【AJCC 2021】予想にむけて

2021年1月23日土曜日

2021 キース レース予習☆preparation for the race 芝2200 中山競馬場

t f B! P L
【AJCC 2021】予想にむけて





「直江&キースの競馬予想」ブログの馬券回収率です
お役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪
よろしくお願いします👐
  「直江&キースの競馬予想」   エールを贈る (OFUSEする)

【AJCC 2021】予想にむけて

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
1日中、競馬とミニピン沼どっぷりのかねたんこと直江さん😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想的中🎯のお役にたてたらしあわせ💖
それでは今週の重賞レースの予習です。

【AJCC 2021】

2021年1月24日 (日) 15:45
第62回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
4歳以上オープン
中山競馬場
2,200(芝・外)別定

目次
1.コース説明
2.過去レースの復習
3.レース展望

1.コース説明 【AJCC 2021】

JRA http://www.jra.go.jp/ より引用
中山競馬場 芝2200

スタートはスタンド前直線の起部。 スタンド前の直線からゴール前の坂をのぼって1コーナーまでは432mと長く、 坂もあり、ゆったり。 おにぎり型の大きなカーブで外を一周し、外を回ると距離損になります。 1コーナーから2コーナーにかけて坂の上り下りがあり、向正面へ。 向正面から3コーナー4コーナーは平坦。 スタンド正面直線やや下りの後は、このコース2回目の急坂を登ってゴール。 坂を2回登り、タフさを必要とするコースです。

このコースで行われる重賞は アメリカジョッキークラブカップ G2 4歳以上 オールカマー G2 3歳以上
セントライト記念 G2 3歳


2.過去レースの復習 【AJCC 2021】

2020 稍重
前半スローから後半6fはゆるみのないペース
ラップ 12.8 - 12.0 - 12.9 - 12.3 - 12.4 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 12.5 ペース 12.8 - 24.8 - 37.7 - 50.0 - 62.4 - 74.4 - 86.4 - 98.3 - 110.4 - 122.5 - 135.0
(37.7-36.7)

2019 良
前半のスローペースからあがりの瞬発力が問われたレース
ラップ 12.5 - 11.5 - 12.7 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.4 - 11.7 - 11.8 - 10.9 - 11.9 ペース 12.5 - 24.0 - 36.7 - 49.3 - 62.2 - 75.0 - 87.4 - 99.1 - 110.9 - 121.8 - 133.7
(36.7-34.6)

2018 良
ゆるみのない平均ペース
ラップ 12.8 - 11.2 - 12.3 - 12.5 - 12.5 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 11.8 - 12.1 - 12.1 ペース 12.8 - 24.0 - 36.3 - 48.8 - 61.3 - 73.3 - 85.5 - 97.3 - 109.1 - 121.2 - 133.3
(36.3-36.0)

2020
時計のかかる馬場
後半のゆるみないペースを好位で追走し、ラスト直線バテずにじりじりのびたブラストワンピースが1着。
前で残したステイフーリッシュが2着。
離れた3着は混戦。
4角でごちゃつき不利ありました。

2019
かなりスローの前半から、残り400から動き直線での瞬発力もみせた好位先行からの馬が勝ち、馬券内。 2番手で逃げたジェネラーレウーノは上がり34.9で残せず4着。

2018
ゆるみのない平均ペース
1着 6枠 7 ダンビュライト 牡4 55 M.デム 02:13.3 2-2-2-2 35.4 2着 3枠 3 ミッキースワロー 牡4 56 横山典弘 02:13.6 9-9-3-3 34.8(上り最速) 3着 7枠 9 マイネルミラノ 牡8 56 柴田大知 02:13.7 1-1-1-1 36.4 マイネルミラノが逃げ、ミッキースワローが残り600から順位をあげてラスト坂 駆けましたが、先行馬2頭が馬券内残りました。

2019の直線での加速が求められたペースは例外的で
平均ペースである程度流れ、先行してバテない馬が好走するパターンが多いようです。

3.レース展望【AJCC 2021】

前に行きたい馬が外枠です
ウインマリリン ジェネラーレウーノ ジャコマル
マイネルハニー ステイフーリッシュ ノーブルマーズも前へ
内枠からノーブルマーズがいっちゃうかもですね。
ジェネラーレウーノが稍重オールカマーで逃げたペースだと
ラップ 13.0 - 12.0 - 13.2 - 12.8 - 13.3 - 12.5 - 11.6 - 11.9 - 11.5 - 11.5 - 12.2
ペース 13.0 - 25.0 - 38.2 - 51.0 - 64.3 - 76.8 - 88.4 - 100.3 - 111.8 - 123.3 - 135.5 (38.2-35.2)
前半かなりなスロー。
もう少し、前がせると
2020の様な平均ペースになりそうです。
ジェネラーレウーノのスローペースだと
中団追走であがりのあるアリストテレスや内枠で楽に追走さとのフラッグの好走が期待されますが、
平均ペースだと前で残せる馬がいいんじゃないでしょうか。
道悪で53kg軽斤量のウインマリリンやオールカマー2番手から3着残したステイフーリッシュ。
キース的にはノーブルマーズが気になってますが8歳どうかなぁ。

予想印記事は直江さんからあがる予定です。
レース前にチェックしてみてくださいね♪


もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

キースのお願い✨
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖



キースのTwitter よかったらフォローお願いします。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想、キースへのアドバイスや直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ