【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想・予想印

2019年12月8日日曜日

2019 かねたん 競馬予想 阪神競馬場 直江

t f B! P L
どうも 直江です。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。

今回は予想印。

予習記事はこちらです。
【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬:予習

キースとの馬券勝負 G1生馬券公開してます。
第8戦【チャンピオンズカップ2019】クリソベル強し~【秋のG1馬券勝負】


それでは予想を。



【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想・予想印


目次
1.【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想

2.【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想印



1.【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想

金曜日発表の馬場状態は

12月6日(金)正午現在の阪神競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。1週使用したが、大きな傷みも無く引き続き良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約8~10cm、洋芝約10~14cm

(含水率)測定時刻 午前10時00分
芝コース:ゴール前10.0%、4コーナー10.6%
ダートコース:ゴール前7.9%、4コーナー8.7%

(中間の降水量)
2日(月)に16.5mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
6日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
3日(火)~6日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

と高速良好馬場で開催されそうだ。

土曜日行われた同距離のレースはOPクラスのリゲルステークスのみ。
ただこのリゲルステークスは高速馬場を気にする形でかなり前半が速く瞬発力皆無のレースとなった。
勝ち時計は1.33.3。
去年の勝ち時計も1.33.3。
一昨年は1.33.2。
時計だけ見るとここ3年同じくらいの芝の速さなのかな。


今年のジュベナイルフィリーズは各陣営のコメントを見るとそこまで積極的に逃げたい馬はいない感じかな。

今年は3強が三つ巴みたいなオッズ構成。
その中から軸を選んでいく形になる。

先ずは1番人気のリアアメリア
現状1.9倍と1番人気と抜けた人気になりそう。
ただ現状まだ成長途中の様な競馬内容。
ゲートの出遅れ、道中の追走で頭を上げてかかり気味、後方からの競馬と不安要素が大きい。

確かな能力は感じるがここから入るのは少し危険な用がする。
今までは10頭以下のレースで多頭数も初。
1番人気と各馬そんなにリアアメリアをすんなり勝たせてあげる競馬をするとは思えないしね。

2番人気はクラヴァシュドール
前走はサリオスに負けたがサリオスだってサウジアラビアレーシングカップをレコードで勝つような強い馬。
それを正面から勝ちに行ったクラヴァシュドールもなかなかの素材なんじゃないのかなーと個人的には思う。
リアアメリアとは現状、オッズ程の差はないと思う。

3番人気はウーマンズハート
この馬も素晴らしいスピードを持っている。
ただ前2走ともペースが緩かった点が不安材料。
その素晴らしいスピードを引き出せたのは道中の緩みで息を入れられたから引き出せた物なのかはまだ未知数。

3強の各不安点は
ウーマンズハートが速いペースへの対応が不安。
リアアメリアは競馬がまだ上手くはなく後方からになってしまう。あとオッズか。

クラヴァシュドールは目立った不安点がまだ見えない。

それならクラヴァシュドールに本命でいいかな。




2.【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】予想印

◎10 クラヴァシュドール
◯15 リアアメリア
▲3 ウーマンズハート
△9 マルターズディオサ
△6  クリスティ
△4 レシステンシア

レシステンシアは前走ファンタジーステークスは確かに強い内容だったけどここへ繋がる競馬ではなかったのかなと。
ただ枠が良くて北村友一騎手のインベタがハマりそうなので紐で抑えた。
本来はフィリーズレビューで狙いたいかな。

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ