【カペラステークス2019】予想・予想印

2019年12月8日日曜日

2019 かねたん ダート1200 競馬予想 中山競馬場 直江

t f B! P L

どうも 直江です。



このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。



今回は予想印。



予習記事はこちらです。

【 カペラステークス2019 】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬♡予習

【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬:予習



キースとの馬券勝負 G1生馬券公開してます。


第8戦【チャンピオンズカップ2019】クリソベル強し~【秋のG1馬券勝負】


【カペラステークス2019】


中山競馬場 1200メートル(ダート)

別定 3歳以上オープン

それでは予想を。

【カペラステークス2019】予想・予想印

目次
1.【カペラステークス2019】予想

2.【カペラステークス2019】予想印


1.【カペラステークス2019】予想

土曜日は雨の中の開催。
中山ダートコースは稍重だった。
日曜日は晴れるみたいだがパサパサの良への回復は見込めなさそうで脚抜きの良いスピードの出る馬場想定で。

土曜日には同コースでのレースは2つあった。
8R2勝クラス 勝ち時計 1.10.3
前半は33.2と飛ばしていたが勝ったのは2番手から速め先頭に立った馬。

もう一つは
10R アクアラインステークス3勝クラス
勝ち時計 1.09.9
勝馬は同じく2番手で速め先頭に立った馬だった。
これは前半32.3と物凄く速い中でだ。

両方レースとも2、3着は後方から。
後方からでは35秒台の上がりが必要になりそうだ。
ある程度高速決着に対応出来ない馬は軸選定から外しても良さそうだ

逃げ馬候補のゴールドクイーンは今回二枠4番とあまり歓迎出来ない枠になった。
揉まれると良くない馬なので何がなんでもハナを奪いに行くだろう。
外枠のヒロシゲゴールドの方がテンは速いので前半はヒロシゲゴールドとゴールドクイーン、レッドアネラあたりがハナ争いか。
そうなるなら前半はある程度速い想定に


それでは各馬を見ていく。
コパノキッキングは芝スタートでは先行出来ないので後方からかな。
去年のカペラステークスも芝スタートだったので最後方からの競馬。
ただ上がりは破格の34.8。ただこれは55kでの物で今回58kに替わるので去年程の脚は出せないかなと思う。
ちと軸にするには不安定か。

2番人気のゴールドクイーンは今回は枠が痛い。外枠だったら軸でもいいかなと思ったが外枠に逃げたいヒロシゲゴールドがいる。

2走前のながつきステークスとは枠順が逆になる形。
ながつきステークスではゴールドクイーンが好スタートで行き脚がついた。
対してヒロシゲゴールドはスタートタイミングがワンテンポ遅れたが二の脚でゴールドクイーンに追いついている。
ただ武豊騎手が騎乗していたのでペースが速いと感じてスッと番手で抑えている。
ヒロシゲゴールドは津村騎手への乗り替わり。
津村騎手なら強引にでもハナを奪おうとするだろう。

それならヒロシゲゴールドだって前目で粘れそうな気もする。
最悪離れた2番手で揉まれない競馬をするだろうしゴールドクイーンはオッズに合わない危険があるし、ヒロシゲゴールドの複圏内に期待してみようと思う。




2.【カペラステークス2019】予想印

◎15 ヒロシゲゴールド
◯7 コパノキッキング
▲12 デーオージーニアス
△13 タテヤマ
△3 ヒザクリゲ
△5 ハングリーベン
☆4 ゴールドクイーン

結構難しいレースだ😇


「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ