【朝日杯フューチュリティステークス2019】予想・予想印

2019年12月14日土曜日

2019 かねたん 競馬予想 阪神競馬場 芝1600 直江

t f B! P L

中山競馬場2019のイルミネーション

どうも 直江です。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
今日は予想印です。

秋のG1特別企画 キースとの馬券勝負。
生馬券公開中です。
買い目と回収率も公開してます。
第9戦【阪神ジュベナイル2019】阪神高速芝!レコード!【秋のG1馬券勝負】



【朝日杯フューチュリティステークス2019】


阪神競馬場

2歳オープン

1,600(芝・外)牡・牝

2019年12月15日

発走15時40分



【朝日杯フューチュリティステークス2019】予想・予想印


目次
1.【朝日杯フューチュリティステークス2019】予想
2.【朝日杯フューチュリティステークス2019】予想印


1.【朝日杯フューチュリティステークス2019】予想

阪神競馬場の馬場状態は金曜日発表で

12月13日(金)正午現在の阪神競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。内回り3コーナーの手前から内・外回り4コーナーにかけて内柵沿いに軽微な傷みが出始めた。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約8~10cm、洋芝約10~14cm

(含水率)測定時刻 午前10時00分
芝コース:ゴール前8.9%、4コーナー10.6%
ダートコース:ゴール前4.8%、4コーナー4.4%

(中間の降水量)
今週は記録される降水量はない。

(中間の作業内容)
●芝コース
9日(月)、11日(水)、13日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
10日(火)~13日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

と非常に良好。
中山芝も阪神芝もとにかく前に居ないと勝負にならない馬場。フェアな馬場を目指してらっしゃるJRA様の目指している馬場になっているようだ😇

と前がひたすら止まらない。

例年通りのイメージだとタイセイビジョンやレッドベルジュールあたりが外から上がり最速で差してくるイメージだ。

「ただそのイメージは捨てた。」

外からじゃ届かない。
なので狙うなら前からなのだろう。

そうなるとすんなり速いペースにも対応してきたサリオスか?
先週のクラヴァシュドールも非常に強い内容。
ポジョンも取れるし高速馬場にも対応可能。
ただ距離が(短くないか?)

確かな能力はあるのだけれど将来的にはもっと長い距離を走ってくるイメージが。
まだ2歳馬だから対応は出来るとは思うけど本命にはし辛い。
ただ能力は最上位だと思うので対抗におす。

それなら逃げ馬のビアンフェか。
ただ今回は楽逃げというよりはメイショウチタンがいる。
メイソンチタンのゲートの速さと二の脚の速さはビアンフェにも負けていない。
ビアンフェの前走京王杯の前半は34.9。
函館2歳ステークスは33.6だが1200mでのものだ。

対してメイショウチタンは阪神1400mで34.0。
ゲートがあまり上手くないビアンフェに比べてゲートもすんなりなので松山騎手が行こうと思えば幾らでも逃げられるのだ。
ただビアンフェの鞍上藤岡佑介騎手も阪神ジュベナイルフィリーズでは逃げ馬にやられた形。
このイメージが残っているのなら簡単にはハナは譲らないのかなと思う。
ある程度前半は速くなるのでは?と思う。
ビアンフェと共にある程度の印をメイショウチタンにも回したい。

この二頭がなかなか止まらないとなると狙い目になってくるのはペールエール。
新潟2歳ステークスではウーマンズハートが後ろから迫ってたのであまり気にならなかったのだが前走のデイリー2歳ステークス。
前の馬を交わした後に少し減速。
後ろから馬が迫ってくるとまた踏ん張っていたが後方から勢いのついた馬達の加速には敵わなかったがウイングレイテストが迫ると再加速。

デイリー2歳ステークスではサクセッションの速仕掛けに真っ向から付き合って3着に残しているのはデイリー2歳ステークスでは1番強い内容。

今回はそんなにすんなり前に出れないメンバー構成でもっと力を出せるのかな?と思うので本命はこちらへ。

出来れば新潟2歳ステークスの様にしっかり脚を溜めれれば勝ち負け出来るんじゃないかな。


ある程度前目で勝負が決まると思うので印は回すがタイセイビジョンやレッドベルジュールへの印は下げる。


2.【朝日杯フューチュリティステークス2019】予想印

◎3 ペールエール
◯6 サリオス
▲2 ビアンフェ
△4 トリプルエース
△15 メイショウチタン
△8 タイセイビジョン



出てくるって事はレッドベルジュールの喉なりは問題ないのかな。



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ