11.3 - 11.7 - 11.9 - 12.6
ペース 12.4 - 23.2 - 33.9 - 44.9 - 56.2 - 67.9 - 79.8 - 92.4 (33.9-36.2)

中山1600って最後のコーナーも大きくて、長い直線みたいな感じらしいです。
内枠からラストの末脚の馬が好走する、差し馬好走と想定します。
ハイペースからラスト3fは前の馬の脚がとまり、渋滞気味。
馬群を捌けるか、外から追い込める馬をさがしたいです。

ロフティフレーズ
昇級戦ですが、前走中山1600
ラップ 12.4 - 11.4 - 11.8 - 11.4 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 12.5
ペース 12.4 - 23.8 - 35.6 - 47.0 - 58.5 - 70.2 - 81.7 - 94.2 (35.6-35.7)
後目で脚をため、直線外からさしきりました。
あがり最速34.6 通過10-8-8
中山経験多く、今回前走よりも斤量1kg減量。
現在5番人気。ここから入りたいと思います。

クラヴァシュドールがマイルに戻ってきて楽しみですが、
前走秋華賞大敗、キモチ大丈夫かなぁ。
勝って全然驚かないですけど。

インターミッション1枠でいいかなって思ったんですけど、
前走二の脚がなくて、原因わかんないので、印さげました。


2.【ニューイヤーS】予想印

◎ロフティフレーズ
○クラヴァシュドール
▲インターミッション
△アルーシャ
△トーセンブレス
よろしくお願いします💖

もしもお役にたてた記事があれば、下のおふせ箱から
応援コメントやスタンプ贈って頂けると 

キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ