【阪神カップ2019】予想・予想印

2019年12月21日土曜日

2019 キース 競馬予想 阪神競馬場 芝1400

t f B! P L

小倉競馬場ガチャの戦利品♪ダイアナヘイロー♪

こんにちは
当ブログアシスタントのキースです。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江さんと競馬1年生umajoキースが、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前の予想印記事、今年のキースの担当は本記事が最終です。
有馬記念の予想印記事は直江さん担当です。みなさまご期待ください♪

阪神カップの予習記事はこちらです。

それでは

【阪神カップ2019】

芝1400m (右) 内回り

2019/12/21(土)
5回阪神7日目 3歳上 3歳以上オープン
負担重量:定量(3歳56kg、4歳以上57kg、牝馬2kg減)
発走時間:15:45
スプリンターとマイラーが集うレース。



馬名

11マイスタイル2
12レッツゴードンキ4
23ノーワン11
24レインボーフラッグ16
35グランアレグリア1
36メイショウショウブ10
47ショウナンライズ15
48グァンチャーレ6
59シュウジ13
510フィアーノロマーノ3
611シヴァージ8
612ロジクライ7
713グランドボヌール17
714メイショウケイメイ18
715ワンアフター14
816イベリス9
817スマートオーディン5
818ストーミーシー12

【阪神カップ2019】予想・予想印


目次
1.【阪神カップ2019】予想
2.【阪神カップ2019】予想印


1.【阪神カップ2019】予想

JRA発表の阪神競馬場 馬場情報によると
前日情報(12月20日(金曜)正午現在の情報)
天候晴

馬場状態
芝:良 ダート:稍重
芝の状態
今週からBコースを使用します。コースの変更に伴い、傷んだ箇所は概ねカバーされ、全体的に良好な状態です。
芝の草丈
(芝コース)野芝約8から10センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
(障害コース)野芝約10から12センチメートル

使用コース
Bコース(Aコースから直線部3メートル、曲線部4メートル外側に内柵を設置)
直線(内)359.1メートル
幅20から25メートル

上記。良馬場で、Bコース替わり。内も外も速い芝状態が想定されます。
直線は359.1メートル。やや短く東京競馬場よりは差しが届きにくいです。

最初の直線が443mと長く、位置取りは取りやすいものの、テンのスピードは速くなりやすいです。
短距離ながら持久力戦の要素があり、そうなると、内枠がやっぱり有利。
内枠からインをまわって、先行できる馬、末脚を出せる馬が力を出せそうです。

枠でのデータは2枠1枠が勝率よいようです。
今回、ねらいたかった馬たちが内枠に入ってきて、どの馬にしようか悩ましいです。

マイスタイルがハナで函館逃げたペース前半35.3
イベリスが2枠から逃げたさざんか賞は34.4.
5枠から逃げたアーリントンカップは35.0。
イベリスが今回は8枠からの逃げとなると35秒くらいでマイスタイルにつつかれながらのハナ。
グランアレグリアは馬なりに出て番手でポジションをインに取りたいけど、ちょと外目を走ることになりそう。
前半35秒くらいならシヴァージも前の位置をとりに来そうです。
レッツゴードンキとノーワンがインで脚をためつつ追走。

イベリスが3番手で走った稍重阪神1400ラップ
12.2 - 10.8 - 11.9 - 11.9 - 11.7 - 11.3 - 12.2
あんまり速くないです。
馬群は固まり直線へ。後ろからの馬が届きそう。
直線に入り、イベリスは苦しくなり、前目先行の馬が追い込み。
後方インで脚を溜めた馬が来る展開で。

イベリスの後ろからマイスタイルが出てくるところをグランアレグリアが追い込み。
インで追走していた2枠ノーワンが末脚34.5,1枠レッツゴードンキが34.6で差しにくる展開。
外からスマートオーディンが33秒台の末脚でつっこんできますが、芝が速くて、内枠の前の馬にはちょっと届かない。

引退のレッツゴードンキのがんばりをみたいですね。👧



2.【阪神カップ2019】予想印

◎マイスタイル
○レッツゴードンキ
▲グランアレグリア
△ノーワン
△スマートオーディン

いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

マイスタイルの複勝の売れ方が半端ないなぁ。
買えないかもです。
明日はオッズが変わってるかしら。

みなさまの予想、教えてくださいね♪
コメントお待ちしてます!



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ