キースの予想印【東海ステークス 2021】競馬予想1/24

2021年1月22日金曜日

2021 キース ダート1800 競馬予想 中京競馬場

t f B! P L
キースの予想印【東海ステークス 2021】競馬予想1/24





「直江&キースの競馬予想」ブログの馬券回収率です
お役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪
よろしくお願いします👐
  「直江&キースの競馬予想」   エールを贈る (OFUSEする)

キースの予想印【東海ステークス 2021】

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
1日中、競馬とミニピン沼どっぷりのかねたんこと直江さん😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想的中🎯のお役にたてたらしあわせ💖
今週は変則で中京競馬場東海ステークスはキースの予想印をご紹介します♪
AJCCは直江さんの予想印公開予定、レース前にチェックです✨

【東海ステークス 2021】

1月24日
第38回 東海テレビ杯
東海ステークス(GⅡ)
4歳以上オープン
1,800(ダ)別定
15時35分
中京競馬場11レース
中京競馬場での2013年-2019年はダート1800mで開催。
「フェブラリーステークス(東京競馬場ダート1600m)4歳以上」へ向けたステップレース。
2014年からは本競走の1着馬にフェブラリーステークスの優先出走権が付与されるようになりました。
2020年は8年ぶりに京都競馬場で行われました。

目次
1.コース説明
2. 過去レースの復習
3.レース展望
4. 予想印

1.コース説明 【東海ステークス 2021】

JRA http://www.jra.go.jp/ より引用
中京競馬場ダート1800m
正面スタンド前の直線やや左、上り坂の途中からのスタートで、コースを1周する。
スタートから向こう正面半ばまで緩い上り坂が続くので
前半はそんなにペースが上がる事はない。
その後3~4コーナーにかけては緩やかな下り坂。
3~4コーナーはやや急なスパイラルカーブ。
最後の直線は410.7m。
アップダウンが激しく、スタミナ戦になりやすい。

このコースで行われる重賞レースは
チャンピオンズカップ(G1)
東海ステークス(G2)
2レースあります



2.過去レースの復習 【東海ステークス 2021】



2019
ラップ 13.0 - 11.2 - 12.7 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 11.9 
ペース 13.0 - 24.2 - 36.9 - 49.2 - 61.5 - 73.9 - 86.3 - 97.9 - 109.8 (36.9-35.9)
2018
ラップ12.7 - 11.1 - 12.9 - 12.8 - 12.0 - 12.2 - 12.7 - 12.4 - 13.0 ペース12.7 - 23.8 - 36.7 - 49.5 - 61.5 - 73.7 - 86.4 - 98.8 - 111.8 (36.7-38.1)
2017
ラップ13.0 - 11.5 - 13.6 - 13.1 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 12.0 - 12.7 ペース13.0 - 24.5 - 38.1 - 51.2 - 63.7 - 76.1 - 88.5 - 100.5 - 113.2 (38.1-37.1)

2019雨の影響でやや時計速い馬場
インティがゆるみのないペースで逃げ、あがりも2番目で強い勝ち方。
2着チュウワウィザード好位追走から最速あがりで2馬身差2着
3着2番手追走スマハマ7馬身差
インティとチュウワウィザードが強かった!

2018やや時計のかかる馬場
1人気テイエムジンソクがハイペースで逃げそのまま。
中団から中間で押し上げたコスモカナディアン2着。
好位追走モルトベーネ離れた3着。

2017時計のかかる馬場
スローでショウナンアポロンが逃げたがハナ差4着。
中団追走からのあがり2番目グレンツェント1着
先行した12人気モルトベーネ2着
後方から後半中団につけ最後まで伸びたメイショウウタゲ3着。
 
スローで逃げ先行馬が好走か、
ハイペースでも前の馬が強さをみせたレースになっています。
逃げ馬が残せなかった2017は3着に後方組が入りました。

3.レース展望【東海ステークス 2021】

中京競馬場の天気予報
今のところ金曜日雨、土曜日曇り、日曜日は朝から雨のようです。
重馬場で脚抜きのいい馬場になりそうです。
前走チャンピオンズカップでの好走が印象的なインティ
先行力と末脚で実力が抜けていると思います。
位置取り前でスピードの持続をみせてくるでしょう。
若干、スタートに不安はありますが、前走二の脚からスピードの持続が素晴らしかったです。。

インティに競りかけそうなのが
前走チャンピオンズカップで3番手追走したアナザートゥルース
2-3馬身差を追走。
チャンピオンズカップでは直線で苦しくなりましたが、
重馬場なら最後まで走りきれるかも。
前走は出ムチもあり、前につけてコーナーで砂をかぶって嫌がったようです。
稍重阪神1800アンタレスステークスは5番手から押し上げ好走しています。
松山騎手初騎乗がどうでしょうか。

前走阪神1800ペテルギウス組では
オーヴェルニュが中京ダート1800名古屋城ステークス
ラップ 12.4 - 10.5 - 12.7 - 12.5 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 11.7 - 12.3
ペース 12.4 - 22.9 - 35.6 - 48.1 - 60.4 - 72.7 - 84.9 - 96.6 - 108.9 (35.6-36.2)不良馬場でかなり脚抜きよいところ。
前半36.6くらいで3番手追走。
あがり3番目35.9で1着好走しています。
このレースはグレートタイムが直線で進路なくほとんど追えてないですが、
オーヴェルニュに0.3の3着。
穴はこの馬かなって思うんですけど、気分屋さんで、稽古のようには本番走れないって
福永騎手のコメントがありました。
その後、ブリンカーつけて好走。
位置取りはオーヴェルニュが前に取れそうです。

中京1900シリウスSを36.6で3番手先行したダイシンインティーも前
前に行きたい馬が多く、ペースはゆるみなく流れそうです。

2019のペースでインティのあがりが35.9
インティの後ろにいる馬はこれより速い末脚を出さないと届きません。
みつからないです💧

末脚速いのはムイトオブリガードが芝ではキレル脚ですが今回
2017年以来のダート参戦。
ダートではあがりそこまで速くなく37秒台、10ヶ月休み明け。
今回は見送ります。

4.予想印【東海ステークス 2021】

アタマはインティでいいかな~。
流れるペースで
中京競馬場で道悪を前目で好走しあがりのつかえる馬を選びました。

◎11 オーヴェルニュ
○6 インティ
▲1 グレートタイム
△12 アナザートゥルース
△13 デュードヴァン 道悪ダートなら距離もつかも
△10 ハヤヤッコ 直線のびてきそうです。

グレートタイム1枠1番が楽に先行できてラッキー枠なのか
包まれて砂かぶって気性のムズカシサが出るか
キースの注目馬です。

本命11オーヴェルニュ
隣はアナザートゥルースだし、ちょっとスタートしんどいかもですが
頑張って!!💪💪


もしもお役にたてた記事があれば
応援コメントやスタンプ贈って頂けると励みになります♪

キースのお願い✨
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖


直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓
キースのTwitter よかったらフォローお願いします。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想、キースへのアドバイスや直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ